ニューヨーク滞在記~その6~ | ずやのブログ

ずやのブログ

楢木和也☆KAZUYAの気まぐれなblog


何日目~って書いてたけど、よくわかんなくなってきたし、絶対書きおわらないので方向転換♪


行ったとこベースに書きまっしゅ!!


もうラストday だしね!!笑



今回の滞在期間には沢山のミュージカルを観ました♪


キンキーブーツとマチルダは書きましたね♪


三つ目はWICKED !!





劇場はビルの中にある感じで他の劇場に比べて劇場感がなかったですね~


このWICKEDを観る前から、Broadwayのミュージカルには朝イチで並んで取れるRUSH チケットとか抽選に申し込んで当たった人が観れるLOTTERY チケットなるものがある事を知る!!!


作品によるけど、前方の席やいい席が10ドル~50ドルくらいで観れると!!!



なにをををををををををを!!!


それは試さない手はないっ!!!!!


サイトをチェケラすると、WICKEDは抽選のみの様子。。。


よし、行ってみるか!!!!




開演の2時間半前から受付開始!


2時間半ちょっと前に到着。


どこに行けばいいかわかんないけど、とりあえず劇場前には15、6人かな?が並んでたからそこに並んでみる。


しばらくすると係の人が出てきて、それっぽいことを言ってる。


よし、恐らく合ってる!!!


てか、この時点でこの人数は結構倍率低いんじゃね?


よーーし、勝機が見えてきた!!!


しばらく並んでると、後ろから『えくすきゅーずみー』との声が、振り返ると日本人らしき人が外国人の人に話しかけられてる様子。


俺が振り返った表紙にその外人さんが俺の方に話しかけてきた!!


おーい!!おれかーーい!!!


なーーんとなく、ここがLOTTERY チケットの列か?って聞いてきた気がしたから、

『めぃびぃ~』

って返しときましたw


だって自信ないもんw



その外人さんが去ったあと、後ろの日本人らしき人が、『えくすきゅぅずみぃ』と話しかけてきて、何か英語を話し出す。


わー、この人日本人かなー、韓国人かなー、中国人かなーーー
(なかなかわかんないもんですね。。)


英語で返そうと一瞬考えたけど、


『てか日本人ですか?』












『あ、はい。』











あーーーーー!!!!!!


よかったーー!!!!!!!!!!!!




今世界一周しててその最終地がニューヨークらしく、今日ついたばかりだと!


俺と同じくLOTTERY チケットがある事を知り、来てみたらしい!



1人2枚まで申し込めるし、二人で2枚ずつ申し込んでどっちかが当たったら一緒に見ようと約束。


よし、確率が上がった!!!!




無事に抽選に申し込み、結果発表まで時間潰し。



再び戻ってくると、なかなかの人だかり!


わー、やっぱ増えたなーーー(´д`|||) 




この日の当選は26枚とのことで、皆が2枚ずつ申し込んでたら、当選は13人か!



たのむーーーーーーーー!!!!!
  
  

ただ、自分は結婚式の二次会の景品大会とかビンゴとかぜんっっっっぜん当たらないタイプ。



とにかく、その人に期待するしかない!!笑




係の人が名前が書かれた紙をバラバラに混ぜて、ピックアップ!


十数枚の様子。




順番に読み上げる。


呼ばれた人は


It 'me!!


とか


Yes!!


とか歓喜の声をあげる。




韓国人が良く当たってましたね~






全然呼ばれないし、さすがにダメかと思った瞬間!!!




KAZUYA~ NARAKI~







キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



興奮しすぎて声がでず、ダマッて一生懸命手を挙げてました!(笑)





やったー!!!!ゲットーーーー!!!!

LOTTERY で当たると、この記念バッジももらえるから余計得した感ありますね!



席も真ん中ちょっと後ろの恥の方と、ちょうど見やすい席でした!

