今週1週間本当に記憶がない。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆


会社と家の往復。寄り道はコンビニのみ。

5日間中終電は3回乗りました。いやはや。

水曜は一度家に帰りシャワー浴びて着替えもって

会社へ。初めてオフィスで朝まで完徹夜作業。

朝7時半に作業終わり9時から通常業務。

ほぼ寝巻き姿で皆さんにおはようございますと挨拶。


基本徹夜は慣れてます。

しかし久しぶりでしたね。徹夜。



微笑みの国で漫画家生活。

ナチュラルハイまっしぐら☆

しかもこの日昼からお客さんとランチだったので

某高級基礎化粧品のサンプルで肌を潤し

これまた某高級化粧品サンプルでメイクし

なんとか疲れ顔は解消。

着替えも靴から全部持ってきてよそ行き。


というのもランチするのが

いいとこだったので気合入れます。

場所はsoi16にあるMADUZI


こちら1階レストランで2階以上はホテル。

泊まるのも可能だしいくつかの部屋は個室ダイニングトして

整ってるので会食などにも十分つかえる。

さてさてご飯☆



微笑みの国で漫画家生活。

前菜スープ。

メインまだですが私このコースで1番おいしかったです☆

疲れた体に染み渡るというか・・・

結構濃い口だったので本当に味わいながら飲みました。

心のそこから「おいしー♪」といえました☆



微笑みの国で漫画家生活。

サラダ。

なんて上品な盛り付けでしょうか。

生ハムの塩辛さが良いバランスでした☆



微笑みの国で漫画家生活。

カクテルアラカルト☆

おされーーー☆

レンコンチップが日本のレンコンチプの味。

見た目も素敵。




微笑みの国で漫画家生活。

ブイヤベース☆

えびがプリプリで☆お魚もおいしゅーございました。



微笑みの国で漫画家生活。

サーモングリル。

ちょっとしょっぱかった。米があったら完璧!



微笑みの国で漫画家生活。

肉!!肉!!

やわらかかったーーー

幸せだったーーー



微笑みの国で漫画家生活。

このチキンおいしかったな。

やわらかくてナイフ入れると本当簡単に切れ分けれる。


メインは1品選べます。今回はシェアして

いただいてましたの♪

ちなみにステーキは+50B、ブイヤベースは+150Bです。


最後はわすれちゃいけないデザート♪

2品選べてなおかつアイスも1つ選べます。



微笑みの国で漫画家生活。

フォンダンショコラとクリームブリュレ。

ショコラは本当チョコの味が濃厚!しっとり☆

ブリュレも味が濃くてよかった。

メインがしょっぱめが多かったので本当に

良い口直し♪



微笑みの国で漫画家生活。

アイスはSeiss chocolateをチョイス。

でも甘くなくてさっぱりチョコ。不思議。

(こちら1スクープだけで150Bもします。わーぉ。)

でカフェラテン☆このカップがかわいくて

「どこで買ったの?」て聞いたら

「このお店のために作らせたものだから他では買えない」といわれた。

オーナーに聞けば多分売れるからといわれたけど

時間なかったのでとりあえずあきらめ。

500Bくらいなら欲しいなー。

家にポットないからいつ使うんだって話だけど…


こちらランチコース650バーツ++

うん安いと思う。

スタッフもテキパキ動いてサービスも良い☆

お店のスタイル、格関係なくスタッフがちゃんと仕事してる店って

本当珍しいですよ。


微笑みの国で漫画家生活。

レストラン店内もおされ☆

いいなー今度は仕事でなくて来たい!!


今から買出しです。

今週なにもかえなかったから消耗品を

エンポりアムという日本人御用達のデパートへ。

本当今月お金使ってない。

家賃いれても給料の3分の1くらいしか。


明日は猫カフェ行く予定☆


癒してくれ!!