みなさんこんばんはーー!!

(/・∀・)(/・∀・)キョウモテンションタカ━━━━━━!!!

 

 

 

 

 

神戸コン参戦直前、トイレに並んでいたら、目の前をチェホンマンが通り過ぎていったことを今思い出した(←)ずんだです♡

 

本人を見た感想としては、ただただデカかったーーー!!!

天井に頭がぶつからないように、かがんで歩いていました。

 

この日、チェホンマンもライブに参戦していたみたいです。

ジュンスとは、韓国人繋がりでお友達なんでしょうか??

 

 

 

そうそう。

トイレに並んでると割と有名人に逢ったりするんですよねー。

ハマスタコンの時は、FCMENと対戦した日本(吉本)チームのラブちゃんと遭遇しましたし。

 

 

 

ところで皆さん!!

今夜放送された「キムジュンスの私生活」ご覧になりましたかーーー?!

 

私は見られませんでした(涙)

最近はジュンスの活動がとっても活発でホンットーーに嬉しいんですが、日々展開が早すぎてついていけてません(号泣)

 

ちなみに、前回の放送もまだ観てないんですが、既にyoutubeに字幕付きのものをusappiableさんがアップしてくださいました♡

 

 

heyoTV キム・ジュンスの私生活(日本語字幕)1

※ 画面右下(スマホは右上)の設定マークから日本語をONにすると字幕が出ます。

 

 

こういう放送をリアルタイムで見ることのできない私にとって、こうしてyoutubeにアップしたり字幕を付けてくださる方には、ほんっとーーー心からの感謝しかないです(涙)

これで、時間のある時にじっくり堪能することができますから♡

 

ありがとうございますーーーーーー!!!!

かむさはむにだーーーー!!

こますみだーーー!!!

 

今回の放送もアップしてくださることと期待しております♡

(↑ 貪欲な女wwwww)

 

 

 

さて、ジュンスの日本ツアーは終わったものの、アジアツアーはまだまだ続いておりまして、先日は中国広州でライブが行われました♡

 

 

↑ ジュンスのダンスの半端ねえーー躍動感が伝わるすごいサジン!!!

 

 

 

↑日本コンよりも明らかに密着度が凄い2人wwwいつの間にwwww♡

 

 

 

 

さて、広州ライブ後に、一番あちこちのブログやTwitterで上がっていたのがこの曲。

 

160716 XIA XIGNATURE CONCERT in Guangzhou 김준수 金俊秀 - 那些年 (그 시절) / 그 시절 우리...

 

 

中国人ペンにとっても、日本人ペンにとっても、ジュンスは外国人です。

そのジュンスが、自分の国の言葉で歌を歌ってくれることは本当に嬉しいことです。

 

まず、歌を聴きながら歌詞がダイレクトに伝わってくるという良さがあります。

 

そしてそれと同時に、ジュンスの歌声からは、彼が自分の国の音楽を愛してくれているのが伝わってくるんです♡♡

 

だから私は、ジュンスが歌う日本語の歌が大好きなんですーーーーーー♡

これはきっと、世界中のどの国のペンも同じ気持ちなんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

今、ここまで書きながら外国語つながりでふと思い出したのですが。

名古屋コンのトークの時に、外国語の難しさについての話題がありました。

 

 

中国語も勉強したことがあるけど、半年くらい頑張るとあとはどんどん簡単になっていく。
けれど日本語は、最初は簡単に感じるけれど、勉強すればするほど難しくなる。

 

日本語で一番難しかった発音は「ず」。
なぜなら、韓国にはない発音だったから。

 

先生:ず
JS:じゅ
先生:ず
JS:(自信満々に)じゅ!

 

今は「ず」が言えるけど、当時は、「じゅ」と「ず」の違いが全く分からなくて、自分では言えてるつもりだった。

 

日本語の達人になりたいけれど、道が真っ暗で見えない。
でも頑張ります。

 

 

こんなジュンスの言葉を、名古屋コン当日に自分でツイレポしてたくせに、すーっかり忘れてましたwwww

思い出したので、今書いておきます。

 

 

 

 

というわけで、やっと本題!!!

