みなさーん、こんにちは♡♡

前回の更新から2週間も間が空いてしまいました。
いつの間にやら、もう2月(笑)

1月下旬から忙しくしていたのですが、一つ一つ仕事が片付いて、やっと落ち着いてきたところです。
ジュンスに会う軍資金を稼ぐためにも、しっかり労働しなければなりませんが、連日の残業はさすがに疲れます(涙)

そんな私を支えてくれているのは、勿論ジュンスです♡♡

ジュンスの歌を聴き、ジュンスの笑顔を見ることが毎日の励みでした♡♡



↑ 黒髪に戻ったジュンスに激萌え♡♡♡






ジュンスうううううーーーーーーーーー♡♡♡

3月に、大好きな君に会いに行くから待っててねーーーーーーーーーーーー♡♡

愛する君に早く逢いたああああああい♡♡♡




あらっ♡

さり気なくシアコンチケットの当落を発表しちゃったわ♡
(↑ いや、わざとらしくだww)


そーなんです!!!!
3月から始まるジュンスの日本ツアーのチケット
(↑ 正式名称未定らしいw)


無事、当選しましたあああああああああ!!!
(/・∀・)(/・∀・)イヨ━━━━━━!!!


何とっ!!

↑なんでここで突然イチローなのかと言うと、最近某球団と契約した際の記者会見での言葉「これからも応援よろしくとは絶対に言わない。その代わり応援してもらえるような選手であるために、自分がするべきことを続けていくことを約束する」(←ざっくりこんな感じ)を聞いて、いたく感動したから。



JYJ公式ファンクラブ発足時に即入会。
その後継続すること2回。

にもかかわらず、これまで、FC先行チケット予約では繰り返し全滅の憂き目に合い、散々辛酸を舐めてきた私。


そんな私に、今回初めて、申し込んだ日程の全てが当選という奇跡が起こりました(涙)
しかも、重複当選ゼロ。
誰にも譲らず、また譲ってもらう必要もないというまさに「完璧な当選」です。


兵役前の日本コンはたぶん今回が最後だと思いますから(涙)
そのライブに、どおーーーーーーーーーーーしても参戦したいという熱い想いが、世界中の神仏に通じたのでしょうか(涙)


あとは、職場で「イイ人キャンペーン」を展開するのみ!!

この「イイ人キャンペーン」とは、面倒な仕事を積極的に引き受け、同僚の仕事も手伝い、早々に帰る同僚を笑顔で送りながら、自分は残業と早朝出勤でガンガン仕事をこなすというものです(笑)
私は、ライブの日程が決まる度にこのキャンペーンを行っています。


こうすることで、いつでも気持ちよくライブのために早退できるようにしてるのです。
(↑ 勿論論同僚にも上司にも「ライブのために早退」は秘密ですがww)


これで準備万端。

あとは♡

ジュンスうううううーーーーーーーー♡
ソロアルバムの発表、楽しみに待ってるからねーーーーーーー♡♡






さあ、ここから本題!


遅ればせながら、私。
「2015 KIM JAE JOONG J-PARTY IN YOKOHAMA」
1月21日公演に参戦してきました!

その様子を、これからシアペン視点でお伝えしまーーす♡

いつもの調子(=ずんだ節w)で書くと、とんでもなく長くなる予感がするので(笑)
今回は文体を変えて書くことにしました。
題して、「別人のブログ風」(←なんだそれw)です。


