ずやのブログ

楢木和也☆KAZUYAの気まぐれなblog


テーマ:

数日間の舞台稽古を経て、


昨日無事にミュージカル『エリザベート』の幕が開きました!!!






始まる前も終わった後も、特別に初日!という感じもせず、
昨年から続いてやってる感じ。

ちょっと、新鮮な気持ちに戻ったくらい?笑っ



本番終わったら、即ビール🍺飲みたくて仕方なかったですが、

もう一回のゲネプロが待ってたので、我慢。。。


お預け状態ツラかったなー笑






終わった後は肉を食べて色々と補給補給!

お陰で?今朝はスッキリ♪



昨年から観てる方は
トートダンサーの振りが少し変わってたり、ちょこちょこと演出も変わってたりするの気づいてますかね~?




今日も新たに初日を迎えるキャストがいます♪

今日もがんばりまーす😁❗




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:


昨晩は、岡崎ひろき君のニコ生「エイヒレ畑で捕まえて」に出させてもらいましたー♪



見てくれた方、楽しんでもらえましたかー??






その時に話題にあがった、全然更新されない自分のブログ。。。


ってことで、更新!!笑




エリザベート、本日より劇場に入ります♪

今日はまだ舞台には立ちませんが、楽屋作りとメイク講習♪

ついにあのメイクをする日が来ましたね~

明日には衣装も着て、フル装備で舞台へ!


いよいよ、あのセットともご対面です!



いやー、皆さんも楽しみにしてると思いますが、自分達が一番楽しみにしてるんじゃないかってくらいワクワク(*´∀`)♪



劇場向かう途中から謎の腹痛に襲われてますが、そんなこと気にしなーい!!笑


さ、いってきますっ♪







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは~♪

お久しぶりの更新です♪




現在一緒にトートダンサーをやっている、鈴木明倫くんにお誘いを受けて、

7月末に北海道でワークショップとちょっとしたショーをやることになりました(^-^)v♪


北海道在住の方!
なかなかこんな機会ないので、ぜひともお越しください(*≧∀≦*)

北海道から自分のblogを観てくれてる人がいるのかわからないですが(笑)


もちろん、これを機に北海道に旅行してついでにワークショップ受けちゃうってのもアリじゃないすかね😁♪
もちろん、ショー観にくるのだけでも😆👍


うん、すみません、言い過ぎました(笑)




以下、アッキーの文章のコピペですが、詳細になりまっす✨







★★★★★★★★★★★★★★★★

北海道の皆様!!!
来月末、めちゃくちゃ熱いWS&イベントがあります★

現在毎日エリザベートのトートダンサーとして一緒に稽古している楢木和也君(from梅棒)を北海道にお連れしちゃいます!

JAZZダンス上手くなりたい人、将来プロダンサーになりたい人、梅棒好きな人、エリザベートチケット抑えられなかった人、、、ぜひぜひお待ちしております!秋まで絶賛エリザ全国ツアー中の僕たちですが東京公演と福岡公演の合間に数日札幌帰れることになりました。銀髪野郎二人で札幌飛んじゃいます!笑

イベントは熱いJAZZダンサーが集い、間違いないショウケースやります。和也と僕二人でユニット組んで踊っちゃいます。北海道ゲスト勢もゲキアツ!
一夜限りの豪華なメンツ!初北海道の和也のダンスにぜひ触れてみて下さい。

そしてトートダンサー初め、これからは東京で繋がった熱いダンサーたちをこんな感じでガンガン北海道に呼んじゃいますのでお楽しみに!まずは今回和也君です。彼は売れっ子なので今後いつ北海道来れるか分からないのでこのチャンスにぜひ(^O^)/

~以下詳細~


Akinoriワークショップ
2016 7/28木曜日
18:30~19:45 ストリートJAZZ
20:00~21:30 リリカルJAZZ
1レッスン1500円
2レッスン2500円
※小学校3年生から受講可能、予約不要
@スタジオKビート

