みなさんこんばんは!!

 

昨日、どうでした??

(↑勿論主語がなくても伝わってますよね?)

 

↑どうでした?と聞いてる感じの画像を探してみました♡

 

 

 

そうです!

昨日は、「ジュンスのバラードコンサートin JAPAN」のチケット当落確認日でした!!

今回は、コレをネタにあれこれ語っていこうと思います。

 

えーと、突然ですが私、先日「シンゴジラ」を見てすっかりハマってしまい、今、自分の中で祭りになってるんです。

で、以下の文章はプチ「シンゴジラ風味(←)」入ってますけど、どうかついてきてくださいねw

 

 

 

 

さて、私の今回のバラコン血ケッティング作戦は、こちらのリンクに書いた通り。

 

「SS席」と名づけられた、その位置と規模すら未確認の正体不明な座席(←)に真っ向からを勝負を挑みました!!!

 

 

↑困難に立ち向かう様子(←w)の画像を探してみました。ほとんどジニ―タイムw

 

 

 

 

 

 

結果、SS席は全滅。

全て、第2希望のS席での当選だったんです。

 

 

 

ずんだ、バラコン血ケッティング作戦 フェーズ1失敗!!

 

 

 

 

一応当選はしたのですから、喜ぶべきことなのでしょう。

はい、頭では分かっています。

 

たとえ座席はどこであろうと、会場に入れるだけでもありがたいことです。

はい、勿論理解してます。

 

 

ああそれなのに。

おお、神様!!!私は欲深い女です。

 

 

どーーーーーしても、SS席で愛するジュンスの歌を聴きたいという欲望を抑えられません!!!!!

 

私が欲しいのは、SS席のチケットなんです!!!

 

頭は冷静でも、心は熱いんですーーーー!!!

 

だってジュンスのことが大好きなんだも――――――ん♡♡

 

 

 

↑少年漫画界に燦然と煌めく「スラムダンク」より安西先生の名台詞

 

 

 

安西先生に励まされた(←)私は、まず「正体不明座席・SS席」の当落状況確認と情報収集のためTwitterをチェックしました。

(↑勿論仕事中ですが何かww)

 

すると意外にも、「SS席譲ります」の【拡散希望】tweetがずらっと並んでいるではありませんか!

 

私は、SS席の譲渡希望がこんなにも出てくるとは全く思ってもいませんでした

譲渡のtweetが出たとしても、それはS席ばかりだろうと。

 

だから、私自身も第2希望でS席も申し込んでいたのですが、どうやらここの読みを間違えてしまったようです。

 

 

そこで私は、すぐさま血ケッティング作戦を、フェーズ2に移行!

 

 

↑シンゴジラ主役の矢口内閣官房副長官。彼が決断したイメージでお願いしますww

スイマセン、ついてきてくれてますか??

 

 

 

まず、自分が当選したS席のチケットは、一般枠でチケットを取る予定だった友人に譲ることに。

 

そしてTwitterで自分の希望日の【SS席譲ります】を探しだすやいなや!!

あっ!という間に、フォロワーさんから譲っていただくことが決まりました♡

 

 

血ケッティング作戦フェーズ2、大成功-----♡

 

 

↑作戦成功のお祝いの花を、私の代わりにジュンスに受け取っていただきましょう♡

 

 

 

というわけで、わたくしずんだは、おかげさまでやっとやっと念願の「SS席」と名づけられた、その位置と規模すら未確認の正体不明な座席(←長!w)を手に入れることができましたことをここにご報告いたします♡

 

 

↑「椿姫」の文字を「ジュンス」に置き換えてくださいw

 

 

 

 

ちょっと待て。

手放しで喜ぶのはまだ早い。

 

 

【今回の血ケッティングの様相から推察して懸念されること】

 

 

今回の日本バラコンツアーでは、ペンにとって特別に意味のある日程が2回ありました。

 

それは、ジュンスの誕生日である12月15日の公演(たまアリ)と、ツアーのオーラスとなる12月27日の公演(大阪城ホ)です。

 

この2日間のSS席は、激戦が予想されました。

けれど実際にふたを開けてみたら、上に書いた通りSS席の重複当選が多く、Twitter上では「譲ってください」よりも「譲ります」が数多く並ぶ結果となりました。

 

つまり、今回の会場には、これだけたくさんのSS席があるということなのです

 

その現状を踏まえて、今、私が危惧しているのは。

 

SS席の範囲は、想像以上に広いのではないか?

