東の空が色づき始める朝5時に外の空気をおもいっきり吸い込む。

冷たい空気は身体の中からシャキッと目覚めさせてくれる。

いつもと同じようにコーヒーを入れ、いつもと同じように味噌汁の鍋をかける。

私の呼吸と鍋のグツグツという音。

最近は寒くなったのでそこにエアコンの稼働音が加わったけど、他には何も音のしない静かな空間。

ゆっくりとコーヒーを飲みながら自分だけの時間が過ごせるこの贅沢なひとときが毎日の中で私の一番お気に入り。

幸せは常に当たり前の日常の中にあるのに欲張りな私は時々もっとその先を望んでしまう。

だけどね、今はこの当たり前の日常が凄く贅沢なんだってちゃんとわかってる。

だって、今の私は幸せだ!って感じる事が出来るから…

震災からいろんな経験をしてきた。

たくさんの物も失ったけど、たくさんの目に見えない宝物。大切な想い。物事の本質を見極める力。ありがとうの気持ちをたくさんたくさんいただいた。

間違いなく今の私はHAPPYだ♪

5年前の今頃には考えられない程に心も穏やかだ♪

全てを失って初めて気づいた事を大切に伝えていきたいと思う。

テレビをつけると世の中は悲しい人が多すぎて、時に切なくなるけれど…

誰もがありがとうって当たり前の日常に感謝することができたなら、世界はもう少しだけ幸せになるかもしれない…そんなことをちょっとだけ考えた。

物や生活が豊かになればなるほど失われていく想いが、本当は一番大切で一番HAPPYなんだよ♪
なーんてね(笑)

さあ、今日も頑張ろう!