夜遊び | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

シンガポールの友達の紹介で知り合った人と

その人の友達とでご飯をしてきました。

日本人私だけであとは韓国人。

日本語のできる韓国人の方もいたので

日本語、英語、韓国語の行きかうテーブルでしたね。


お店の場所はいまいちわからないんですけど

ローカルしか行かないシーフードのお店。



微笑みの国で漫画家生活。

タイ風カキの食べ方☆

カキは昨年の悪夢以来です・・・

悪夢→http://ameblo.jp/zunkozunko/entry-10397893389.html



微笑みの国で漫画家生活。
ずらーーーーーーー


微笑みの国で漫画家生活。
さしみ!

こんだけテンコモリン乗って300B。

通常お店で頼むと1000B。

いやー恐るべしローカルプライス。


簡単にタイ語講座もしてもらい勉強にもなりました。

1組はご夫婦さんなんですけど仲の良さ見てると

相手もいないのに結婚に憧れましたねw


その後テンションあがってきたのかクラブへ。

時間は23時半。

しかしタイのクラブの多くは1時に閉店。

それで3時までやってるという数少ないクラブの

スクラッチドッグという所へ行ってきました。


しかしこの日の私の格好カジュアルもいいところで

ビーサンスタイルです。

カラオケおねーちゃん連れた外国人、日本人も

多く来ていた様子。

仕事着(ツナギ)で来ていたグループは

すごいなぁと思った。



微笑みの国で漫画家生活。

0時まえでこの閑散振り。

しかし1時回るとまだまだ夜遊びしたい人らが

集まりだして・・・



微笑みの国で漫画家生活。

人人人!!

とんでもない溢れ様でした。

途中でやってきた日本人友達Oさん。

彼もメガネスタイルとクラブ仕様でないので

じゃっかんテンション低め。


今晩も夜遊びしてきますけど

鍋食べた後またクラブ行くらしいですけど

モデルナイトらしいです。

Oさんモデルをしてるので彼の顔で無料で

入れる☆モデルさんも多く来るらしく

勝とうって気はないですけど

それなりにオサレしていきます☆