雪ですよ!!皆さんん!!

雪!!

さっむー!!!

 

てなわけで、こう寒くなる前に、

色々、我が家ではプロジェクトが進行しておりまして、

昨日、ついにそれが完成したわけであります。

 

名付けて、

「プロジェクトB(風太郎サン快適生活向上プロジェクト)」。

 

 

年齢も年齢なんで、ね。

家のハード面で、

色々ゴマカシながら、生活していたことを、

大工さんのお力をお借りして、

一気に解決しようじゃないかと。

 

第一弾は、

この寒い冬に必須アイテム、

コタツ!!!

市販のコタツで一番背が高い、

75センチのものを買ってはいたものの

それでもやはり・・・

 

風太郎サンのデカサのほうが、上だった。

 

いつも、屈みながら入って、

自分のおなかのお肉踏んだり、

入りにくそうだったんだよねー・・・。

 

ホームセンターにあるような、

コタツ脚の継ぎ足しも、見てたんだけど、

風太郎サンの巨体が、

寄りかかるわ、がたがた揺らすわ、

なんで、強度が心配。

 

で、大工さんの答えがコチラ!!

どんっっと、脚カバー作成。

 

みよ、この安定感。

 

約90センチに、高さ一気にアップ!!

 

みよ、この余裕!!

 

今まで、背中に載せながら、入っていたものが・・・

 

このよゆー☆☆☆!!

 

もう、あえて言わせていただこう。

これが、コタツの完成形だと。

 

 

ただ、ひとつ難点があると言えば・・・

 

家の中に、

ちょっとした要塞感??(笑)

 

 

そして、第二弾に続く・・・。