AAAな未来を描こう♪

私の生活が激変したあの日。凹んじゃう日の方が多いけど常に気持ちは笑顔でHAPPYでいられますように…☆

やっと、仮設を出ました。5年…
長かったけど、新たなスタートです!!

         ご訪問ありがとうございます。


        

         震災に遭ったあの日。生活が激変した日々。

         

         少しでも記録しておけるなら。


         復興の様子を綴っておけるなら。


         今はそんな思いを毎日綴っています。が…


         AAAな日々も綴っていきたいと思います。


         1に健康、2に笑顔。がモットー!!


        


         日々勉強の毎日の中、感じる事も少しずつ徒然と


         書き綴っていきたいと思っています。


         感謝を忘れず。ありがとうがたくさん。


         たくさんのありがとうで包まれますように☆彡


             


テーマ:

今日は午後から雨が降るという予報だったので、早々にバスタオルなどの大物をコインランドリーに乾かしに行ってきました。


確かに雨かも?と思える頭痛に耐えかねて今痛み止め飲みました。


でも、尋常じゃない汗も出ているのでもしかしたら更年期かもしれませんガーン


本当にこの汗が厄介で所かまわずいつ出始めるのかわからないので困ります。しかも尋常じゃないからハンカチじゃ足りなくて家の中と車に乗るときは常にタオルを持ち歩く(笑)


でもね~。更年期だと思っていたら実は…という事例が多々あるので。。。


コインランドリーの帰りに役場に寄ってがん検診の申し込みをしてきました~。


乳がんは人生初のマンモグラフィーです。


子宮がん検診は末っ子産んで以来だから16年ぶり?


胃がん、大腸がん検診も人生初です。


この年になってくると自分の健康に自信がなくなってきます。


更年期かも?って、なんでも更年期だと思い込みたいのは実は不安要素を軽減するため。


もしかしたら病気かも?って思い始めるとドツボにハマるのです。


だけど、やっぱり家族の為にと考えて…今年は一念発起して検診を受ける勇気を出しました。


検診を受けるのも実は怖いんですけどね。病気見つかったらどうしよう?って、実は今すでに不安だったりします。


そんないろいろな思いを抱えながら検診の予約を入れて家に帰ってきたらお友達からおいしそうなジャガイモが届いていました~音譜


しかも住所は仮設だったのに、こちらにちゃんと届くというミラクル(笑)


多分、いつもの宅急便の方が担当だったのでしょう。


ありがとうございます。


送ってくれたお友達も本当にありがとう~!!


美味しくいただきますね。


で、反省した。


ちゃんと新住所皆さんにお知らせしなくちゃ!!と…


もう少し落ち着きましたら必ずご連絡いたしますのでもうしばらくお待ちくださいませ。


そういえば、今回光を繋げるにあたり携帯を変えたらLINEから消えてしまったお友達も数人。


こちらから検索かけても出てこないので、お友達の携帯の設定だろうと娘たちに言われそのままになっております。


すみません。。


毎日何かしらの手続きと細かい業者さんの工事と引っ越し時の荷物の後片付けに追われ、なんとなく忙しい日々を過ごす。


でも本当はそんなに余裕がないわけではなくて、さぼり癖がついてしまったんだろな~と感じております。


まじめに働かなきゃ!!


で、タイトルの親の想いは…


まぁ、検診受けるのも私なりの親の想いではありますが、高畑淳子さんの会見を見て感じたことです。


息子さんの事件は本当に女性としては特に許されないことなんですが、お母さんの会見は同じ親として切なく感じることが多くて。。。


自分は何があってもあなたのお母さんだからと言ってしまったことに対して申し訳ありませんと謝らなければいけない立場。


自分の娘が同じことをされたらどんな思いだろうと頭の中ですべて置き換えて考えるようにしているといいながら、時折こぼれる涙さえも申し訳ありませんと謝る立場。


泣きたいのは自分ではない。被害者の方のほうがつらいんだ!!と、泣かないようにしているのでしょうね。


逮捕されている彼は母親の子の姿を見ることはできないかもしれないけど、自分のしたことがどれだけ愚かだったのかということをしっかり反省してもらいたいと思います。


高畑さんの会見は私も4人の子供を育てているうえで被害者にも加害者にもなりうる立場であるということを改めて痛感させられました。


それとともに、高畑さんが親としての責任を果たそうとしている姿に「親の想い子知らず。」という言葉をなんとなく思い出しまして…


私ももう一度ちゃんと子供たちと向き合っていかなくてはな~と考えさせられました。


ニュースでは16歳の子が16歳の子を殺したと毎日報道されていますが、少年事件に関していえばいつも思うのですが加害者は守られすぎているのに被害者は曝されすぎているということ。


顔も、名前もすべて公表されて…でも加害者に関しては16歳の少年というだけで。。


親が謝罪すれば子供の身元がわかってしまうとか、将来のことを考えて実名は伏せるとか。


でも奪われた命は帰ってこないし、死んでしまった子の未来は?と考えるとなんだかいつもやり切れません。


人の命を奪うという事の重大さは16歳にもなっていればわかるはず。


犯罪によっては実名報道してもいいんじゃないかな?って考えてしまうのは間違ってますかね?


