伝統芸能に親しむ会|2016年2月26日|日本舞踊・三味線・書・扇投興|常磐津齋櫻事務所★ | 東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

銀座三味線教室、人形町三味線教室・水天宮前駅、茅場町駅、小伝馬町駅、浜町駅。また東京駅からも便利。三味線演奏者による直接指導です。初心者が三味線の基礎から学べます。三味線体験レッスン・発表会あり。主宰、常磐津齋櫻(ときわずさいおう)。

● 伝統芸能に親しむ会|2016年2月26日|日本舞踊・三味線・書・扇投興|常磐津齋櫻事務所★

こんにちは。常磐津齋櫻齋櫻事務所(ときわずさいおうじむしょ)です。

伝統芸能に親しむ会のご案内です。

神楽坂の老舗有名店の鰻で伝統芸能に親しめます。・日本舞踊・三味線・書・太鼓の音色を楽しめます。また、雅な扇投興体験もしていただけます。

大人の雛祭りランチ会です。



和の雰囲気がいっぱいの雛祭りランチです。あなたは、平成のお姫様として和のパフォーマンスをご覧いただけますよ。

「お雛様のお姫様気分を味わえる!ランチ会」というネーミング通り、お二人が艶やかな赤い振袖姿でお出迎えしてくださって、その時からお姫様気分でした。

最初、常磐津さんが、「うれしい雛祭り」を三味線で弾いてくださいました。しかも、ご自分で楽譜を採られたそうです。

常磐津さんの三味線の演奏を聴きながら、太田先生の書を拝見できて、

日本語の素晴らしさを耳からも目からも堪能できる、とっても贅沢なひとときでした。

あなたも、大人の雛祭りで日本の美しさを味わえます。



私は昨年、念願が叶って志満金さんの鰻を初めていただいたのです。食べた直後に思わず言ってしまいました。

また食べに来たい!

大人の雛祭りランチ会のお食事は、神楽坂の老舗、志満金さんの鰻です。

志満金さんの鰻は、食べた直後に、またすぐに食べたくなる美味しさです。神楽坂の老舗有名店の鰻を味わえますよ。



すごーい!!三味線・書・太鼓のコラボ!日本の夏を満喫しました!

夏の屋形船ランチクルーズでは、三味線と書、太鼓のコラボレーションが大好評でした。

雛祭りランチ会には、邦楽囃子の演奏者もゲストで参ります。屋形船で大好評だった三味線と書、太鼓のコラボをご覧いただけます。

日本の雛祭りを、三味線・書・太鼓のコラボレーションでお楽しみくださいね。



今回のひな祭りランチ会にはゲストの出演者もお招きしています。日本舞踊は、山村若三です。

日本舞踊は、美しいですね。眺めるだけでもうっとりです。

あなたも、お雛様気分で端正な日本舞踊をご覧いただけます。



先日、投扇興というゲームをしました。扇を投げて点数を競う古来から伝わる優雅な遊びです。

わぁ、雅やか~!一度体験してみたいです!!

投扇興の様子をフェイスブックに投稿したら、たくさんのコメントがつきました。今回の雛祭りランチ会では、投扇興体験ができます。

投扇興の優勝者には、景品もあります!!

お雛様になった気分で優雅にお扇子をなげてみてくださいね。



前回の雛祭りランチ会にご参加のお客様からは、終了直後から、こんなお言葉も頂戴しています。

見て聴いて、参加まで出来て!とても楽しいひな祭りでした。

次回もぜひ参加したいです。

ぜひ次回の日程をお知らせください。

前回よりも更に充実した内容で雛祭りをお楽しみいただけますよ。



雛祭りを、女性だけのお楽しみにするのは、勿体ないのです。

私の家は、3人兄弟だったので、ひな祭りには縁がありませんでした。

でも、今回ははじめて、楽しいひな祭りを過ごせました。

この度は、本当にありがとうございました!

もちろん!男性のあなたも大人の雛祭りを楽しめます。



伝統芸能に親しむ会|2016年2月26日|日本舞踊・三味線・書・扇投興|

開催日は、2016年2月26日、日曜日です。

お時間は、11時半開場、12時開演です。

会場は、神楽坂の老舗料理店「志満金」さんです。

住所は、東京都新宿区神楽坂21です。

場所は、飯田橋駅B3出口からすぐです。出口の斜め向かい側にあります。

駅からの地図は、こちらです。



内容は、神楽坂の老舗料理店「志満金」さんのお食事と和のパフォーマンス、投扇興体験です。

出演
常磐津・常磐津齋櫻
舞踊・山村若三
鳴物・福原鶴十郎・福原しんじ
書道ライブ・太田真采世

主催
常磐津齋櫻事務所
書の教室 真鈴社

伝統芸能に親しむ会の参加費用は、1万円です。

ランチ会の費用にはお席料、お食事料金、お飲み物1ドリンクが含まれています。

次回の催し物の案内は、演奏会メール通信で受け取れます。