ブロッコリーのオレキエッテ アンチョビ風味 | Kumi's Happy Life

Kumi's Happy Life

おうちごはん・インテリア・コスメ・旅行・中学受験

オリンピックもいよいよ閉幕ですね
選手の皆さま本当にお疲れ様でした 感動をありがとうハート☆

さて、前に頂いてそのままになっていたオレキエッテ 前記事クリックこちら
賞味期限は大丈夫なのですが、そろそろお料理しないと



ブロッコリーのオレキエッテ アンチョビ風味
とてもシンプルなのですが、くたくたに茹でたブロッコリーが美味しいのですハート
 




計量カップ材料2人分
オレキエッテ200g ブロッコリー小さめ1個 にんにくみじん切り半片 鷹の爪1本 アンチョビソース小さじ1 オリーブオイル大さじ3

①ブロッコリーは小さく分けて、クタクタになるまで塩ゆでします
②オレキッテを茹でます
③フライパンにオリーブオイルを熱してにんにくと鷹の爪を炒めて香りが出たら茹で汁50ccとアンチョビソースを加えます
④オレキエッテを加えて混ぜたらできあがり
 

 

 

 


このオリンピックを通じて某国のことが大嫌いになりました スポーツマンという以前に人としてどうなんでしょうね
トランジット以外では一生足を踏み入れることはないでしょう 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


宝石白下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白


にほんブログ村