本降りの雨になってしまった雨


明日も雨みたいだね…


午後には上がるかなぁ



雨だとついこもってしまう



全く関係ないけど


ゴーヤー


いただきもののゴーヤー


どうやって料理するか


前に普通にチャンプルーにしてみたら


相当にがかった


なんで???


どうしたら苦みが抑えられるか


レシピを検索したら


よく火を通すと苦みが緩和される?



ゴーヤチップを試してみた


スライスして、片栗粉まぶして、揚げて、ハーブソルトで味付け


程よい苦みがおいしい


でも子供にはNG



次は、サラダのレシピ


よーくゆでて、流水にさらす


いり卵とツナ缶と混ぜて、醤油とごま油とオイスターソースのドレッシングであえる


そうだ、ごまも入れたよ


いり卵とツナ缶が苦みを抑えるみたい


長男がおいしいと言ってくれた


二男は警戒して食べなかったけどね



ゴーヤーを料理するのが楽しくなってきた雨の日でしたニコニコ