楢木和也氏ワークショップ
2016 7/31日曜日
13:00~14:30 JAZZ 限定40名
14:45~16:15 スローJAZZ 限定40名(予約制)
1レッスン2000円
2レッスン3500円
※小学校3年生から受講可能
@スタジオKビート

イベント
「JAZZY★NIGHT」
~音楽、お酒、そして間違いないダンサーたちによるショウケースナイト&交流会~
@スタジオKビート
限定60名(予約制)

2016 7/31日曜日
17:00オープン
17:30ショウケーススタート

opening show case
X-ray(Akinori&Sanae)

pick up show case
go
BERYL(Runa&Nanako)

HOKKAIDO guest show case
品田彩
Yukako(PLANET)
pastQ

TOKYO guest show case
楢木和也×鈴木明倫

対談「JAZZダンスや東京舞台シーンについて」
楢木和也×鈴木明倫

19:00クローズ

入場料金2500円(1ドリンク付き)
(楢木和也ワークショップ受講者の方、道外からお越しの方、22歳以下の方は500円OFF)
※割引の併用は出来ません。3歳以下は入場無料。
・道外からお越しの方は現住所が分かる身分証のご提示をお願い致します。
・22歳以下の方も年齢が分かる身分証のご提示をお願い致します。

楢木和也氏ワークショップ&イベント「JAZZY★NIGHT」は共に予約制です。
お申し込み、お問い合わせ
akinori_0421@yahoo.co.jp(Akinori)

※定員になり次第締め切らせて頂きます。また7/28以降のご予約キャンセルは出来ませんので宜しくお願い致します。


★★★★★★★★★★★★★★


ぜひぜひ、おまちしてまーーす😁✨✨✨


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

何日目~って書いてたけど、よくわかんなくなってきたし、絶対書きおわらないので方向転換♪


行ったとこベースに書きまっしゅ!!


もうラストday だしね!!笑



今回の滞在期間には沢山のミュージカルを観ました♪


キンキーブーツとマチルダは書きましたね♪


三つ目はWICKED !!





劇場はビルの中にある感じで他の劇場に比べて劇場感がなかったですね~


このWICKEDを観る前から、Broadwayのミュージカルには朝イチで並んで取れるRUSH チケットとか抽選に申し込んで当たった人が観れるLOTTERY チケットなるものがある事を知る!!!


作品によるけど、前方の席やいい席が10ドル~50ドルくらいで観れると!!!



なにをををををををををを!!!


それは試さない手はないっ!!!!!


サイトをチェケラすると、WICKEDは抽選のみの様子。。。


よし、行ってみるか!!!!




開演の2時間半前から受付開始!


2時間半ちょっと前に到着。


どこに行けばいいかわかんないけど、とりあえず劇場前には15、6人かな?が並んでたからそこに並んでみる。


しばらくすると係の人が出てきて、それっぽいことを言ってる。


よし、恐らく合ってる!!!


てか、この時点でこの人数は結構倍率低いんじゃね?


よーーし、勝機が見えてきた!!!


しばらく並んでると、後ろから『えくすきゅーずみー』との声が、振り返ると日本人らしき人が外国人の人に話しかけられてる様子。


俺が振り返った表紙にその外人さんが俺の方に話しかけてきた!!


おーい!!おれかーーい!!!


なーーんとなく、ここがLOTTERY チケットの列か?って聞いてきた気がしたから、

『めぃびぃ~』

って返しときましたw


だって自信ないもんw



その外人さんが去ったあと、後ろの日本人らしき人が、『えくすきゅぅずみぃ』と話しかけてきて、何か英語を話し出す。


わー、この人日本人かなー、韓国人かなー、中国人かなーーー
(なかなかわかんないもんですね。。)


英語で返そうと一瞬考えたけど、


『てか日本人ですか?』












『あ、はい。』











あーーーーー!!!!!!


