はいっ、みなさんこんばんはーーー!!

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 

 

いやー、12月、毎日忙しいですね。

この時期はどの職場もそうだと思いますけど、シアペン界(←)の方も、まあ~忙しいったらありゃ~しないっす!!

センパイ!!

(↑一体どこの誰がセンパイなのかww)

 

 

デスノートのポスターで黒髪の新生シアエルに激萌えして、

 

 

 

バラコングッズのジュンスの顔写真付きペンラにコーフンして、

 

 

 

デスノート公式MVのあまりのカッコよさに鬼リピしまくって、

 

 

 

デスノートの血ケッティングに一喜一憂して、

 

 

日本でのバラコンのチケット発券作業をしてたら、

 

 

あらっ?!

今週末にはもう韓国でバラコンの公演があるんですってーーーー♡♡♡

 

 

前回の記事を更新してから今日までわずか9日間で、

 

デスノジュンス

 

バラコンジュンス

↑てか、バラコンポスターのジュンスって、

証明写真にしか見えないwww

 

 

デスノジュンス

 

 

バラコンジュンス

 

あああああああああああああああああああああ♡♡♡

私の心は、2人のジュンスの間を行ったり来たり♡♡♡♡

 

一度に2人のジュンスを愛してしまった私♡♡

(↑てか、2人とか言ってますけどもともと同一人物ですが何かwww)

 

 

そこでずんだ、まさかの・・・・・

 

↑昭和末期から平成初期に活躍した日本音楽界美脚の女王

森高千里「非実力派宣言」より

 

 

私ずんだは、2人のジュンスを同時に愛することを!!!

ここに堂々宣言いたします♡

(↑ホントどーでもいいwww)

 

 

 

というわけで本題。

 

<今回の内容>

 

1、「最愛のバラード曲」投票結果発表

2、「Heal the World」

 

 

 

1、「最愛のバラード曲」投票結果発表

 

さて、私は前回の記事「ずんだが選ぶ最愛のバラード曲はこれだ!(←リンク)」

で、「僕の女だから(2012)」「ラバーズコンチェルト(2014)」「Heal the World(2015)」の3曲を選んだと書きました。

 

その後すぐに、このアンケートの調査結果が出たんですよね。

 

 

1位:上り坂

2位:過ぎ去る

3位:桜色舞うころ

4位:HEAL THE WORLD

5位:I Believe / とても綺麗です

7位:蕾

 

 

という結果でした!!

私が選んだ3曲のうち、「HEAL THE WORLD」だけが上位に入りました♡

あとの2曲は、「その他」の中に入っていました。

 

この結果、やっぱりなあという気持ちです。

 

なぜかというと、私は第1位になった「上り坂」は、ジュンス自身にとっても最愛のカバー曲ななんだろうと思っているからです。

 

ジュンスはまず、結婚式のお祝いで歌うときなど様々なプライベートの場面でもこの曲をよく歌っていますよね。

 

それに、何といっても一番大きいのは、勿論2015年4月30日。

 

ジュンスが、韓国EBSの音楽番組「スペース共感」に出演したときにそれを強く感じたんです。

(↑出演時の感想を書いた記事のリンクです♪)

 

 

XIA ジュンス「上り坂」歌詞和訳

jsknkmsn様 おかりしました。

 

 

今、この動画を一年ぶりくらいに観たんですが・・・。

ジュンスの歌の素晴らしさに、改めて深く感動(涙)

 

ああ、私は本当にジュンスの歌が大好きなんだ♡♡

こんなにもジュンスという歌手を愛してるんだ!!!

・・・って、実感しました♡(/ω\)

 

 

同時に、当時この番組を見ていた時の自分の気持ちも、この歌を聴きながら泣いたことも全部思い出して・・・・(涙)

 

 

番組でこの曲を最初に歌ったとき、、ジュンスは途中で感極まって涙が止まらなくなり、歌うのを途中でやめてしまったんですよね。

そして、一旦ステージ袖に下がりました。

 

暫くしてステージに戻ってきた時は、何事もなかったような、でも何かを覚悟したような眼をしていました。

そして、再び歌い直した時の歌が、この動画なんです。

 

その時の様子について、詳しくはこちらのリンクの過去記事を読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

「上り坂」の歌詞は、まるで、ジュンス自身が歩んできた困難な道と、その道を共に歩んできたペンたちとの関係を歌っているように感じるんです。

 

まあ~、この曲、結婚式で歌うくらいだから、男女の愛を歌った曲だと捉えるのが一般的かと思いますが・・・・www

 

でも、歌詞をどう解釈するかは自由だし、歌う人と聴く人の心に委ねられていると思うんです。

だから私は、ジュンスはきっとこの曲を歌いながら、自分自身が歩んだ道を想っているんだろうなって思っています。

これまで歩んできた道、そしてこれからも歩み続ける道を。

 

そして私自身も、ジュンスがまるで私たちペンとのことを歌ってくれているように感じるんです。

いいんです妄想でも(←)

 

 

こんな風に、「上り坂」は、シアペンにとってもジュンスにとっても特別なカバー曲だと思います。

 

だから、私としては超~~納得の第一位でした。

 

 

 

2、「Heal the World」

 

 

さて、私が「最愛のバラード曲」に選んだ3曲目についてまだ語っていませんでしたww

 

「Heal the World」は、2015年(昨年)の韓国バラコンのアンコールで歌った曲です。

(↑これについて熱く語ったレポ記事はこちらのリンクです♪

 

 

151231 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra vol.4 Heal The World 준수...

