井の頭公園のカフェうさぎ館に行ってきました | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

井の頭公園っておちつきますよね。

土日は人が多いけれど絵やアクセサリーなんかを売ってる人がたくさんいて、歩いてるだけでも楽しい。黄色い花


ずっと前に見かけて気になっていたお店に行ってみました。


別の日にTVでも紹介されていたので吉祥寺に来た際には行こうと思っていたカフェです。コーヒー


井の頭公園の中にありますが、車どおりのそばにあるので比較的見つけやすいと思います。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~


最近は日が暮れるのが早くなってしまいましたね。星


到着したのは午後5時ごろでした。

満席だったので少し待ちました。夜の街


中に入るとカントリー調の内装でゆったりくつろげそうな雰囲気。


いたるところにうさぎが描かれていますが、このうさぎはかわいいというより、ちょっとリアルに描かれていて、摩訶不思議なオーラをだしています。ウサギ


だけれども私が座った椅子はちょっと硬くて長時間座るには不向きな感じでした。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~


キャラメルラテ


おなじみですね。

ねこへび


ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ハムとチーズのガレット


定番中の定番ですが、メニューにも「定番!」と書いてありました。


「おすすめ!」とかではなく、「定番!」ってのがちょっと笑えます。


半熟卵がとろーりとしていていい具合になっています。ヒヨコ


でも味は普通だったかな。


メニューはガレットなどのカフェフードばっかりのようです。


ランチや休憩時におすすめです。


女の子ならここで夜食べていってもいいと思います。




ABLOG~えぃびぃろーぐ~

自家製クリームブリュレ!!


これはおいしかったです。キャンディー


数量限定みたいで、私たちが頼んだのが最後だったようです。


雰囲気がいいので長時間いたくなるようなお店です。


なので混んでいることが多いですが、味のほうは普通かなー。


B1Fにはプチギャラリーやワインセラー、2Fには吉田キミコさんのアトリエになっているみたいです。


後から知ったので、もうちょっと早く気づいていれば見て回ったのにしょぼん


ラストオーダーは19時と早め


井の頭公園は日が暮れると真っ暗ですからねー。

それでも人はいるけれど暗いからちょっとね。。。。


またうさぎ館にきたいです。

その時は本をもってくつろぎにいきたいです。


カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館 カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0