では、よろしくお願いしまーす♡






ジェジュンのファンミーティング、参戦してきたわ

イケたのはホント超ラッキーだった

一応最初はFC優先枠で申し込んでみたのよね
でも、予想通りの激戦であっさり落選
チケットを手に入れるのはもう無理だと思ったわ

だからもう参戦を諦めてたの

ところが
ファンミの一週間くらい前になって
突如友人からチケットが一枚あるとの情報が
モチロン、二つ返事で行きたいと答えたわ

横浜アリ―ナは大好きな会場よ
午後半休とらずに、仕事を定時に上がってから駆けつけても間に合う会場だもの

しかも開演は遅めの7時
働く女子にやさしい開演時刻
助かるわあ~~~



当日はチケットを譲ってくれたシアペンさんと隣の席
今回のファンミが初対面だったけれど
そこはシアペン同士

それにジェジュンもユチョンも好き
JYJというグループを応援しているもの同士ってことで
あっちゅうまに意気投合したわあ


あたしたちの座席はアリーナD


↑チケットが何気にしわしわだわ
当日の天気が雨だったから
濡れちゃったのよね


さて普通の会場ならアリーナと言ったら良席のイメージだけど
横アリはちがうのよ

他の会場で言うところのスタンド席なのよね


    このアリーナDはなかなか曲者の席だったわ

前列の方だったから
階段状になっていない位置だったの

ステージ方向を見ても大勢の人々にさえぎられて

ステージのジェジュンが

全く
まーーーーったく見えなかったのよ


だからファンミ中は
ただひたすら
会場中央にぶら下げられたスクリーンを見てたのよ・・・・

勿論ステージの左右にスクリーンがあったけけど
そっちよりも中央のスクリーンの方が映像がきれいだったのよね
だからそっちばかり見てたわ

でも

二回だけ生ジェジュンを拝めた瞬間があったの

「拝めた」って書いたのは
ジェジュンの美しさが神がかっていたから

まるで聖画みたいだったわ

ため息の出る美しさ


ジェジュンを拝めた1回目
ファンミ登場の瞬間ね




天井からぶら下げられたゴンドラ?に乗って表れたのよ
これはホントにびっくりだったわ

ジェジュンったら、
王子様そのものだったわ


もう一回は
アンコールのときよね

アリーナ席をぐるっと歩きながら
サインボールを投げてくれたの

あたしの座席はアリーナの3列目だったから
ジェジュンに最接近した瞬間の距離
およそ2mくらいかしら

数メートルの指揮距離で見るジェジュンの美しさったら
言葉にできないほどよ


ただただ

神がかり的に美しい
最高の芸術品って感じ


ジェジューーーン
って声を出すのも忘れて
息を止めて見入ったわ

人間、あまりにも美しいものを見ると
ホントに息をのむのね
初めて知ったわ


登場の時はカッコイイスーツだったけど
中盤で衣装を変えたとき
めっちゃくちゃ愛らしい
ボーダーのセーター姿で現れたのよ

このときの私の萌えっっぷりったら
ただ事じゃなかったわ



ジェジュンって色白だから
カラフルな3色ボーダーがメチャクチャ似合う

でもって、あたしが何と言っても一番萌えたのは

萌え袖



隣の席のシアペンさんをバンバン叩きながら

「もえそで!!」「萌え袖!!」

って叫びまくったわ



序盤では「カッコイイジェジュン」でペン達を悩殺
中盤では「カワイイジェジュン」で萌殺(もえさつw)

そーいう作戦だったのね







ファンミの内容についてなんだけど


ステージに「JJのバー」のセットが組まれていて
そこにバーテンダー(司会者の古家さん)がいて
お客さんがゲストとして来るっていう設定だったわ


そのお客さんっていうのが
会場から選ばれた観客なのよ

ジェジュンが
会場の座席図に吹き矢を吹いて
当たった席の人がお客さん役

もしも自分が当たったらどうしようとか
本気で考えたわ


まさかシアペンとは言えない空気だろうから
ここはジェジュンペンで行くしかないのかしらとか

願い事を聞いてくれるなら
曲をリクエストしたいけど何の曲にしようとか

僅か数分間で
これから私に起こりうるあらゆる可能性を妄想したわ

まっ、当たるわけないけど




ジェジュンに選ばれて
ステージに登場したファンたちは
みんなヌナだったわ

どの方もとっても幸せそうだった

「韓国ドラマあるある」をやる設定で

ジェジュンに「壁ドン」される役が当たった人なんて
ジェジュンと視線を合わせることができないみたい
ずーっと恥ずかしそうに目を逸らしていたの

ジェジュンが眩しすぎて直視できなかったのね





じゃ、ここから
ジェジュンの歌について書くわね




序盤でまず一曲「僕のそばに(徳永英明)」
中盤でまた一曲「Good bye days(YUI)」
最後に2曲「9+1#」と「光」
アンコールで一曲「Just another girl」