と、これはあくまでも私個人の意見です。


私個人の意見でと言えば、高畑さん観てて思ったんだけど…


まったく違う問題なんだけど、SMAPもやっぱり5人でちゃんと解散までの経緯を話すべきだと思ってしまいますね。


特に、納得してないのはファンの方々だと思うなら尚更です。


世界に一つだけの花をトリプルミリオンにする!!って、別にSMAPにお金が入るわけでもないし結果事務所が喜ぶだけなんだけどファンの想いを伝えるにはこれしかないって頑張っているファン。


当然お金だってつぎ込んでいるわけです。


28年もSMAPとしてやってきたならプロとしての自覚をきちんと最後まで明確にしてちゃんと自分たちの言葉でファンに説明するのが筋の通し方だと思うのは古い考え方なのかもしれないけど…このままで解散って言われてもいまいち釈然とはしないよね。


なんか、グダグダと長い文章になってしまいました。


午後はお掃除頑張ろう!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
陽がだいぶ短くなりました。

お弁当作りながら見える夜明けの空です。








今日も頑張ろう❗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

光に繋がったことで、今までスマホからの投稿が多かったんですがやっとPCからの投稿がサクサクとできるようになりました。


最近すっかり老眼で…(笑)

だからPCから投稿できるのは目がすごく楽です♪


老眼といえば…最近一気に更年期?みたいな症状が現れ始めまして…


なんだか年を感じますね~。。


でも昨日はにっしーのおかげで元気でしたにひひ何回観てもっていうか観れば観るほどキュンキュンできます恋の矢


SMAP解散で賑わっていた芸能界も高畑容疑者で賑わってますね。


24時間TVも対応に追われているようですね。


私の気になる話題はやっぱり台風10号かな~?


なんか勢力拡大しながら進路を変えているとか。。。


またこちらに来るんですかね~?


朝晩だいぶ涼しくなってきたし、サンマの水揚げのニュースも入ってきてやっぱり秋だな~と感じることも増えたここ数日。台風が来てもおかしくないんだけど…今年の台風はいつもとちょっと違うよね~。。。


などととりとめのないことを朝から書き綴る。


とりあえず、昨日もだったけど今日も光の接続具合の確認です。


仮設を出て2か月。


私の家の周りも随分家が建ちました。


引っ越してきた人も増えました。


贅沢と思われるかもしれませんが…


仮設の時にはなかった新たなストレスや問題は結構ありまして…


精神的にキツイ2か月でした。


そして、それはこの先もずっと付きまとう現実なのでしょう。


自分も更年期かな?病気かな?みたいなあやふやな体調なので、余計にストレスが重くのしかかるのかもしれませんね~。


家を建てたんだからいいじゃん。。と、みんなに言われますが…


現実泣きたくなるくらい感情が大きく揺れることがあるのもまた事実。


復興ってそんなに簡単なものでもないし、5年以上経った今になって震災前の家がとてつもなく懐かしく感じられます。


前を向いて進もうとはしてるけど、感情ってそんなに簡単なものではないからね。


楽しそうな話題を書くのにもなんだか気が引けます。


だって、まだ仮設に住んでいる方々がたくさんいるんですから。


伝えるってすごく難しい。。


そんなことを考えているからなかなか更新できない日々が続いていました。


とりあえず更年期日記でもつけてみる?(笑)


さて、今日も頑張りますか~!!



そうそう、売り切れだったにっしーのグッズ。


まとめ買いできた人が譲ったりしてるの見ると、欲しい分だけ買ってくれればもう少しみんなが買えるのにな~って思っちゃう。


とりあえず買える分だけ買ってみた。っていう人何人か見かけたけどその陰で一つも買えなかったファンがいることも…少しだけ考えてみてね。。。


しかも、会場に行けない人は通販だけが頼りだし。。。


人気が出てきたな~って思うけど、こういう問題は悲しいな~って思います。


嵐の時もこんな感じだったな~。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は24日。

にっしーの日➰🎵

という事で…

届きました~✴








ちょっとぽっちゃり見えるにっしー(笑)

花冠可愛い❤

個人的には




憂いのある表情好き~❤

でね、もう何回もDVD 観たよ🎵
ストーリーがこれまた王道なんだけどにっしーと有村架純ちゃんだとまた特別というか、いつ恋の続きみたいで嬉しいというか…やっぱりにっしーは、わかってるよね~(笑)

ファンがキャーッ😆ってなるポイント、凄くわかってる。確信犯❗それに、まんまとハマる私(笑)

ピンキーダンス♪覚えてくれたら嬉しいな⭐も、何回も見て一緒に踊ってました音譜

にっしーと言えば…

今日はNissy のグッズ販売開始日だったのに…
あっという間にSOLD OUTぐすん

常々感じているけど、AAA は自分たちの人気を過小評価してるよね~

もう少しグッズ多目に準備お願いしますm(_ _)m

てな感じで、私のにっしーの日は終わっていくのです。。。

そうそう、やっと光に繋げたのでスマホもパソコンも快適になりました❗

これで新居での手続き等はひとまず落ち着きました。

後は仕事探しだな~😥

長く続けられる仕事探さないとね❗

久しぶりににっしー語って満足したので寝ますか~って、自己満の自己中(笑)

光の具合も確かめたかったんだー

とりあえず使えているということは設定は間違っていなかったんだろう…と、思うことにする。

さて、今年は台風の当たり年。

10号の動きを見ながら気をつけて行動出来るようにしましょう❗



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京オリンピックまでのカウントダウン

リオオリンピックでたくさんの感動をくれたアスリートの方々の闘いは既に始まっているんですね❗

1430日積み重ねた先に見える景色は…

私も負けられない❗

感動をたくさんたくさんありがとうございました❗

お疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。