メロンパン・ライ麦入り明太マヨパン | Kumi's Happy Life

Kumi's Happy Life

おうちごはん・インテリア・コスメ・旅行・中学受験

今朝病院へ行ってきました病院
CT検査の結果は「異常なし」でしたw
今回の痛みはおそらく、石がもう出ちゃって、その名残で腎臓が少し腫れたのでしょうということです
安心しました!ハート☆


メロンパン
クッキー生地はサクサク、なかはふわふわですハート



計量カップ材料直径8センチ×4個分
メロンパン(背景透明)パン生地
強力粉100g 砂糖16g 塩2g バター10g ドライイースト1.8g 卵20g 牛乳50ml
メロンパン(背景透明)クッキー生地
薄力粉50g 砂糖20g バター10g 卵20g ベーキングパウダー0.2g バニラエッセンス少々 グラニュー糖


メロンパン(背景透明)クッキー生地の作り方
①柔らかくしたバターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜます
②卵を少しずつ加え、バニラエッセンスをたらします
③ふるった薄力粉とベーキングパウダーを加えてサックリと混ぜます
④ラップの上で薄く伸ばして包み、冷蔵庫で20分程冷やします

パン生地は一次発酵までホームベーカリーにお任せして、4つに分けて丸めておきます



メロンパン(背景透明)成形 かなり雑ですいません
①クッキー生地を4つに分けて丸く薄く伸ばします
②パン生地にかぶせるようにして包みます
③スケッパーやナイフの背で格子模様を入れます
④グラニュー糖をまぶします

2次発酵の後、190℃のオーブンで13分焼きました




ライ麦入り明太マヨパン
食物繊維たっぷりのライ麦粉でを使ってみましたハート



計量カップ材料
強力粉60g ライ麦粉60g 砂糖8.5g 塩2.5g バター6g 牛乳80ml ドライイースト0.8g
明太子 マヨネーズ チーズ パセリ

生地は30センチの棒状にして、ひと結びして、結び目に端を入れて成形しました
写真がなくてごめんなさい 今度かならず!ハート☆


宝石白下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです宝石白



にほんブログ村