大好きなジュンスオッパードキドキドキドキ

(↑いきなりこのテンションww)

 

あんにょーんチュー

 

オッパの新年悩み相談Vトーク

 

 

 

新年妖精ジュンスに何でも言ってみて下さい!
2017年叶えたい望み、皆さんの心の中にある悩みの種、ジュンスに話したい全ての事!

 

 

 

もうすぐこんな番組があるんですね!?

 

オッパーーーラブラブ

わたしの心の中にある悩みの種を聴いてくれますかはてなマークチュー

 

わたし、昨年の12月に、ジュンスオッパのバラードコンサートに、4回も行ったんです!!チュー

だから、その参戦レポートをブログで書きたいなーって思ってるんですけど・・・・ドキドキラブラブ

 

それが、なかなか進まなくってすうーっごく悩んでるんですえーん汗汗汗

 

だってだってドキドキドキドキドキドキ

レポを書こうとすると・・・・・

 

Vライブですぐにオッパが素敵な姿を見せてくれるから、そっちに萌えちゃって書けないんですーーードキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

 

どぉーーーしょーーーーーーーえーんチューアセアセ

 

わたし、真剣に悩んでますあせる

ジュンスオッパー、わたし、どうしたらいいのかな!?

 

 

 

 

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

ゴルア、チョウシニノッテンンジャネエ--!!

 

 

 

 

 

 

2016年12月26日。

バラコン大阪公演初日。

 

トークコーナーで、新しくバンドメンバーに入った女性ピアニストにしのえみさんの年齢を聞くジュンス。(←お約束ねw)

すると、同い年ながらも数日だけ(?)自分の方が誕生日が早いことを知るやいなや

 

 

(僕は)オッパです!!

(↑ドヤ顔でw)

皆さん、僕の妹に拍手を!!

(↑オッパ風吹かせまくりでw)

 

 

なーんて言ってる姿を見て、「ちょ・・!にしのさんってば、おいしすぎる!!羨ましいぞ!!」

・・・と思ったシアペンは黙って手を挙げなさい。

先生怒らないから。

(↑いつも突然始まる先生プレイwwww)

 

※挙手を数えているイメージでお願いします。

 

あ~・・・・・。

やっぱり結構大勢いましたね。

はい。分かります。凄くその気持ちよく分かりますよ。

 

だってだって、先生も同じ気持ちでしたからあああああああーーーーー!!!!!!

先生だって・・・・・先生だって・・・・

 

ジュンスのことを「オッパ♡」って呼んでみたいんです♡♡

 

 

無理。

 

 

 

 

リュークに速攻無理宣言されました(涙)

 

 

 

 

 

あのう、オチはないです。

スミマセン・・・・。

 

 

 

 

はいっ!

というわけで、皆さんこんばんはーーーー!!

(↑気分も新たにw)

 

いやーーーーーーーーー、昨日!!

観ました?見ましたよね?!

 

見よう、見ます、見る、見る時、見れば!!

見ろーーーーーーーーーー!!!!

(↑活用してみたw)

 

シジェス カルチャーSHOW 特急ライブ!!

 

 

 

えー、昨日は私、夜は予定があって出かけてたんです。

 

どう頑張っても放送開始には間に合いそうになかったので、「まあどうせ後で動画が上がってくるだろうから、今日観なくてもいっか。」と思ってたんですよ。

 

でも、帰り道の電車の中で「パクヘナが歌った!」「トリハダもの」なーんてツイレポを読んでいたら、私の中の「やっぱり見たい!!」という欲望がムクムクと膨らんできました!!

 

心の中でずうっと「ジュンス~~~、私が家に着くまでまだ歌わないでーー」と願いながら電車を降りて、最初は歩いていたんですけど、気が付くと猛ダッシュしてました(笑)

 

家に着いたのが、たぶんホンソヨンが歌い終わった後くらい?だったと思います。

 

よしっ、まだジュンスは歌ってない!と思って、後はテレビにかじりついて見てました。

(↑Chromecastを使えば、Vライブの映像をテレビの大画面で楽しめます♡)

 

 

でっ!!

