ときわ台のチャリカフェ | 自転車趣味のちいさなブログ

自転車趣味のちいさなブログ

人類が増えすぎたローディをサイクリングロードに移民させる
ようになって、既に半世紀が過ぎていた。 西暦2014年
23区で最も遠い都市イタバシはイオン公国を名乗り、
ロードバイク業界に独立戦争を挑んできた。
戦争は膠着状態に入り
八ヶ月あまりが過ぎた。

・・・最近ほとんど自転車に関われていない。

先日、無理を押して昼飯抜きで春ライドをしてみたが、

見事にそのあと弱ったらしく、週末に胃腸炎をかまし、

自分が主役だったにもかかわらず、

会社の打ち上げで一滴も飲めずに途中退場するという・・・。

 

いかん。

やはり無理をしてはいかん。趣味なんだから。

 

ということで、

自転車の趣味は何も乗るだけにあらず!

 

 

 

ということで、先日サイスポに掲載されていた

チャリカフェ

cafe arica さんに行ってきました。

 

土曜日に子どもの習い事の送り迎えがあり、

ときわ台で一時間ほど時間を潰さなければ

ならないのです。まさに打ってつけの取材。

 

前情報で、マスターさんがプレイヤーだという

噂は聞いていました。

(デュアスロンかトライアスロンか)

中に入ってみるととてもハツラツとした

エネルギーにあふれるマスターさんのご挨拶で

迎えてくれました。

店内はラテンな感じなんですかね。

すごくオシャレな店内です。

サイクルラックはあるものの、

お洒落な外国のカフェって感じ。素敵です。

 

 

コーヒー 500円です。

私は胃腸炎を引きずっているのもあり、

おススメマークがついていたカフェオレを注文。

500円。

本格的でした。

 

メニューを拝見した感じ、お酒もいろいろおいしそう

ですし(ワイン)、食事メニューも気になるものばかり

だったので、カフェ利用ではなく食事利用のほうが

盛り上がりそうです。

お店の雰囲気もマスター含め楽しそうな雰囲気なので。

 

私が考え事があったために、

写真を撮り忘れる&挨拶が帰りのタイミングに

なってしまったので、詳しい紹介はまた今度に

しようと思います。

 

私がいる間にも、サイクリストさんやランナーさんが

利用していました。

私たちのオシャレ度向上と板橋の自転車が盛り上がるように

応援したいですね!!