自分日和♪~私の独り言~

私の生活が激変したあの日。凹んじゃう日の方が多いけど常に気持ちは笑顔でHAPPYでいられますように…☆

やっと、仮設を出ました。5年…
長かったけど、新たなスタートです!!

         ご訪問ありがとうございます。


        

         震災に遭ったあの日。生活が激変した日々。

         

         少しでも記録しておけるなら。


         復興の様子を綴っておけるなら。


         今はそんな思いを毎日綴っています。が…


         AAAな日々も綴っていきたいと思います。


         1に健康、2に笑顔。がモットー!!


        


         日々勉強の毎日の中、感じる事も少しずつ徒然と


         書き綴っていきたいと思っています。


         感謝を忘れず。ありがとうがたくさん。


         たくさんのありがとうで包まれますように☆彡


             

NEW !
テーマ:
つけるの苦手で今まで続いた事がありませんでした。

先日、家計の事金銭面の事。私は旦那にハッキリと信用されていないことを突きつけられて…

アプリの家計簿をいくつか試しました。

やっと、希望の家計簿アプリ見つけました~✴

細かくつけなくても、レシートの写真も撮っておけるので、わからなくなったらその写真を見れば思い出せるので楽です。

ずぼらで続かない私ですが、今回は家計簿も頑張ろう❗って思ってます。

もちろんダイエットは頑張ってますよ➰🎵

道は自分で切り開く❗

その前に己を見つめ直すことは凄く重要なんだって感じています。
AD

テーマ:

最近ずっとなんとなくの不調が続いています。

 

多分、季節の変わり目だから?と思いながらいろいろな不安も取り除けない。

 

でも、何かしないと前に進めない気がして…

 

今朝、朝ヨガの動画を探し出し10分だけやってみました。

 

ヨガは以前精神的に不安定な時に気持ちを落ち着かせる効果もあるよと言われ少しだけやったことがあります。

 

今日は基本の太陽礼拝をやってみたのですが、自分身体がすごく硬くなっていることにビックリ!!

 

全然お手本の動きが出来ないので別のもう少し簡単な呼吸法からはいれるヨガ動画をセレクト。

 

静かな部屋の中に流れる穏やかな音楽と優しい声で動きを導いてくれる声。

 

静かに腹式呼吸をしていると身体じゃなくて心が軽くなる気がしました。

 

しばし、呼吸だけに集中して精神統一。

 

それから簡単な体を伸ばすヨガいくつかやったんですが…

 

気持ちよかった~~~!!

 

もとい、

 

超気持ちいい!!

 

全然思ったように体を動かすことが出来なかったんだけど、普段伸ばさない部分を伸ばすだけでもすごく気持ちいいな~って思いました。

 

身体の硬さはちょっと問題あり。。。

 

これじゃぁ、痩せるわけないや~。。。と、ご飯を減らしても体重が減らない原因はやっぱり運動不足。

 

まずはゼロから始める身体づくりだね~。

 

ダンス系のエクササイズも好きなんですが、今の私に必要なのは気持ちも体も心地よいほどに気持ちよく解きほぐしてくれるヨガのほうがあっている気がします。

 

心も体も元気だったら…きっと自然に痩せていけるんだろうな~と今日は自分の身体で身をもって感じた朝でした。

 

人は必要な時に必要なものに出会えるようになっている。

 

きっと今の私にはゆっくり呼吸する余裕すらなかったんだな~って思います。

 

ヨガでしずか~に呼吸をしているとき、心が何かの呪縛から解放されていくよな感覚でした。

 

何も考えずに呼吸をすることがこんなにも気持ちいいなんて、しばらく忘れていた感覚でした。

 

震災から5年半。

 

自分でわかっていたものばかりでなく、自分では気づかないストレスや不安や葛藤すべてが浄化されていく感じ~

 

しばらくヨガにハマりそうな予感です。

 

外は雨が降ったりやんだりでイマイチのお天気だけど、久しぶりに何の感情にも邪魔されずすがすがしい朝を過ごしている。そんな朝が嬉しいです。

 

AD

テーマ:
沖縄の緊急地震速報がテレビで入る数分前に北海道でも震度4の地震があったばかりでした。

日本列島の北と南でほぼ同時刻に似たような規模の地震…

嫌ですね。。。

外ではヘリコプターが飛び回っています。

国道では草刈り真っ最中。なんだか賑やかなのは明後日の天皇皇后両陛下のご視察の為です。

東日本大震災津波復興状況御視察です。

町中の段差のあった道路も走りやすく舗装されていました。

ありがたい事です。

テーマ:
今朝のブログを編集しながらコインランドリーで洗濯物を乾かしました。

天気予報より天気悪そうだったので。

たくさんの予定も午前中で終わりそうだな。

で、帰ったらやることがたくさんあるんだけど、薬の作用と昨夜の寝不足で眠いです。

仕事も探さなきゃ~

と、考えながら家に帰って来て…寝落ちしてました(笑)

起きたら、晴れてた☀

え➰、まさかの今晴れとは。。。

まっ、乾いてるからいいかな

寝て起きたらスッキリしました。

お昼寝というより、お昼前寝だね(笑)

さて、今からお昼食べて午後は片付けの残り頑張ろう❗

まずは、腹ごしらえ。だから、ダイエット中だよ➰(笑)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。