結局ジュンスは予想通り(←)大トリだったんです。

 

私は、厳かな気持ちで正座してテレビと向き合いました。

ジュンスの歌の動画はこちらのリンクです♪

「Loving You Keeps Me Alive」

 

 

 

ジュンスが歌う一つひとつの音。

その全てにじっくり聴き入ろうと思って、そりゃあ~~~もう、すんごい集中力で聴きました。

聴きながらもう、涙、泪で・・・・・。

 

生放送の歌を聴き終えた瞬間。

私、テレビの前で一人スタンディングオベーションしてました♡

 

 

 

やっぱりジュンスの歌は神(涙)

 

 

 

↑やっぱり「スラムダンク(井上雄彦)」は名セリフの宝庫ですねえ♡

 

 

 

大好きだよジュンスーーーーーー!!!

キミの歌を愛してるんだよーーーーーー♡♡

 

 

 

さて、ジュンスがこの特急ライブSHOWのテーマである「私の人生のミュージカルナンバー」として選んだのは、やっぱり「Loving You Keeps Me Alive」でしたね

 

日本のバラコンでも、

もしもこの先一つのミュージカルにしか出演できないとしたら、僕は「DRACULA」を選びます。

と話していたので、番組を見ながら、きっとこの曲を歌うだろうなって思っていました。

 

 

 

そしてそして!!

ジュンス以外の出演者の皆さんもホントーーーーーーに素晴らしくって!!

韓国ミュージカル俳優陣の力量の高さと層の厚さを実感♡

 

ジュンスの周りには、こんなすごい実力派のミュージカル俳優たちがいるんだってことがまた誇らしく感じました。

 

それに出演者の皆さんがとっても和気あいあいとしていて、あたたかい雰囲気なのもいいなと思いました。

 

ちなみに、「キンキブーツ」と「ウイキッド」は、私も実際に韓国でミュージカルを鑑賞した作品なんです。(←自慢w)

 

「キンキブーツ」には、カンホンソクとチョンソナが、「ウィキッド」にはパクヘナが出演していました。

当たり前ですが、生の歌声はもっと、もーーーーっと素晴らしいんです!!

もう~~~痺れました~~~~~~!!!♡

 

 

「ウイキッド」は、韓流シロートで、劇団四季版の「ウィキッド」を60回以上見た(←!)という友人と一緒に鑑賞しました。

そんな筋金入りの劇団四季ヲタクの友人も、パクヘナのエルファバは大絶賛でしたよ!!

 

というわけで、特急ライブのフルバージョンのリンクはこちらです♪

 

 

 

 

というわけで、今日も超~~今更なところで(←)本題のバラコンレポに入ります。

前回までの記事はこちらのリンク♪にまとめてありますのでお読みくださいませ。

 

 

さあさあ、ここからがまた長いですよ!!

愛しいジュンスのサジンを愛でながら、ちょっと休憩しましょう♡♡

 

 

↑ああああああああああああああ!!!!♡♡

なんでこんなにかーわーいーいーいーのおーーーーーーー♡♡

 

 

 

 

以下、本題。

 

<今回の内容>

 

2-2、購入グッズ

2-3、入場

 

 

 

2-3、購入したグッズ

 

 

入場前には、まずグッズを買います♡♡

 

私の場合いつも入場ギリギリに購入するので、ねらっていたグッズが売り切れている場合がほとんどです。

でもまあそれはそれでいいっか~と考えて、「実際に使えるもの」だけを厳選して買います。

実際、エコバックなんかは、買った直後に袋を開けて、買ったグッズを入れるのに使いました。

 

 

今回、ソウルと日本とでほとんどグッズが同じでした。

日本で、キーリングやクリアファイルなどいくつか追加グッズがあったくらいです

 

 

 

 

私が購入したのは、青で囲んだものです。

 

ペンライトは、ジュンスの顔がついているAタイプの方が断然人気だったので、私が買いに行ったときにはすでに売り切れていました。

 

しかし!!!

何と嬉しいことに、韓国人ペンのお友達が、私の分も先に予約注文してくれていたんです!!!(涙)

そこで、無事Aタイプのペンライトを手に入れることができました。

ありがとうーーーーー!!Kさんーーーー!!

