GW中編 オープン戦(PIVOチャンピオンズカップ) | キムラノテ

キムラノテ

尊敬する巨匠のブログから無断拝借したブログ名



ZWEIT 監督
CAFURINGA No.26




適当な内容を適当な時に更新です。

みなさんGWをどうお過ごしですか?

僕の会社は基本はカレンダー通りなので月曜は出社しグループ会社と合併し新たな会社となったので気持ちも心機一転、決起会をし決起しすぎて気づいたら高尾で電車を失いました。

つまりお金も失いました😔

火曜
命からがら出社し虫の息で就業。
ここからカフリンガの練習に参加した事を褒めてあげようと思います。自業自得ですが。


水曜
ついにこの時期が来ました。

関東リーグ前のオープン戦にして最初のタイトルをかけた戦い。

民間大会の中で最高峰のレベルと知名度を誇る


そう


ピヴォチャンです。


全国の予選を勝ち抜いたチームと関東所属の大会シードチーム32チームによる本大会。

本日は4チーム8つに分かれたグループリーグです。

グループリーグといっても1位しか上がれないので負けは許されません。

本日のカフリンガは
GK2 FP14の参加
①セット
平町、鰐淵、高橋祐、内田
②セット
夏野、早川、伊藤、坂本
そして③目に
谷上、吉田、島田、高橋健、竹井、木村

という布陣で挑みました。

第1試合
vs PROVA
先制をタカシくん(坂本)、次もタカシ、最後もタカシ!③目の選手も全員出てマコっさん(門田)が完投して、幸先の良いスタートをきりました。

第2試合
vs ぼくちゃんと
先制をジュンジくん(内田)北海道代表の相手との道産子ダービーに燃えるワニ、祐くん(高橋)とタイムリーが飛び出しリリーフでマコっさん→ケンタ(大野)、私は無出場😭

第3試合
vs Fox Club
再びタカシ!タカシの二得点!
③目のセット達が、さぁもう一点!
セーフティーリードをください!

出番をください!!

というところで相手はパワープレー開始!!

そっと靴の紐を緩める③目の選手達。。。


初日は危なげなく終了😕

{7D1CC69D-4E34-4C2F-96CF-B24AB448A208}




その夜、話をツヴァイトへ。金曜の都リーグ第二節に備え練習。



木曜
朝からピヴォチャン本線!

勝ち上がった8チームによるトーナメント開始

一回戦は関東の名門
ファイルフォックス
今大会は吉成監督や経験のあるベテラン勢は出場していないものの若手主体で充実の戦力。

対するカフリンガは
ショーゴ(伊藤)が
「キムサンキノウノシアイデケガシャッタヨ」

とカタコトで当日申告。

コンディション調整の為、前日練習休んどいてこれ🤷‍♂️




マジ使えねぇ

オダイジニショウゴ

そしてJJさん(内田)が枝寝坊して不在

GK2 FP7で開戦

昨日の勢いと人数は何処?

僕にとってはチャンス
夏野、早川、坂本、平町をメインに吉田、高橋健、木村を投入しながらの戦い。

先発はケンタ(大野)

先制はハヤくん!(早川)しかし返され同点!

さらに逆転を許すもタカシくん(坂本)のポテンヒットで同点!!

そのままケンタが完投してタイムアップ。

PK戦を3-2で制し二回戦へ。

ハイライトとしてはチーム1の左の大砲、カズヤくん(平町)が震えながらPKの列のキーパーよりも後ろで震えていた事。

イップスかな🙄🤔


準決勝
vs 町田アスピランチ
前年度選手権で敗れた強豪。

カズヤくんをイップスにした強豪。

とりあえず絶好調坂本タカシドカーン。
同点になるも、ハヤくんバチコーン。

最後にPKじゃなければ入るんじゃいと言わんばかりのカズヤくんのスーパーシュートでフィニート。

この試合はマコっさんが完投

FPは遅れて来た寝坊D(内田)、夏野、早川、平町、坂本に吉田を加えた6枚回しで終了。

ケンイチ(高橋健)、私は一年生ばりに応援。


決勝
vs FCmm
今期は関東2部に降格してしまったが言わずと知れた千葉の強豪

この時点でカフリンガは限界、満身創痍。

ケンイチと私を加えて

2セット回しで戦う。

幸先よくナツくん(夏野)のシュートで先制

その後は一進一退

チャンスありピンチあり。


そして事件は起きた。

わたくしのマーカーが左サイドをドリブル。

全然角度がないとこにいったので油断したその瞬間とんでもないシュートをニア上に突き刺していった。




そんなこんなで前半終了。






なんで俺がマークしてる時にそんなシュート打つかなぁ😭


そうmmのレフティーさんは得点と言う目に見えるものから、僕の心まで奪っていきました。


その後、ケンイチ(高橋健)のゴールで再び勝ち越すまでは生きた心地がしなかった。


捨てる神あれば拾う神あり。

よくわかんないガチャガチャから追い越したらハヤくんがパスくれてアリバイスライディングシュートしたらゴール。


カズヤくんがとんでもない球威で決めてゴール。


勝ちを確信したら、とんでもない猛攻にあって失点。


ギリギリ逃げ切って◯4-2優勝。



ありがとう、そして嬉しい。

幸先の良いシーズンスタートとなりました。

{64784B3A-8487-4D92-9A04-1C19B1A56574}

{C56B20A3-3D22-439D-8AE6-F62184C5C58F}


その後サンキストで少しボールを蹴らせてもらったのがいけなかった。


体が重い😭


夜のPIVOチャン番外編(ただの練習試合)

vs VIVA

GK北島
FP夏野、木村、高橋健以外入れ替わって
鰐渕、島田、谷上、高橋祐、小宮山、小出、関、垣本、竹井

3セットで回して

勝利。

体力の限界。

昼夜と戦った仲間とパシャリ

{8496C890-E23E-4064-8559-F277854FA00B}



しっかしカフリンガ人多いなぁ。

それではまた!🙄