よかったーー!!!!!!!!!!!!




今世界一周しててその最終地がニューヨークらしく、今日ついたばかりだと!


俺と同じくLOTTERY チケットがある事を知り、来てみたらしい!



1人2枚まで申し込めるし、二人で2枚ずつ申し込んでどっちかが当たったら一緒に見ようと約束。


よし、確率が上がった!!!!




無事に抽選に申し込み、結果発表まで時間潰し。



再び戻ってくると、なかなかの人だかり!


わー、やっぱ増えたなーーー(´д`|||) 




この日の当選は26枚とのことで、皆が2枚ずつ申し込んでたら、当選は13人か!



たのむーーーーーーーー!!!!!
  
  

ただ、自分は結婚式の二次会の景品大会とかビンゴとかぜんっっっっぜん当たらないタイプ。



とにかく、その人に期待するしかない!!笑




係の人が名前が書かれた紙をバラバラに混ぜて、ピックアップ!


十数枚の様子。




順番に読み上げる。


呼ばれた人は


It 'me!!


とか


Yes!!


とか歓喜の声をあげる。




韓国人が良く当たってましたね~






全然呼ばれないし、さすがにダメかと思った瞬間!!!




KAZUYA~ NARAKI~







キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



興奮しすぎて声がでず、ダマッて一生懸命手を挙げてました!(笑)





やったー!!!!ゲットーーーー!!!!

LOTTERY で当たると、この記念バッジももらえるから余計得した感ありますね!



席も真ん中ちょっと後ろの恥の方と、ちょうど見やすい席でした!

これで30ドルならちょーお得ですね♪




WICKED はお話も知ってるし、曲も良く聞いてるけど、観るのは初!!

もうノリノリで観ちゃいました♪


あのグリーンの衣装着たいな~!

出たいなー!!!


劇団四季かー!!


よし、いつか!!!笑



前回のblogに書きましたが、
この抽選に当たってテンション上がってから~の、一風堂という流れでした♪

あ、でも一風堂は1人ですよw


ちなみに一緒に観た方は女性でした!


ルーフトッブバー行きますか?とは言えなかったな~(笑)

(ルーフトッブバーについてはニューヨーク滞在記~その4~を参照)






よーし、くじ運もついてノリにノッてるぜー!!


29歳の1人旅inニューヨーク!!!!

(まぁこれ以外のミュージカルのweb 抽選は当たることはありませんでした。。。w)




次に観たのは

知り合いに薦められていた、

『Something Rotten』


うーーん、写真が見つからない。。。


撮った写真が保存されてないという現象が度々起きてます。


何でや!!!
クソっ!!!代替機!!クソっ!!!


こちらは朝イチに並ぶRUSHチケットがあるみたいで、それに並ぶ事に!


ネットで調べたところによると、あんまり早く行かなくても30分前くらいに並んで買えるとのこと。


それを信じて30分前くらいに。


余裕で買えました!!
最前列(笑)


ただ、この劇場ステージが高くて、最前列はかなーり見上げる感じ。。。
足元が全然見えませんでした。。。


でも35ドルとかで観れるなら、お得お得♪
文句は言えませんw


この作品はショー要素強めの、theコメディミュージカル♪


日本で観た『スパマロッド』を思い出しました♪

日本でやるなら福田雄一さんが演出するんだろうな~とか、

この役は誰だろうな~とか思いながら観てました。


てか、キャストに古田新太さんにそっくりな人がいて、めっちゃ気になった(笑)





やべーー、なげーぞ今回w


でも、もうひとつ!


オフブロードウェイ
『TRIP OF LOVE』



たまたま、facebookで三井聡さんが日本でのトライアウト公演に出てた事を知って、
次の日には行きました!笑
オフブロードウェイも観たかったし、ちょうど良かった!



