ローズ姫 ☆セレブリティ・ライフ☆

ケアマネをしています。毎日忙しいけど充実した日々を送っています。子供のこと、仕事のこと、美容のことなどなど…。よろしくね。


テーマ:

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


こんばんは。

最近、ミニスカをカッコよく履きこなしたい!

そんなことを思って、必死で脚のマッサージをしています。

やりだして、数日経ちます。

おどろくことに、今まできつくて履けなかった靴が履けるようになったんです。

ほんと、びっくり!

やっぱり体は、嘘つかないね。

これからも継続してやって行こう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「仕事&夢」からの投稿


こんにちは

今日は、ちょっといろいろ自分の中のことを整理しました。

今までの仕事の中で、そして、今の仕事の中で

どんなことが楽しかったのか、やりがいに思えたのか・・・自分の強みなどね

今日は、今までの仕事を通してのやりがいを振り返ってみました。

楽しかった仕事といえば・・・

・ある作業所での指導員では

人と話すこと
関わること
指導員として利用者様へ作業を教えてたり、一緒に作業すること
頼りにされること
自分が中心でリーダー的な感じで仕事をすること

・介護の仕事の現場では

リーダーとして、常にまわりを見ながら指示を出しながら仕事をまわすこと
みんなから頼りにされる
お世話をする
相談されたりアドバイスすること
利用者様からありがとうを言ってもらったとき
人との関わり

・今の仕事では

自社会計の実現
収支をいち早く出せたこと
社長から会計のことを聞かれて、きちんと把握できていて、答えられたこと
懇親会などのお店の手配。そして、いいお店の予約ができて喜んでもらえたこと

・美容関係の綺麗の追求では

ここを痩せたいと思うとあれこれ調べる。とことん調べる。
そして、毎日地味に努力ができること
美容に関しては妥協しない
自分の経験を通して、40代の悩んでいる女性の役にたつようなことがしたい

・セルフケアでは

自己啓発の本を読んでコーチングに興味をもった
悩んでいる人を救いたい

・好きなこと
お肌のお手入れ
体のメンテ
人と話すこと、関わること
自分が中心になって、教えたりしたい
ケーキを作って、美味しいって食べてもらうこと
化粧品
メイク
ネイル
美容の研究
美容にいい料理
薔薇雑貨
ファッション
綺麗にしている自分

今はこんなことを思っています

これがなんらかの形になってビジネスにつなげたい

稼ぎたいなあ😊








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


こんちは

わたしは、5歳の男の子のママです。

最近、少しお兄ちゃんになったなあと思うことがありました。

ある日突然、ゆうちゃんひとりでお風呂入るわって・・・

ん?と思いましたが、浴槽への出入りは見守っていますが・・・

でもうれしいことですよね

来年小学校ですもんね。

少しずつ成長があり、微笑ましいですね。

これからどんなワクワクさせてくれるのか楽しみです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。