タイからも。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

タイでも日本を助けようという声がいろいろな方面から

聞こえますが先日大規模なチャリティーイベントがあって

5億円を超える寄付金が集まりました。

タイの1日の最低賃金は600円ほどです。

貧富の差が激しく、施しの文化があるほどです。

その国でこの金額が集まるとはとんでもないことです。

タイに限らず、各国からどんどん物資なり医師派遣なり

救援がどんどんきてますね。

本当涙が出ます。


しかし、被災地へ近づくことさえ困難なため

十分な食料があっても届けることができない。

被爆地にいたってはもっと困難。

避難所もキャパオーバーで受け入れ拒否。

どんどん問題が出てきているので一刻も早く

解決してほしいです。


私も何かできないかと企画を提案中。

本当毎日がソワソワです。

静岡で震度6強があった時は東海震災の前触れかと

思い気が気ではありませんでした。


世界からのエールは日に日に高まってます。

頑張れ東北!