この前にRUSHチケットやLOTTERYチケットの存在を知った事により、自分の中でtktsのランキングは下がってきてました。


調べたら劇場もそんなに大きくないし、後ろの方でも全然良さそう。
後ろだとセンターブロックでも35ドル。


念のためtktsに行ってみる。
45ドルだと。
しかもtkts は席選べないじゃーーん!


ってことで、必殺!!!


直接劇場へ!!!



やはり後ろの方で35ドルであるみたい。
センターブロックの後ろを選んで購入♪


時間が来て入ってみると、、、、


かなりガラガラでしたw


係員にチケットをみせると案内してくれ、、、




『ここ座っていいよ』




ん?ここ真ん中ですけどーーーー!!



めちゃ空いてたから、見やすいとこにテキトーに案内してくれるスタイルでした!

高いお金出して前の方に座ってる方すみません、って感じでしたけど、、、、


ありがたく、ど真ん中のど真ん中で観させてもらいました♪


劇場前の写真には三井聡パイセンの姿も!!

すげーーーー!!!


ミュージカルだけど、お芝居シーンが無くて、ずっと歌とダンスだけで進んでいくスタイル。

英語わかんないし、ストーリーラインはちょっとわかんなかったけど、

60年代の曲を使ってるってことで、
聞いたことある曲たくさん、ダンスも60年代スタイルという自分の好きなスタイルで
ワクワクして楽しかった!!!!


主役の人の声がDACT Party のSUN!!ちゃんの声に似てたな~


いやー、楽しかった!!!






はい、続いてこちら!!!!!




『スリープノーモア』!!!!


これはミュージカルカテゴリーでは無いけど、観劇ってことで。


色んな人にオススメされてたし、自分もかなーり気になってたんで、絶対行こうと決めてたものの一つ!!!!



とりあえず行ってビックリ、看板も何もなく、ただの通りに実はここ!ってところでしたw
上の写真の後ろが入口。
下の写真は前の道路。



全くわかんないすよねw

ナナメ向かいの飲食店の方が目立ってました(笑)



もうね、これは何て言うんでしょうか。


うまく説明出来ないけど、NY行ったら間違いなく行くべきだと思います!!!


しかもダンサーなら尚更!かなと思った!



この仮面をかぶって気になるキャストについてまわるんだけど、


(ちなみにトランプは入場券のようなもの)


他のキャストのとこで観てたら、

『え!なんでお前!どうしたん!??』

ってやつがいきなり入ってきたりとか。


誰かについて行ったら、

『お前らここで何してたん!なんでこうなったん!????』


的な気になる事が多すぎて、

もう1回、いやもう2回くらい行きたかったー!!!


基本的にセリフは無くて、ダンス表現なんだけど、またそのスキルがなかなか凄い!!

単純にダンスを観る!という観点でもきっと楽しめます!!

 
皆さん、ニューヨークに行ったときはぜひ!!


スリープノーモアはネットでチケット取りました!




さぁ、あと2つ!!笑


『Araddin』!!!



こちらも観たくて、毎日のようにLOTTERY チケットに申し込んでたんですが当たらず。

人気作品だからtktsにも出てなく、仕方なく自分で取るしかないと調べてたら、意外に席あるぞ!

ってことでポチっ、、、


これ手数料かかるやーん!!


ってことで手数料ケチって劇場まで買いに行きました♪


事前にどこが空いてていくらなのかを調べておいて、窓口で様子を伺う。

お目当ての席は空いてるみたいだったので

ここは?

って言われて即決!!
 
もうこの頃にはチケット買うのも慣れたもんでしたよ(  ^∀^)


劇場も素敵♪

日本版をまだ観ずに、ブロードウェイ版を観賞♪


噂通りの感動でした!!

ストーリーはある程度知ってるからわかるし、ダンスも歌も楽しい♪


そして、ジーニーめっちゃ踊れるやーーん!!!!!!


かわいーーーーー!!!笑



ジャファーがランプ奪って、危機一髪のシーンがかなりアッサリで、

ん?これでいいのかな?って思うところもあったけど、

トータル素晴らしい!!