 

今日は、神戸コンのジニータイムについて書くんですが、そのメインは、記事のタイトルの通りです。

 

__人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人__

ずんだブログの読者に、またしてもXIAジニー様降臨!!!!!

 ̄ ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ̄

 

コレです!!!!!

 

 

 

さて、ずんだブログの読者であるyumichanさんが、名古屋コンのジニータイムでジュンスに指名されたことは、こちらの記事でお伝えした通りです。

 

 

すると!!

なんとっっ!!!!!

 

当ブログの古参読者、こまちさんも、神戸コンのジニータイムでジュンスに指名されたそうなのです!!

キタ━━━ヽ(OeO)人(゚∀゚)人(OeO)ノ━━━アタッタ!!

 

 

まさか・・・?!

( ✧Д✧) カッ!

 

 

ずんだブログを読めば、ジニ―タイムの時にジュンスに指名されるというご利益が・・・?!

(↑この壺を買えば、全ての厄災から逃れられますよ的なwwww)

 

 

↑ 懐かしの「デスノート」主人公:夜神月(ライト)の名セリフ

 

 

 

はいスイマセンそんなわけないです分かってますたまたまジュンスに選んでもらえたお二人がこのブログを読んでいたという偶然が重なっただけですてかそんなご利益があれば私自身がジュンスに指名されてるはずですよねwwww

 

 

ああああああああああああああ!!!!!

ずんだブログの読者さんが二人も指名されたことが、ほんとーーーーーーに嬉しいです♡♡♡

 

そして、今回最愛のジュンスに指名されたこまちさん♡♡

誠におめでとうございますーーーーーーーー♡♡

 

 

 

 

というわけで、以下から、こまちさんが私に伝えてくださった内容を紹介します。

青文字がこまちさんの文章です。

 

ジュンスに指名された本人にしか分かりえない、細かい描写にご注目ください。

 

 

 

突然ですが私ずんださんに御報告することが・・・
7月1日私の元にジニー降臨♡♡♡


ずんださんがジュンスに『Jupiter』を歌ってもらいたかったように私も歌ってもらいたかった歌があるのです。
それは2012年カウントダウンライブで歌った曲。
その時は韓国語だったけど今回は日本語で。
『TSUNAMI』

 

日本語の楽譜を渡して歌ってもらったけれど韓国語の方が歌いやすかったようで「韓国語でアレンジしたのは歌ったことがあるけど」とジュンスが言うと近くの方が「持ってまぁす」と楽譜を渡し、もう一度韓国語で歌ってくれました。


でもね、その後に言ってくれたんです。
「いつか日本語でこの歌を(必ず)歌います」
いつかっていつ???
そうツッコミも入れたくなるけど待ってます。

 

2枚の紙を上げる為に隣の方に協力してもらい夢が叶いました。
残念ながらゆーつーぶではその映像はなかったのでその時のジュンスとのやり取りは私の心の中に。

 

去年、横浜スタジアムでジュンスが観覧車の話をしたことをずんださん、覚えていますか?
「韓国には遊園地にしか観覧車は無いけど日本はコチアチにありますね?」
「なぜ?」
「皆さん調べてきて下さい。」
「宿題にします。」
「次の名古屋で聞きますからね。」

 

そう言ったから調べることが好きな私はいつ聞かれてもいいように準備していたのにジュンスはそのことを忘れてしまったかのように時間だけが過ぎていきました。
年が明けてバラコンでもそんな話は出ず(´・ω・`)
 

だから「ジュンス~、忘れちゃったのぉ~」「横浜スタジアムで出した宿題のこと」
それをハングルで書いた紙と観覧車の絵を一生懸命上げたんです。

 

そしたらジュンスが「横浜スタジアム?」って一言。
 

私はその日知り合って観覧車の絵を上げるのを手伝ってもらった方と大喜び。
でもジュンスは観覧車のことは完全に忘れていたようで私との会話はちぐはぐに・・・

 

私、手紙に調べた観覧車のことをハングルで書きました。更にその宿題のご褒美に『TSUNAMI』を歌ってほしいと。
 

 