 

 

ところでこのペンラ、会場で観ていると、なーんかBタイプよりも光が暗いような気がするんですよね・・・。

電池がないのかな?と思って、日本コンの時には新しいものと取り換えていったのですが(←こだわるw)それでもやっぱり暗い。

 

ジュンスの顔の周りだけが光って、顔を照らす形になるので、なんちゅうか・・・・

ちと不気味でしたwwwww

肝試しの時によくやる、懐中電灯を顎の下に置いて顔を照らすような感じですねww

 

 

 

↑やっぱりホラーっぽい不気味さwwww

 

 

ちょうど今、「コクソン(哭聲)」の影響で(?)ジュンスもホラー映画に興味津々みたいなのでwww


 

 

 

・・・皆さんはどのパターンですか?僕は5番(笑)ちょっとだけダサくても お化け見て...笑っちゃうㅜだからって変態では...ないけど...

 

 

 

でもまさか、自分のライブグッズのペンラがホラー状態だとは思いもよるまいwww

 

さてその他に、エコバック、卓上カレンダー、ブランケットを買いました!

これに追加して日本コンでは、キーリングを買いました。

 

 

ブランケットは絶対に欲しかったので、購入できてよかったです♡

昨年までのグッズのブランケットは「ひざ掛け」程度の大きさでしたが、これはBIGサイズなので体全体を包むことができます♡♡

柄もいろんなジュンスの表情が楽しめるし可愛いし使えるし、超お気に入りのグッズですね。

 

エコバックは、素材感がスエードっぽい感じで、秋冬持ち歩くのにぴったりです。

サイズも大きくいので、この日購入したグッズを全部このバックに入れることができました。

便利です!

 

 

 

3-3、入場

 

韓国のライブチケットには、会場時刻(入場時刻)が書いてありません。

いつも、だいたい1時間くらい前から入場できますが、その時によって違いますwww

 

私が参戦した12月10日は、6時開演で5時ごろから入場できました。

 

数年前までは、入場する時、チケットの半券を自分でちぎって(←!)係の人に渡していたんです。

日本じゃあありえないですがwww

 

でも、ここ1~2年は係の方がちぎってくれているように思います。

日本の様な手荷物検査はありません。

 

 

 

入場するとすぐに、↓このカードが渡されます。

名刺の大きさで、プラスチック製です。

韓国のライブでは毎回必ずもらえるので、参戦の記念になります。

 

 

 

↑左が表、右が裏側です

 

 

スタンディング席の場合は入場前にトイレに行く必要がありますが、普通の座席の時は入場後に行きます。

自分の座席に座る前に行くのが重要ポイントです(←)

なぜかというと、一度自分の座席に座ってしまうと、前の記事で書いた通りとても狭いので、一切身動きができなくなるからです。

 

 

アリーナ席のトイレは狭いのですが、日本よりも回転が速い気がしますwww

何となーーくなんですが、韓国人女性の方がトイレに入っている時間が日本人女性より短い気がするんですよwwwww

単なる思い込みですかね???

 

スタンド席だと、アリーナ席よりももっとトレイが広いし数も多いので、あっというまに順番が来ます。

 

 

 

さて、アリーナ席の日本と韓国での大きな違いは、最前列の席とステージの間に柵が無いところですね!

いつもバラコンの時は、最前列とステージまでの距離は1mしか(←!)なかったんです。

でも今回は、歩測で5m位は空いていました。

 

その時はなんでだろう?と思ったのですが、実際にライブが始まってみて分かりました。

ステージの前で、炎がぶわーーっ!!と燃え上ったりする演出があったんです。

観客を危険な目に合わせないための配慮だったと思います。

でもやっぱり日本と比べたらステージとの距離は全然近いですよーーーー!!!

 

 

さあさあ!!!

 

トイレを済ませて座席に付いて。

ひざ掛けをしたり、双眼鏡のピントを合わせたり、ペンライトを光らせてみたり。

ライブが始まるまでのこの時間、最高に幸せですよねーーーーーーーーーー♡♡

 

日本でも韓国でも、この時の緊張感が大好きです♡

 

 

というわけで、開演前までの様子をお伝えしたところで〆ます♡

次回から、ライブの内容についてレポしていきますね!!

 

今日も長文にお付き合いいただきありがとうございました☆

 

↑ バアッ!!!って感じ♡♡

 

 

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
アカウント @zunda1215


JYJブログ花咲けプロジェクト参加中♡
FC2ランキングで超~少数派のシアペンブログです。
応援していただけたら嬉しいです。

 

AD