ローズ姫 ☆セレブリティ・ライフ☆ -2ページ目

ローズ姫 ☆セレブリティ・ライフ☆

はじめまして。2017年5月に訪問介護事業所を立たあげました。
家庭のことや仕事のことなどを書いてます。
私が学んできたこれまでのことを活かしながらブログを書いていきたいと思います。

先日、あるご利用者様の面会に行ってきました。

4月に有料老人ホームに入所された方でした。

どうしてるか、その後が気になってました。

入所前は、高専賃に入っておられましたが、在宅の限界と、専門の認知ケアのできるとこなら、変わるはず!と思い、駆け込んだのが以前働いてた上司が施設長されてるとこでした。

若返って、表情はいきいきしてました。

認知症があり、記憶はあまりありませんが、この表情がいいケアであり、その人らしい生活を送っておられるのかなと思いました。

また、ひとつ勉強になりました。

あの時は、主治医も的に回してのバタバタでしたが、思い切って良かったと思います。

行動力と決断力、いざというときは、大事ですね。



こんにちは。


久々にブログ再開しよーかと・・・


最近、身辺の変化があります。


とりあえず、神戸市民にもどることになりそー


しかも憧れていたおしゃれな街に引っ越しすることになって

とってもワクワク

これからまた更新しょうかと思います。

よろしくお願いいたします。
こんにちは。
カフェの看板のオーダーをいただきました。

可愛い感じがいいとのことで、ピンクで可愛く仕上げました。

こんな感じに仕上がりました。

{CD3E3C13-6BC2-41B3-BAA6-F725B666D384:01}