これで30ドルならちょーお得ですね♪




WICKED はお話も知ってるし、曲も良く聞いてるけど、観るのは初!!

もうノリノリで観ちゃいました♪


あのグリーンの衣装着たいな~!

出たいなー!!!


劇団四季かー!!


よし、いつか!!!笑



前回のblogに書きましたが、
この抽選に当たってテンション上がってから~の、一風堂という流れでした♪

あ、でも一風堂は1人ですよw


ちなみに一緒に観た方は女性でした!


ルーフトッブバー行きますか?とは言えなかったな~(笑)

(ルーフトッブバーについてはニューヨーク滞在記~その4~を参照)






よーし、くじ運もついてノリにノッてるぜー!!


29歳の1人旅inニューヨーク!!!!

(まぁこれ以外のミュージカルのweb 抽選は当たることはありませんでした。。。w)




次に観たのは

知り合いに薦められていた、

『Something Rotten』


うーーん、写真が見つからない。。。


撮った写真が保存されてないという現象が度々起きてます。


何でや!!!
クソっ!!!代替機!!クソっ!!!


こちらは朝イチに並ぶRUSHチケットがあるみたいで、それに並ぶ事に!


ネットで調べたところによると、あんまり早く行かなくても30分前くらいに並んで買えるとのこと。


それを信じて30分前くらいに。


余裕で買えました!!
最前列(笑)


ただ、この劇場ステージが高くて、最前列はかなーり見上げる感じ。。。
足元が全然見えませんでした。。。


でも35ドルとかで観れるなら、お得お得♪
文句は言えませんw


この作品はショー要素強めの、theコメディミュージカル♪


日本で観た『スパマロッド』を思い出しました♪

日本でやるなら福田雄一さんが演出するんだろうな~とか、

この役は誰だろうな~とか思いながら観てました。


てか、キャストに古田新太さんにそっくりな人がいて、めっちゃ気になった(笑)





やべーー、なげーぞ今回w


でも、もうひとつ!


オフブロードウェイ
『TRIP OF LOVE』



たまたま、facebookで三井聡さんが日本でのトライアウト公演に出てた事を知って、
次の日には行きました!笑
オフブロードウェイも観たかったし、ちょうど良かった!



この前にRUSHチケットやLOTTERYチケットの存在を知った事により、自分の中でtktsのランキングは下がってきてました。


調べたら劇場もそんなに大きくないし、後ろの方でも全然良さそう。
後ろだとセンターブロックでも35ドル。


念のためtktsに行ってみる。
45ドルだと。
しかもtkts は席選べないじゃーーん!


ってことで、必殺!!!


直接劇場へ!!!



やはり後ろの方で35ドルであるみたい。
センターブロックの後ろを選んで購入♪


時間が来て入ってみると、、、、


かなりガラガラでしたw


係員にチケットをみせると案内してくれ、、、




『ここ座っていいよ』




ん?ここ真ん中ですけどーーーー!!



めちゃ空いてたから、見やすいとこにテキトーに案内してくれるスタイルでした!

高いお金出して前の方に座ってる方すみません、って感じでしたけど、、、、


ありがたく、ど真ん中のど真ん中で観させてもらいました♪


劇場前の写真には三井聡パイセンの姿も!!

すげーーーー!!!


ミュージカルだけど、お芝居シーンが無くて、ずっと歌とダンスだけで進んでいくスタイル。

英語わかんないし、ストーリーラインはちょっとわかんなかったけど、

60年代の曲を使ってるってことで、
聞いたことある曲たくさん、ダンスも60年代スタイルという自分の好きなスタイルで
ワクワクして楽しかった!!!!


主役の人の声がDACT Party のSUN!!ちゃんの声に似てたな~


いやー、楽しかった!!!






はい、続いてこちら!!!!!




『スリープノーモア』!!!!


これはミュージカルカテゴリーでは無いけど、観劇ってことで。


色んな人にオススメされてたし、自分もかなーり気になってたんで、絶対行こうと決めてたものの一つ!!!!



