新進映画俳優 パク・ユチョン様
大鐘賞 新人男優賞受賞誠におめでとうございますーーーーー!!

↑ ちょっ!!!!ユチョン、タキシード似合いすぎるーーーーーー♡
  (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ



そして、
『2014 JYJ Japan Dome Tour ~一期一会~』東京公演に参戦された皆様♡ 
誠におめでとうございますーーーーーーーーーー!!!!!



参戦した皆様におかれましては、まだまだ幸福の余韻に浸っていることと拝察いたします♡



<今回の内容>

1、JYJいちごコン東京公演☆不参戦(←)レポート
2、ジュンスバラコンvol.3 血ケッティング参戦レポート




今回は、いつもの40%増(←)の長さ、総文字数5600文字(←!)の内容をお伝えします。
記事を書ける日が限られているのに、伝えたいことがたああああーーーーくさんありすぎて、一つ一つの記事がむやみに長くなる傾向がございますの。
皆さま、わたくしのジュンス愛に免じてどうかお許しくださいませ♡



・・・というわけで、改めまして皆さまこんばんは♡

いちごコン東京公演終了後、初めての休日、しかも3連休。
いかがお過ごしでしょうか。



東京公演不参戦の私も、ガンガン上がってくるライブのファンカム動画を見まくり
・・・かと思
いきや。



私、現時点で動画には全く手を出しておりません。


ホントですよ!!
(↑ 必死w)




私は、自分自身にとっての初日となる公演当日まで、歌のファンカム動画は一切見ないつもりです。


彼らのパフォーマンスを初めて生で観たときにだけ感じる感動♡



これを、より深く味わいたいからあ
あああああああーーーーーーーー♡♡


愛するジュンスの歌を、新鮮な気持ちで聴きたいからあああああああーーーーーー♡♡





さて、この通り歌のファンカム動画には手を出さないつもりですが、MCの動画は見ようかなと思っています。

また、セトリも仕入れました。
ジュンスが日本語カバー曲で何を歌うのかは分かったので、オリジナル曲の方を予習しておこうと思っています。



そんな私なので、ここ数日はもっぱら東京ドーム公演に参戦された皆さんのレポを読んでいます。


同じライブを見ても、ブロガーさんによって伝える視点が違うんですよね。

衣装や表情など、ビジュアルを中心に書く方。
MCの様子を詳細に書く方。
全体の雰囲気をざっくり書く方。


レポを書いているブロガーさんの「萌えのツボ」によって、内容が変わってきます

レポの書きぶりにも内容にも、ブロガーさんの個性が溢れていて面白なーと思って読んでいます。


そんなライブレポを読んでいるうちに、うううう・・・。
私もレポが書きたくなりました


ライブに参戦していないのに(笑)



そこで!!


今回の記事では、

JYJいちごコン東京公演☆不参戦レポート(爆)


と称しまして、いちごコン当日のわたくしずんだの「最後のあがき」をお伝えします。
(↑ こんなこと知りたい人なんかいるわけねえー!とか思いつつ、でも書きますw




実は今調べてみて分かったのですが、このブログの記事全体のおよそ44%(←!)がライブなどのレポ記事だったのです((((((ノ゚⊿゚)ノ

ブログ開設以来の2年間、延々レポばかり書いているうちに、なにかイベントがあったらレポを書きたくな
るのが癖になったというか・・いや、これはもはや「レポ書き体質」になってしまったとしか思えません。




1、JYJいちごコン☆不参戦(←)レポート



改めて言います。
私は今回の「JYJいちごコン 東京公演」に参戦していませ
ん。


この件については、前回の記事でもお伝えした通りです。
ライブ当日は、どーーーー頑張っても、午後半休をとることができませんでした(涙)

一時は、とりあえずチケットを押さえておいて、たとえ大遅刻でもいいから参戦しようかとも考え
ました。

けれど、当日の仕事の状況によっては、遅刻どころではなく、全く参戦できないという可
能性もありました。
そうなると、私の座席は空席になってしまいます。
大切なJYJのライブで空席を作りたくはありません。

そこで私は、武士らしく(←)、潔く東京公演参戦を諦めることにしました。



ええ、諦めたんです。
一度は。



でも、ライブ当日の11月18日になると、朝から心のざわざわが止まりません。


ライブに参戦したい!
JYJのパフォーマンスを観たい!!!


愛するジュンスに会いたいいいいいいいーーーーーーーーーー!!!!




そんな気持ちがどんどんどんどん膨らんでいきます。


やっぱり、仕事の後にすぐ駆けつけて、遅刻でもいいから参戦しよう!!

そう思いました。




そこで、思い立ったら即行動。
いちごコンの事務局に問い合わせの電話を入れまし
た。
当日券があるのか確認するためです。
(↑ そんな電話してないで仕事しろw)


電話はすぐにつながり、「当日券がある」との返事をもらえました。

おおーーーーーー!!!(・∀・)イイネ!!
一気にテンションが上がりますーーーー!!(/・∀・)(/・∀・)イヨ━━━━━━!!!


これでチケットが手に入る!
何とか参戦できるかも!!



