世界一の夕日 sunset dinner in Oia | Kumi's Happy Life

Kumi's Happy Life

おうちごはん・インテリア・コスメ・旅行・中学受験

エーゲ海に沈むOiaイアの夕日は世界一と言われています
7月のハイシーズンになると、サンセットの2時間程前からサントリーニ中の人々がイアに押し寄せるそうです
The sunset in Oia is famous for  "the world's most beautiful sunset."


5月6日の日の入り時刻は20:20の予定
こちらのサイトクリックで確認できます
The sunset time was 20:20 on 6th of May 2012.
http://www.sunrisesunset.com/


2ヵ月程前にAMEXに「サンセットを見ながらディナーを楽しめるお店を探してほしい」とお願いしてこのお店を予約していました
前に記事を書いたお店ですクリックこちら

ギリシャ語で『Κάστρο』クリックKastroカストロ  
とても素敵なサイトなので是非ご覧ください
We enjoyed dinner and sunset at Kastoro restaurant.
 




サントリーニ島はこのように三日月のような形をしています
Firaフィラが中心街、Oiaイアは北西の果てに位置します
Santorini is a crescent-shaped island.
The central area is Fira , Oia is in the  northwest of island.
 




こちらはKastroのサイトからお借りしました
 

 

 

 



カジュアルなお店ですが眺めは最高です ○で囲ったところに通して頂きました
This is casual restaurant with spectacular view. We seated where enclosed in circle.
 

 




『Oia Santorini』 という文字を撮りたくて
 

 




メニューです
2人分で64€と76€のコースとアラカルトがあります
アラカルトはアペタイザー・サラダともに10€程、メインは10~15€程、デザートは5~10€程
ワインはフルボトルで25~30€程です
 




茄子・ズッキーニ・フェタチーズ入りトウモロコシ粉のタルト
Tart   made of corn flour, filled in with eggplant,zucchini,red peeper,white cheese,feta cheese and oregano
 



ミックスサラダ 
レタス・キクヂシャ・ザクロ・チーズ・オレンジビネガーソース
このオレンジビネガーが甘すぎず酢っぱすぎずで非常に美味しかったです ザクロの食感も最高でした
Mixed salad   with lettuce,escarole,,pomegranate,white cheese and orange vinegar sauce

 




沈み始めるまでにはまだもう少し時間があります
The sun was still high.
 




このワンちゃんは『ボッシュ』という名前で、白いパラソルの下が彼のおうちなのですが、下からお店まで上がってきてはお客さんに可愛がられて、
ウロウロしていました 呼ぶとずっとこちらを見つめてくれます とっても可愛いんです
この島のワンちゃんネコちゃんは皆幸せに暮らしています
 

 


ここもかなりの断崖絶壁に立っているので、下は海です
ロバが下から登ってきました
Oia town stands on the cliff.
The donkey stepped up from the port.




写真を撮っていると、後ろにいらしたブラジルの方が「うーんいい感じ 上手よ」と声をかけてきてくれ、話していると
どうも日本が大好きらしいのです 「死ぬまでに日本へ行くのが夢なの」と仰ってました
少しだけ日本語を紙に書いて教えて差し上げると喜んでくれました
「See you someday in Japan !」と言って別れました いつか本当に日本でお会いできたらいいなと思います
人との触れ合いは大切な大切な思い出です
The Brazilian seated behind us talked to me. She likes Japan and said "I wanna go to Japan once in my life !"
I gave a paper which the word "Arigato""Sayonara"was written.
When we parted, we said "See you someday in Japan !" It's a warmhearted memory.
 




またロバが登ってきました
白い建物も夕日に照らされています
The white wall was illuminated by the red sun. 
 




エーゲ海に沈む美しい夕日です
私はもう感動しすぎて涙をこらえるのが精一杯でした
How beautiful sunset !
I almost cried for magnifient view.
 












ハイシーズンで人が溢れかえる状態ですと、拍手が起こるそうです
皆すごいカメラで撮っています
沈んだ後も空が真っ赤に染まっていく様子を眺めて、とても贅沢な時間を過ごしました
 




メインは野菜とパルメザンチーズのリゾット
Risotto  with mix vegetables and parmezane cheese.
 

 




主人は海老とフレッシュトマトのスパゲッティ
Spaghetti  with baby shrimps,peppers,onion and fresh tomato sauce





チョコレートスフレ
中からトロトロのチョコが出てきました
Chocolate souffle



チーズケーキ
Cheese cake




お店からのサービス
サントリーニ島のワイン『Vin Santo』という甘いデザートワイン
This is desert wine "Vin Santo" made in Santorini.




真っ赤に染まる空 町に灯りがつきはじめました
The sunset glowed in the sky.




船の浮かぶのも絵になります




Kastoro 素敵なレストランでした
I recommend Kastoro restaurant.
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g482941-d1787797-Reviews-Kastro-Oia_Santorini_Cyclades.html 




次回は美しくて可愛らしいイアの街並みをご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石白下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白


☆ 夕景 ☆ブログトーナメント

にほんブログ村