XIARUさん お借りしました。

 

 

私にとって、2015年のバラコンで歌った曲の中で一番心に残ったのがこの曲なんです。

ジュンスのオリジナルじゃないのにwwオイ

 

バラコンでは毎年カバー曲を歌いますが、この年はたまたま韓国の曲が多くて、私の知ってる曲が少なかったんです。

 

そんな中で、この「Heal the World」は、超有名な曲、なんてったって世界中のアーティストが尊敬してやまないマイケルジャクソンの曲ですからーーーーーー!!

 

勿論、私も大好きです!!!!!

その大好きな曲を、大好きなジュンスが歌っているという幸せ♡♡♡

 

 「Heal the World」を歌っているときのジュンスの慈愛に満ちたあの表情はなんなんでしょう??

歌うジュンスの姿を見ているだけで、歌を聴いているだけで心が癒されるんです♡

 

私、バラコン後も、この曲の動画を一番繰り返し見てきたと思います。

あれから1年近くがたった今でも、よく見ているくらいですから!

 

 

さて、動画を見るとジュンスが、観客にマイクを向けて一緒に歌おうと促す場面がありますよね?(2:15頃~)

 

その時、スクリーンには英語の歌詞が出ていたのですが・・・

私は、ジュンスと一緒に歌いたいから歌詞を観たいけれど、そうすると歌っているジュンスの姿から目を離してしまうことになるので、それもできず(涙)

 

歌っているジュンスをガッツリ見るのか?!

それとも歌詞を見てジュンスと一緒に歌うのか?!

 

ああああっっ!!!究極の選択に激しく葛藤ーーーー!!!!

 

 

で、結局、12月30日の公演ではジュンスを観るのに集中しました(笑)

翌日の31日は、朝からずううっとiPodに入れていたこの曲の原曲を聴きまくって、歌詞を頭に叩き込んで本番に臨みました。

 

で、さすがに31日はある程度「は」歌えました。

でも、自分なりに「ジュンスと一緒に歌った♡」と満足できるレベルではなかったんです。

 

これが、すっごく悔しかった!!!!

 

 

私は、この曲をどうしてもジュンスと歌いたくって、韓国から帰国してからも毎日聴きこんで、合唱のパートのところは歌詞もばっちり暗記しました。

 

私は、ジュンスは日本のバラコンでもきっと「Heal the World」歌ってくれるはず!!と思っていたんです。

でも、日本のセトリにははかったんです(泣)

 

 

↑ デスノート原作より。

Lに先手を打たれた時のライト

 

 

 

でも、私はジュンスが歌うこの曲をもう一度聴きたいという気持ちもあったので、ジニータイムのリクエスト曲として準備していきました。

 

バラコンは生演奏なので、「ピアノ(キーボード)担当の方に伴奏してもらって、生で歌ってほしい」というメッセージに、「Heal the World」の楽譜(弾き語り用のピアノピース)と、歌詞カードを準備して、超~目立つ電飾付き看板を掲げてジニータイムに臨んだのですが。

 

 

全戦全敗(涙)

(↑精いっぱい戦った敗戦の記録はこちらのリンクです♪

 

 

 

 

今思い返してみれば、ジュンスだけじゃなくって、バックバンドのピアノ担当の方にとっても、かなーり無茶振りなリクエストでしたよねwww

まあ、でもごく普通の弾き語り伴奏だったので、プロなら初見でもイケるだろうと思ったんです。

 

 

でっ!!!!

 

私は今でも、この曲をジュンスと一緒に歌いたいです!!!

(↑ジュンスに関してはトコトン貪欲www)

 

私は今でも、運転中にこの曲を聴きながら一緒に大声で歌って練習してます!!

(↑諦めないくじけないw)

 

 

ああ、神様仏様ジュンス様♡♡

私、今回の日本のバラコンで、「Heal the World」がセトリにあることを祈っています!

 

↑デスノート原作の最終話に登場する女性(ミサミサ?)に代理で祈ってもらいました。

 

 

 

だってジュンスの歌が大好きなんだもーーーーーーーーーーーーーーーん♡♡

 

ジュンスと一緒に歌いたいんだもーーーーーーーーーーーーーーん♡♡

 

ジュンス大好き愛してるちょあへよさらんへよおおおおお♡♡♡

 (↑どさくさww)

 

 

 

というわけで〆ます!

今日も長文にお付き合いくださりありがとうございました♡

 

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント @zunda1215


JYJブログ花咲けプロジェクト参加中♡
FC2ランキングで超~少数派のシアペンブログです。
応援していただけたら嬉しいです。

AD