やっぱりあの絨毯がどうやって動いてるのか気になるな~

上下左右はわかるんだけどな~



いぬぱん先輩こと、乾さんがやってるカシームって役も大活躍だし、こりゃいぬぱんさんが出てる間に絶対観に行かなきゃな!!!

  


やべー、完全に疲れてきて、面白く書けなくなってる。。。


まぁいいか!!!笑



ラストはこれ!!




シルク・ドゥ・ソレイユのミュージカル

『PARAMOUR-パラムール-』


これは16日に始まったばかり!

プレビュー公演中!

こんな機会なかなか無いので、ちぇけらさそてもらいました!!



ストーリーを進める主軸のキャストはミュージカル俳優かな?


お話が展開しながら、所々にシルク・ドゥ・ソレイユ節のあれやこれやが挟まってくる。


当たり前だけど、マジですげー!!

何回もヒヤッ!ってするし、ドキドキする!!

それがたまんないですね!!!


映像も凄いし、

生のカメラの映像がスクリーンに映ったり
(そうじゃないかもだけど、そう見える)

セットも豪華!!


シルク・ドゥ・ソレイユと言えばサーカスですが、ダンスも他のミュージカルよりも一番見応えがあったかも!! 


スキルたけぇ!!!!



この日は終わってもザワザワと興奮が覚めやまぬ1人旅中の29歳でした。




とても充実したラストナイトが終わり、今から日本に帰ります!


あー、まだ書いてないこといっぱいあるなー。

しゃーない、

一旦時間切れだ。


また日本で!

さらばニューヨーーーク!!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

家で自炊しようと決めて、早速次の日から作ってみようと食材を買って帰ります。



自炊っていっても男のテキトー料理なので、凝ったものは出来ませんw



基本、とりあえずぶちこんで炒めて終了!!!笑




こっちに来て初めてスーパーで買い物しようとした時の疑問…。



これ、いくらなんだー!



なんか、

you pay何ドル

とか

Unit pay何ドル

とか 

何ドル/lb  何ドルeach 2/何ドル 

とか色んな表示が。。。

中には価格が書いてないものもあります。。。


うーん、謎だけど、これを聞く為の英語が出てこないし、説明されてもきっと聞き取れないだろう。。。


とりあえず初日は朝御飯のサンドイッチ用にパン、ハム、チーズ等々を購入。

表示価格がわかりやすい物だけを選びました(笑)



帰って調べると、youpayが基本価格で

それ以外は、日本でいう100gあたりいくら
とか、二個でいくらとか、1個いくらとからしい!!!
 

よっしゃ!!!


これで怖いもんないぜ!!!!



ここから、夕食づくりの話に戻るとする。


スーパーのチラシを見ると、なかなか安い! 
さすが庶民スーパー!!!

でもほとんどが複数個で何ドルみたいな感じ。。。



そんなにいらねーーよ!


ただでさえデカイのに、おんなじの5個もあったって食いきれねーっつーの!!!!



やたらと何でもデカイし、とにかくまとめ買いする方が得みたいですね!


色々とスーパーを見てまわりながらチョイスし、


とりあえずこの日はパスタにすることに!

ソースは缶詰めw


(もちろん野菜も食べましたよw)



帰ってきて、いざ!!!


という時。。。。



缶詰めどうやって空けるんだろ。。。。


どう見ても缶切りらしきものはない。。。




こうなったら!



教えて!googleせんせーーーーい!!!



『はーーい!!』


って事でgoogle 先生に今回もお世話になりました。


アメリカには缶切りというものがなく、缶詰めを空けるには缶オープナー?的なものを使うらしい。



こちらがその缶オープナーさん。
(色んなタイプがあって、この家にも3種類くらいありましたw)






こんな感じで黒い部分を装着し、




裏のギザギザのとこを縁に固定しながら、持ち手を握る。


お、既に少し開きそうな雰囲気!!!