ということです

 

 

そもそも、公式HPにもSS席とはどんな席なのか?についての説明は一切無いし、会場内のどこからどこまでがSS席なのかを示す図もありません。

だから私たちペンは、「値段が高いんだから、その分良い席なんだろう」と予想して買うしかないんです

 

一般的に、ステージや花道、サブステージに近い座席、つまりアーティストい近い位置の座席が「神席」と呼ばれています。

私は、今回の公演ではその「神席」がSS席なんだと思って買いました。

 

前回のツアーでは、アリーナ後列もSS席だった方がいるという残念な情報もありました。

でも、SS席は神席であって欲しい、そうじゃなくちゃ困る、そういう切実な想いをもって、ある意味自分に思い込ませて買ったんです。

 

 

でも。

現実的に、これだけたくさんのSS席があるということは、神席とは呼べない座席がSS席になるという可能性も否めません。

 

 

あああああああああああああああああ!!!!

SS席のチケットが手に入ったからと言って手放しでは喜べません。

 

 

 

この想いは、他の一般的な日本のライブのように、「全部の席が同じ値段、その代り座席は完全に抽選」の時のチケット運の話とは、全くレベルが違う切実さなんです!!!!

 

 

 

で、私。

いわゆる「消費者生活センター」に電話してしまいました(爆)

(↑そこまでするかw)

 

具体的なアーティストの名前は出さないで、これってどーなの??と思うことを聞いてみたかったわけですよ。

 

結論としては、主催者が販売する際に座席位置を知らせることは、あくまで購入者に対するサービスの一環でしかないということ。

だから、購入する立場としては、そういう配慮のない販売方法なんだということを納得した上でチケットを買うしかない、とのことでした。

 

 

で、対応してくださった相談員さんなんですが、凄く面白い方でした。

めっちゃこの業界(←アイドルヲタ業界ねw)に詳しくて、話が通じやすかったんです!

 

「ドームなんかだと、神席も天井席も同じ値段ですからね」

「うちわとかペンライトとか、グッズが売りに出されているのを見ると、ああ、この人なんで担降りしちゃったんだろうってって思うんですよね」

とかwwwwww

 

「担降り(たんおり)」って言葉が出てきた時点で、もうこの相談員さんはジャニヲタで間違いないなと確信しましたww

(↑好きなアイドル=担当を変えることを、ジャニヲタ界では「担降り」というそうです)

 

「すごく気持ちわかりますよ、いろいろ思うところあってもやっぱり好きだから買っちゃうんですよね~」

「その人のライブに行けるって思うと、お仕事も頑張れるんですよね!!」

(↑注:すべて相談員さんの発言です)

 

・・・・って感じで、終始アイドルヲタトークで盛り上がりました(笑)

 

 

 

 

というわけで。

はい、もう私、振っ切れました!!!!

 

 

もうこれ以上、うだうだ言いません!!

チケット発券のその瞬間まで、とにかく世界中の神仏に節操なく祈りを捧げるのみです!!

 

 

私のSS席が神席と呼べる位置にありますように♡♡

(↑まだ素直に「神席が当たりますように」とは言えない複雑な心境をご理解ください。)

 

 

 

 

というわけで、ここで〆ます。

ドリアンレポは一体いつ終わる?!こうご期待(笑)

 

 

 

☆ Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
  どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
  アカウント @zunda1215

 
JYJブログ花咲けプロジェクト参加中♡

FC2ランキングで超~少数派のシアペンブログです。

応援していただけたら嬉しいです。