やっと北陸に


アウトレットモールが出来る。


今まで、かなり待たされた上、


さらに、2年後だが。。。



北陸新幹線の開通が


大きな後押しになったでしょうか。



現在のところ


人口・観光客数・交流人口などで


商売としての魅力に欠ける北陸。



であった。が、


北陸新幹線開通で、一変する。


と我思う。



加賀藩高岡市や金沢市にとっても


必ずや 『プラス』 となるでしょう。



だって、


北陸での観光の選択肢が増えるから。


奥様とお子様は興味ありありだから。


ショッピング大好きだから。。。



富山のテレビCMで


毎日のように、


お洒落な?ナレーターで、


岐阜県のアウトレットのCMをやってます。



それだけ


富山からの集客があるからでしょう?



福井からは???でしょうけど、


富山と石川の県境に出来るので


両県民とも


アウトレット開業時は殺到し、


盛り上がるでしょうねぇ。


熱が冷めた後も、


バーゲンがらみで、


ぼちぼち、訪れるのでは?



私の希望としては、


背伸びせずに、北陸らしく、


『 こじんまりとした、お洒落な空間 』 に


仕上げていただきたいっす。



もっとも、


アウトレット自体には、


全く興味の無い私。。。



奥さんと子供を入口で降ろした後、


オジサンが数時間ドライブで楽しめるような


神社・仏閣・古い町並みや


博物館などの見学施設、


私はしないがパチンコ店など、


周辺の環境整備も必要かと。


分かりやすいパンフ、道路標識など必要でしょ。


小矢部市にとっては、大チャンスかと。



だって、


社員旅行で毎回訪れる


アウトレットモールの数時間が


苦痛で堪らないからねぇ。




加賀藩高岡市は、


アウトレットモールのお客さんを


如何にして


高岡に呼び込むか、


高岡大仏まで来てもらうか、を


考えて欲しいなぁ~。



にしても、


北陸新幹線&アウトレットの開業が


楽しみなりぃ~~~!!!