って流れだったわ
全部で5曲ね
2日目はもう一曲増えたみたい


前回のファンミと比べたら少ないかなって思ったけど
まあ普通のファンミだったらこんなものかしらね


5曲の中では
YUIの「Good bye days」が印象に残ったわ


20150121 J-party Good bye days Jaejoong: (aisasa1103さま)


今回のファンミで初披露のカバー曲だったってのもあるけど

YUIの「CHE.R.RY」って曲が好きで
アルバム「CAN'T BUY MY LOVE」を持ってたの
その中に「Good bye days」も収録されてた

何度も聴いてる好きな曲だったから、ってのもあるかな


それに

歌い方がカワイイっていうか
とっても「女子っぽい」感じだったの
新鮮だったわ


ジェジュンが歌ったから好きになった曲ってあるし(「化粧」とかね)
今回のように
もともと好きな曲をジェジュンが歌って

ますます好きになったのもある

ジェジュンの生歌の力は偉大だわ


聴いていて癒しを感じる


何となくだけど
ジェジュンの声って
人間を癒す効果があるといわれている

「1/fのゆらぎ」

をもつんじゃないかしら??




あらっ
この調子でガンガン書いていったら
とんでもない長さになりそうだわ


ここからはテーマを絞るわね


あたしはシアペンだから
ジュンスに関係あるエピソードを書くことにするわ




トークのゲストに
タレントのコロッケが来たの

JYJの福岡コンにも参戦して
打ち上げにも一緒に行ったと話してたわ

で、ジェジュンのことをトコトンベタ褒めするの


見た目がカッコイイのは勿論だけど
その人柄が素晴らしいって
あれこれと具体的なエピソードを語るから
聞いててとっても気持ちよかったわ



そのコロッケが
ハッピーバースデーの歌をジュンスのものまねで歌ったんだけど、


正直微妙だったわね・・・・・


ジェジュンは似てるって言ってたけど
あれは社交辞令だと思うわ
断言するけどww


ただ
ジュンスが歌い上げる時の
あの「首の角度」「手の角度」だけは似てたわねw




それは認めるわ




それから
ジェジュンへの質問コーナーで

「ジュンスにもしも魔法をかけることができたらどうする?」

っていう問いがあったの

それに対するジェジュンの答えを書くわね
あたしの記憶だけで書いてるから
大体こんな内容って程度よ



1つ目は


「ジュンスのプリケツを小さくしたい」


ジュンスがスキニージーンズを履こうとする時に
脚は入るのに
お尻で引っかかって履けないことがあった


ってエピソードを話してたわ



2つ目は

「ジュンスをアメリカに行かせてあげたい」


ジュンスは歳を重ねるごとに歌が上手くなっている
だから
アメリカという今よりももっと大きな舞台で歌わせたい

だったの


アメリカで歌わせたい、との言葉
とても嬉しかったわ・・・・

10年間
同じグループのメンバーとしてジュンスと共に歌ってきたジェジュンだもの
きっと誰よりも
その才能をよく分かっているのよね


ジェジュンのこの言葉を聞いて
泣けたわ
嬉しくて


ジュンスがジェジュンと同じグループで
本当によかった




それから

ジュンス本人が登場した場面もあったの
「メンバーからの誕生日お祝いメッセージ」の映像よ

ジュンスがスクリーンに映った瞬間
メチャクチャテンションが上がったわ!!

メッセージの最初に

ファンミーティングに来ている皆さんこんにちは シアジュンスです

みたいな自己紹介を日本語でしたんだけど

その後のメッセージは
全部韓国語だったわ


 ユチョンからのメッセージは全部日本語だったのに (爆)


日本語だと自分が言いたいことの半分も表現できない

これはジュンス本人がいちごコンで話した事


つまり
このメッセージを全部日本語で話すと
ジェジュンに伝えたい自分の想いは100%伝えられない

だからこそ
韓国語でメッセージを話したのかなと思ったわ


日本ファンが見る映像だから日本語で話すべきという想いよりも
ジェジュンに自分の気持ちをちゃんと伝えたいという想い
こちらの方が勝ったのかしらね

何を話したのかはよく覚えてないけど (笑)
ジュンスのまじめな人柄が伝わるメッセージだったわ





というわけで
超ざっくりだったけど
何とか心に残っていることは書き残せたわ~~








今日もクドイ長文にお付き合いいただきありがとうございました。

ではまた!!

☆ Twitterでブログの更新情報をお知らせしています♡

  どなたでも気軽にフォローしてくださいませ!
  アカウント @zunda1215




 

JYJブログ花咲けプロジェクト参加中♡
↑愛あるJYJブログを増やし、ランキング上位にJYJブログの花を咲かせましょうというプロジェクトです。
応援ポチしていただけたら嬉しいです♡