後は左手は握ったまま缶に固定させ、ギザギザがずれないようにネジのようなものを回すと。。。




キターーーーーーーーーーー!!!!!





そして、開いたーーーーーーーーー!!!!!!


これで美味しいご飯が食べられるーーー( 〃▽〃)


ホッと一安心♪


この日は載せれるような写真が撮れなかったので、この日のご飯はないけどw



毎朝作って食べてたサンドイッチの写真♪
 



特に美しくもないし、変わってもないし普通やなw
ハムチーズレタストマトマヨネーズマスタード

ただ、ここにハラペーニョを入れるというチョイスをした自分を褒めようと思います(笑)


ハラペーニョ、うめーー!!


こっちにいる間、マジはまって毎日食べてました(笑)




肉は質とか管理とかなんか不安で買うか迷ってたんだけど、次の日には割りきって購入してみた!



これは買ってないけど、こんなのも売ってましたw
日本でもあるのかな?




次の日は甘ったミートソースで鶏肉を炒めてハラペーニョを投入!


この日、俺の中でハラペーニョが神化しました!!!

なんか旨そうw



そして、めちゃめちゃジャンクだけど、うまかった!!!!!


とりあえず、ハラペーニョ入れときゃ何とかなる作戦が生まれ、  


とりあえず何でもハラペーニョを入れてそれっぽい味にして最後まで乗りきりました!!


飽きる前に帰国日が来てよかった(笑)

   

飯系の話だと、日本でも最近出来て行列らしい『SHAKE SHACK』に行ってみました!

Times Square 店はいつも行列だったので、
アメリカ自然史博物館に行ったついでに近くのSHAKE SHACK に。
(アメリカ自然史博物館についてはまた書きますね)





うむ!確かに旨い!!

ただ、そこまで並ぶ必要あるかー?

という感じでしたね。

1回食べたら満足。並んでまで食べないかなー。


自分、食にはあまり興味がなく、グルメ系の店はほぼチェックしてないんです…


でもラーメンは別ですね!笑




もちろん行ってきましたよ!!




ニューヨークの一風堂♪

ちゃんとチェックしとかないとね♪笑


また、改めて書きますがWICKED のlottery チケットが当たってテンション上がったノリで行ってきました!


入ってすぐ、ファンキーな外人さんがいる受付的なとこで1名という事を伝えると、



『イラッシャイマセー、イチメイサマ、ゴアンナイシマァース!』


え?  


あ!!    


はい!!!!


一瞬、何が起こったか分からなくなりそうでしたが、早めにその状況を飲み込む事に無事成功しました。



『○番さん、ラーメンおっけーです』



『チェイサーおっけーです』


その他こんな言葉も。


掛け声的なものは日本語なんだな~と理解。




ただ、接客は英語。。。。



そりゃそうかw




NY 限定っぽいのがあったんで、それにすることに。



ほー!

スパイシーだと言われてたけど、担々麺って感じの味でした。
日本で出してても売れる気がするな~!!!

味はうまかった!!!


ただ、口コミでは聞いてましたが、やはり高いっす!! 

ラーメン一杯16ドル、チップ入れたら20ドル近くします!

日本の倍以上ですね。。。


何てこった💦替え玉は自重💦




こちらは




チキンオーバーライス!!!

アメリカのソウルフードはホットドッグでは無く、チキンオーバーライスだ!

って誰かが言ってました(笑)


気になって食べたけど、


ジャンク好きにはたまらない味でした♪


ん~~旨い!!



これはアメリカに行ったら、皆さん是非!


あ、街中のトラックとかで売ってるやつですw

『HANAL FOOD』とか書いてあるのが目印で、マンハッタン歩いてれば大体会えます!


食についてはこんな感じでしょうかね♪ 



次は行ったとこについて書こうかな~と(^-^)♪




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。