以上が当日の様子です。
喜びのあまりジュンスとの会話が成り立っていなかったけどシアわせな一瞬でした。
長々と失礼しました。

 

アッ、シギシギから返してもらった楽譜&手紙は私がスリスリする前に手伝ってもらった隣の方が触りまくって⁉︎ジュンスの名残は薄く(; ̄ェ ̄)
額に収めて飾ってまぁ~~す。

 

 

 

以上が、こまちさんの「ジニータイム体験記」です♡

この文章は、こちらの記事のコメント欄に書いてあるものを引用しました。

 

 

実はこの日、7月1日の神戸コンは、なぜかほとんどファンカムが存在しません。

 

この「TSUNAMI」の動画を見つけたくてTwitterでも拡散希望で呼びかけ、沢山のRTをして頂いたのですが、現時点で見つかっていません。

この日は、いつもファンカムを撮影してくれている韓国ペンカフェの撮影チーム(←)の皆さんがたまたま参戦していなかったのでしょうか?

 

けれど、だからこそ、この指名された本人・こまちさんによるレポはとても希少なものだと思います。

 

 

さて、「TSUNAMI」は、2012年の1stバラコンでジュンスが歌った曲です。

その時は韓国語バージョンでした。

 

もともと好きな歌でしたが、ジュンスの歌をyoutubeで聴いて以来、私はいつか「TSUNAMI」をジュンスの生歌で聴いてみたいと思うようになりました。

 

 

 

今、この曲はどの歌番組でも歌われなくなっています。

 

けれど「いつか」またきっと、この曲は、聴く人の心を潤し、安らぎを与えてくれる存在になることでしょう。

その時がきたら、またサザンオールスターズをはじめ、様々な歌手たちや、私たち市井の人々によって歌い継がれていくと思います。

 

私は、上のこまちさんのレポの中にあるジュンスの言葉「「いつか日本語でこの歌を(必ず)歌います」という言葉のとおりに、その「いつか」が一日も早く訪れるのを願っています。

 

 

 

 

 

ところであのー。

話はがらりと変わりますが。

 

「二度あることは三度ある」っていうじゃあないですか。

横アリコンや、パシフィココンのジニータイムで、「私もずんだブログ読んでますけど、指名されました!!」・・・・・なーんて方、いらっしゃいますか???

 

もしもいらっしゃったら、私にコメントでもメッセージでも下さい!!!!

お待ちしていまーーーーーーーーーーーす♡

 

 

ではこれで今回は〆ます!

次回は、私が参戦した日のジニータイムについて書きます♡

 

 

今日も長文にお付き合いくださりありがとうございました。

 

☆ Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。
  どうぞ気軽にフォローしてくださいませ!
  アカウント @zunda1215


 
JYJブログ花咲けプロジェクト参加中♡

いつも応援ぽちをしてくださり、ありがとうございます。

 

いつも「いいね」をぽちってくださる皆さま、本当にありがとうございます♡

これからも、「読んだよ」っていう意思表示程度の意味で結構ですので、ぽちっていただけるとメチャクチャ嬉しいです♡

 

 

 

<参考>

「TSUNAMI」曲を作詞作曲した桑田佳祐は、震災後のラジオ番組で「空気を読んだわけではないが、被災された方や遺族の中にはファンもいたからこの曲を歌うモチベーションにはつながらなかった。いつか(東日本大震災の)悲しみの記憶が薄れてこの曲を歌ってくれという声があれば、復興の象徴として歌える日がきたらいいと思っている」と話した。

 

USENでは、電話リクエスト及びインターネットリクエスト共に、リクエスト対象から外されており、この曲に対するリクエストが一切出来なくなっている。(2015年現在)

 

引用元:ウィキペディアURL:https://ja.wikipedia.org/wiki/TSUNAMI#.E6.9D.B1.E6.97.A5.E6.9C.AC.E5.A4.A7.E9.9C.87.E7.81.BD.E3.82.92.E5.8F.97.E3.81.91.E3.81.A6.E3.81.AE.E5.8B.95.E3.81.8D