遅れて更新~


アウトドアは好きカー!


このクソ暑い中・・

ちょっとでも涼やかに。

         かつワイルドに~


水遊びをばしてみようじゃないか!!ヾ(@°▽°@)ノ


つーっことで キャニオニングしてきたです。


           キャニオニングとは~

           渓流を利用した水遊び。フランス発祥だってさ

           シャワークライミングや沢登りともいうそうだ。岩場でのウォータースライダー  

           や、滝をよじ登ったり、流れ落ちたり、滝つぼに飛び込んだりと渓谷ならではの   

           特長を生かして遊びますよー。


たまたま クーポンサイトに安いのが合ったからさ。


通常6000円が3500円! (土日は7000円だって)

                オメメ 円マークラブラブ!

まあ、安い。

これは、行かねば!ねぇ?


今回お世話になlりましたのは


パノラマアドベンチャーズ さん

       アップ ぽち。


因みに、グルーポンさんでかったチケ はかなり

             アップ ポチ

お得と思われるゾ。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


実は、台風8号が上陸するぜ

あぶないぜ。


っていわれていた 時期にいきましたの。

7月11日ね。


他の、予約者はキャンセルされていたので 貸切でございます。


わはっはは。


ラッキー


まずは、パノラマアドベンチャーズさんにいって 


お着替え。


水着は自前でヨロシクどーぞ!


ウエットスーツとその他の装備は貸してくれます。

             ギアーというらしい。



マリンブーツって・・何だか


地下足袋みたい。


きゅうきゅうなくらいが丁度いいみたい。


あれだな。

ボルタリングとかで履く シューズもそうだけどさ。


岩場を足先で感じでつかむ!


つかむぞ!こらぁあ!っていうぐらいの方がいいんだろうな。


だから、ジャストサイズか・・・

もうひとつ小さいサイズぐらいがいいのかも。


おいらも、お伝えしたサイズ22.5cmじゃなくて 22cmが出てきたもの。







関越トンネルの上・・あたりっていってたな。


普通の人は いかないルートなので


ひっそりしていて いいのだ。


まぁ、あれだ。

最初は、ドロンドロンの 所を歩いていって


そのうち、川の中をザブザブ歩いていく感じかな。



 

キャニオニング~ キャニオニング~音譜
やっほー やっほー




 

みてみて


ねじねじの木



木に べつの木が巻きついているの。

おもしろーい!!о(ж>▽<)y ☆
:


自然のスライダーっすね。

そんなに高さがなくても・・・

なんだか、怖いかも。


自然のウオーター


スライダーはさ、一番気にな


るのは 鼻に水が入ることか


のぅ。

ツーンとしまっせー




貸切状態ゆえ 2回ぐらいトライさせてもらえまふ。


台風直後で 水も多くて流れも早くて


いいな。楽しいな。





おいら・・・いるけど・・・


水の流れ具合がすごくて、みえませんなぁあせる


ほんのりだ。


座って、スタンバイするんだけど そのまんま流されしまうんじゃないかと


ドキドキしちゃうね。




ざばっばばあばばば~




スライダーもさ。


イロイロあって 足から普通にいくのや


仰向けで 頭からってのもある。


鼻には水が入らないけど

この先がどうなっているかわからない分 こわい。



まずは、高さがあまりないところでやってみてね。

























おわってから 見返すと

高さがあるなぁ・・って思うよねぇ。


途中、こんな馬鹿な写真をとってくれたりもした。

(今回は 自分のカメラや携帯をもっていけないので

 、ガイド・アシスタント(ジュンさん)が撮ってくれてますの

 


木にまきついてやれ。



今回は初級コースをやりましたが 上級コースとかになると

滝をロープつかっておりるのがあって

テンションあがるのぅ。

これは。