とりあえず行ってビックリ、看板も何もなく、ただの通りに実はここ!ってところでしたw
上の写真の後ろが入口。
下の写真は前の道路。



全くわかんないすよねw

ナナメ向かいの飲食店の方が目立ってました(笑)



もうね、これは何て言うんでしょうか。


うまく説明出来ないけど、NY行ったら間違いなく行くべきだと思います!!!


しかもダンサーなら尚更!かなと思った!



この仮面をかぶって気になるキャストについてまわるんだけど、


(ちなみにトランプは入場券のようなもの)


他のキャストのとこで観てたら、

『え!なんでお前!どうしたん!??』

ってやつがいきなり入ってきたりとか。


誰かについて行ったら、

『お前らここで何してたん!なんでこうなったん!????』


的な気になる事が多すぎて、

もう1回、いやもう2回くらい行きたかったー!!!


基本的にセリフは無くて、ダンス表現なんだけど、またそのスキルがなかなか凄い!!

単純にダンスを観る!という観点でもきっと楽しめます!!

 
皆さん、ニューヨークに行ったときはぜひ!!


スリープノーモアはネットでチケット取りました!




さぁ、あと2つ!!笑


『Araddin』!!!



こちらも観たくて、毎日のようにLOTTERY チケットに申し込んでたんですが当たらず。

人気作品だからtktsにも出てなく、仕方なく自分で取るしかないと調べてたら、意外に席あるぞ!

ってことでポチっ、、、


これ手数料かかるやーん!!


ってことで手数料ケチって劇場まで買いに行きました♪


事前にどこが空いてていくらなのかを調べておいて、窓口で様子を伺う。

お目当ての席は空いてるみたいだったので

ここは?

って言われて即決!!
 
もうこの頃にはチケット買うのも慣れたもんでしたよ(  ^∀^)


劇場も素敵♪

日本版をまだ観ずに、ブロードウェイ版を観賞♪


噂通りの感動でした!!

ストーリーはある程度知ってるからわかるし、ダンスも歌も楽しい♪


そして、ジーニーめっちゃ踊れるやーーん!!!!!!


かわいーーーーー!!!笑



ジャファーがランプ奪って、危機一髪のシーンがかなりアッサリで、

ん?これでいいのかな?って思うところもあったけど、

トータル素晴らしい!!


やっぱりあの絨毯がどうやって動いてるのか気になるな~

上下左右はわかるんだけどな~



いぬぱん先輩こと、乾さんがやってるカシームって役も大活躍だし、こりゃいぬぱんさんが出てる間に絶対観に行かなきゃな!!!

  


やべー、完全に疲れてきて、面白く書けなくなってる。。。


まぁいいか!!!笑



ラストはこれ!!




シルク・ドゥ・ソレイユのミュージカル

『PARAMOUR-パラムール-』


これは16日に始まったばかり!

プレビュー公演中!

こんな機会なかなか無いので、ちぇけらさそてもらいました!!



ストーリーを進める主軸のキャストはミュージカル俳優かな?


お話が展開しながら、所々にシルク・ドゥ・ソレイユ節のあれやこれやが挟まってくる。


当たり前だけど、マジですげー!!

何回もヒヤッ!ってするし、ドキドキする!!

それがたまんないですね!!!


映像も凄いし、

生のカメラの映像がスクリーンに映ったり
(そうじゃないかもだけど、そう見える)

セットも豪華!!


シルク・ドゥ・ソレイユと言えばサーカスですが、ダンスも他のミュージカルよりも一番見応えがあったかも!! 


スキルたけぇ!!!!



この日は終わってもザワザワと興奮が覚めやまぬ1人旅中の29歳でした。




とても充実したラストナイトが終わり、今から日本に帰ります!


あー、まだ書いてないこといっぱいあるなー。

しゃーない、

一旦時間切れだ。


また日本で!

さらばニューヨーーーク!!!