ミィちゃん♪ | ズボランティア活動記

ズボランティア活動記

アニマルプロテクションの保護犬預かりブログ
ズボラなボランティア(=ズボランティア)の日常

新しいワンコがやってきました♪
プードルミックスの女の子、ミィちゃんです。


先週日曜日の譲渡会の後にうちに連れて帰ってきました。

譲渡会の間に何度かミィちゃんの写真を撮ろうとしたんですが
全然うまく撮らせてもらえませんでした。


ミィちゃんはとても怖がりさんで、譲渡会の間も隅っこにいることが多かったです。
心を開くまで少し時間がかかるかも。
まぁ、放っておいて自由にやらせます。そのうち何とかなるでしょう。


ミィちゃんは一般家庭の多頭飼育崩壊からのレスキューで、何にも経験してこなかった子です。
アニプロさんがレスキューする時は、どの子も怯えてしまって大変だったようです。
もちろん散歩の経験も一切なし。

家に帰ってから、ミィちゃんは散歩はどんな感じかな?と試してみました。


お!一応歩けます!
尻尾はかなり内側に巻いちゃっていますし、歩みも遅いですが
それでもちゃんと私について来ました。

私が歩くのを止めると、壁にペッタリ。


私が急に止まって写真を撮ってるし、隠れる場所も無いし、
どうして良いのか分からず、ミィちゃんは必死に目をそらしてました。


でもパニックは起こさないし、一応歩ける。
散歩が楽しくなる日もそんなに遠くないかもしれません。


家の中に入ってもハウスから出てきません。
夜ご飯をあげても、ハウスから一切出てこないでハンストしてました。
しばらくは食べないかな~?なんて思ってましたが、
その後オヤツをあげてみたら…


出てくるんかーい!!笑

そんでもって…


食うんかーい!!笑

この後オヤツをバクバク食べて、さらにハートに火が付いたのか
置いてあった夜ご飯も凄い勢いで平らげてました。
ハンスト時間およそ30分で終了~(笑)

食べ終わったらまた自分でハウスの中に戻って、おやすみタイム。


可愛い寝顔ですね~


食欲はありますが、まだまだ怖がりで警戒心も強めなミィちゃんです。
これからどんどん変わっていく様子をご紹介できれば良いですね~

現在ミィちゃんは募集前になっていますが、もうすぐ募集になるかと思います。
可愛いミィちゃんです。どうぞよろしくお願いします☆





里親募集中!
『アニマルプロテクション』