みなさ~ん、おはこにゃばんは      最後の旅日記 読んでつか~さい

 

 

1月7日 安宿<来七桃>1泊 1部屋3300円をチェックアウトする前に

 

われわれ近くを散策した ようわからんお寺にお参りしてると何かの撮影が始まった

 

ゲゲゲッ! キョロキョロ! あたりを見回してもオーラのある男前も美女もおりゃ~せん

 

映画のタイトルだけは盗撮してサッサと引き上げた

 

 

IMG_6888.jpg

 

 

 

安宿をチェックアウトし再び<台南駅>へ

 

予定より早く着きすぎ買っていた電車の切符を早い時間のと変えてくれと頼んだが

 

「ええけどローカルしかないで それでもええんか?」

「この特急やったら30分で着くけどローカルは1時間かかるで」と言われ諦める~

 

腹オめ! 往復チケット買っとことかややこい事いうからや!

 

しゃ~ないので駅の自転車預かりの所で荷物を預かってもらい南側へ行こうとする

 

どうやってあっちゃ行けるん? 聞けば地下をくぐるらしい

 

そこで我々すごい光景を見た! 10人くらいの清掃の人たちが大量のお水で

 

地下階段や地下道を磨いていたのだ! すごいお金かけてる!

 

シャングリラビルのデパートでは自分が余分な時間を作ったにも関わらず

 

嫌いなデパートをウロウロさせられる!とキレていた腹オ 

 

荷物を受け取り、憧れの駅弁を自分だけ買って人混みのベンチで食べ始めた

 

旅の恥はまさに掻き捨てて~

 

IMG_6934.jpg

 

 

敷居の高いホテルへタクシーで

 

 

IMG_6955.jpg

 

 

ディスカウントになってたのでデラックスフロアーのキングベッドの部屋を奮発

 

 

 

IMG_6948.jpg

 

 

このホテルの部屋はうちの寝室より狭かったし、ベッドの向きも変だった

 

 

IMG_6939.jpg

 

 

窓を開け~れば 飛び降り自殺できそな造り~ 

 

 

 

バスタブもシャワーブースもある

 

 

IMG_6951.jpg

 

トイレの真横が洗面台、その真横がシャワー ここでシャワーせなあかん

 

1っぺんシャワーしたら床がビチャビチャになりトイレ行くのにスリッパ必要 絶対

 

だけどここのスタッフの人たち感じがいい人ばかりで花まるあげたい!

 

どうせ観光で寝るだけならロケション重視のこんなレベルのホテルでええですね~

 

 

 

 

お昼を食べに<かも>のお店<鴨肉珍>へタクシーで

 

ゲロゲロ! 前と場所変わって裏通りから表通りに移転してキレイになっとるわぁ~

 

超満員

 

鴨肉の丼と下水湯というスープを注文

 

IMG_6930.jpg

 

 

 

まえ間違えて入ったから今度は正解の氷やさんへ行く

 

せやけど前いった婆婆氷の方が人気みたいや

 

 

IMG_6931.jpg

 

 

一番確かなカラスミ屋さんでカラスミを買う 日本で買うと目玉飛び出て転がる値段

 

 

 

前は夜しか行けなかった<芸術特区>へ タクシーで

 

ここは気を付けないと3つのエリアに分かれていてすご~く広く距離も開いている

 

カメ子が行きたかったのはパイナップルケーキ<サニーヒルズ>がある所

 

すごい行列でかうのは諦めた 前は3箱買ってLCCの飛行機10キロ制限のところ、

 

9,8キロギリギリの荷物だったので今回は自制しよう

 

 

 

 

IMG_6935.jpg

 

IMG_6936.jpg

 

その他 気になったこと

 

1 映画  歩いてると映画館を見つけた 昔の日本の様に手描きの看板で。怪奇物が多い?

 

2 ゴミ ゴミ収集車が♪乙女の祈り♪を流してやってくる。 しばし停車してるので周りから

    ゴミ捨て人が寄ってきてポイポイ投げていく

 

 

 

IMG_6947.jpg

 

 

3 最後の夜 行った飲茶やさん、超満員で予約もできなかったくらい

 

味はまぁまぁだがメニューに間違いがあり違うものを持ってこられる

 

ウェートレスさんの責任になるのも気の毒なので位の高そうな人に

 

日本表記のメニューが間違えてるから書き直さんと又同じミスが起こりまっせと

 

言うたが直しそうなそぶりもない  品物は替えてくれたが次は来ない店だろと思った

 

 

4 カメ子と正反対で朝方人間の腹オ、朝5時に起きて憧れのニューロ―タンという食べ物

 

食べにいったらしい  その後又連れてかれた  ???

 

 

5 台湾では有名なお店でも屋台みたいなところが多い 洗い物も外でする~

 

 

 

 

以上 

 

あと名残りはアンピンの続きとマッサージですかね~

 

2時半になっちまった お休みなさいまし~

 

ペタしてねどくしゃになってね…