が、しかし。
事務局では、18日の当日券を一体何時まで販売するかまでは分からないとのこと。

ライブが始まってからでも当日券を販売してくれないと、この計画は成り立ちません。

そこで、既にドーム周辺にいる友人に、LINEで「当日券を何時まで販売するのか、分かる範囲で教えてほしい」と頼みました。
(↑ だから、LINEなんかしてないで仕事しなさい)




すると(涙)

当日券は、ライブ開演前までしか販売しないとの情報を教えてくれました。
。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。


私は仕事を終えてから現地に向かうので、開演には絶対に間に合いません。
当日券を手に入れるのは不可能です。


これで本当に諦めがつきました(泣)
粘りましたが、結局予定通り、18日の公演は不参戦と相成りました。




しかし、翌日19日の公演についてはまだ諦めていない私です。
(↑ かなりしつこく粘るw)


今からでも、なんとか19日のチケットを手に入れる方法はないかと考えました。


18日の帰宅後、チケット掲示板を見ると、「明日19日のチケット譲ります」が沢山上がっています。
そしてその受け渡し方法は、どれも「会場で手渡し」でした。

実際ここまでくると、それ以外に受け取る方法はなさそうです。

けれど私は明日も当然仕事ですから、開演前に現地に行って手渡しでチケットを譲っても
らうことは不可能なのです。


ではどーーやってチケットを受け取ればいいのおおおおおお!!!!!

あああああああああああーーーーーーーーー!!!!!!!!



18日の時点で19日のチケットを譲ると言っている人のほとんどは今まさにライブに参戦して東京ドームにいる人がほとんどなわけでだったら私がライブ終了くらいの時刻にドームに行って19日のチケットを手渡しで譲ってもらえばいいんじゃないかなでも待てよ今譲りますと言ってる方にメールしてもライブ中にチェックするわけじゃないから見落とされる可能性大で連絡取れなさそうだから無理かそもそもその譲ってくれる人がチケット持ってきているとは限らないしじゃあ別の人に譲ってもらいますって言ってもすぐに見つかるかわかんないしあっよく水道橋の駅前にチケット譲ってくださいって看板持ってる人いるけどそうすればいいのかなそしたら確実に持ってる人から譲ってもらえるかな・・・・




・・・とかいろいろいろいろ考えている間に時間がどんどん過ぎて。

ふと気づくと、今から東京ドームに向かっても、もうだあーれもいないであろう時刻になってしまいましたw


あーーーーっ!!
もう、最後の最後まで参戦を諦めたくなくて、ただただジュンスに会いたい一心であれこれ悪あがきして頑張ってみましたが。

やっぱり、ダメでした。


結局、東京公演2日間とも不参戦と相成りました。
(↑ 予定通りw)



11月19日、JYJいちごコン東京公演二日目。
その日は大きな仕事が入っている日でした。

JYJが東京ドームでライブをしているまさにその時間、私は職場の同僚と仕事の打ち上げで
飲んでました。
私自身がリーダーの仕事だったので、慰労される立場でした。
大きな仕事を終えた後のビール、美味しかったけど涙の味でした(涙)


というわけで、以上で私の「JYJいちごコン☆不参戦レポ」を〆ますー。




2、JYJジュンス「バラコンvol.3」血ケッティング参戦レポ



さあ、ここまでで既に3000文字w
ここから先もまた長いですので、ご注意くださいね!

では、もう一つのネタをお伝えします。


JYJいちごコン東京ドーム公演の翌日、11月20日。
この日は、ジュンスが韓国で行うバラコンのチケットオープンの日でした。

この情報はJYJのLINEでも告知されたので、ご存じの方も多かったと思います。


さて、日本のライブやミュージカルのチケットは、一旦全員が申し込んで、そのあとに抽選で当落が決まります。

けれど韓国のチケットは違います。
早い話が、「早い者勝ち」なのです。


チケットオープンの時刻にPCと首っ引きで向き合うことができて。
カリスマゲーマー並(←)の高速タイピングができて。
かつ運も、人脈もある人間。



そういう人でなければ良い席は取ることができません(涙)

これが、チケット確保のことを「血ケッティング」と表現する所以だと思います。



さて、いつもの私ならチケットオープンの時刻は仕事中なのですが、今回は夜8時にオープ
ンです。
この時刻なら、私もPCに首っ引きで向き合うことができます。

さらに私は、カリスマゲーマー並みとまではいかなくても、PCのタイピングにはまあまあ自信があるし、このチケット販売サイト「インターパーク」でミュージカルのチケットを取った経験もあるし、これってひょっとして、イケるんじゃない!・・・と妙な自信をもちました。

いつもの通り、チケット入手に関してはむやみに楽観的な私です。



しかしバラコンに限らず、JYJ関連のチケットは、どれも販売後すぐに売り切れてしまうの、
で相ーー当ーーな激戦が予想されます。

けれど、とりあえずチャレンジだけはしてみようと思ったのです。

そこで、韓国在住のシアペンチングと一緒に頑張ることにしました。



↑ 突然ですが、これーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!

たった今、Twitter上で見つけました!!
バラコンvol.3のサジンみたいです!!
インターパークのチケット販売ページのサジンも、これに変更されてました♡♡


か・・・・・っ、くーーーーー!!!、こっ、こ・・・(悶)
このジュンスーーーーー♡♡(悶)





どうしよう♡
素敵すぎる♡♡

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ♡♡



 梨汁 
鼻血ブシャーー――!!!!
・・・となるかと思いましたw



ジュンスが素敵すぎて、クラクラ♡
萌え性眩暈、再発♡




さあ、散々萌えたところで、話を戻しましょう(笑)



いよいよ20日の午後8時。
チケットオープンの時刻になりました!!!

早速サイトにアクセスしますが、案の定繋がりません。


しかしっ!

数分するとすぐにサイトに繋がりました。


早速、チケットが欲しい公演の日時をクリックしてログインします!


ミュージカルのチケットをとった時のIDとパスワードを入力して・・・・



・・・・・あれ?


ログインできません。




PCの画面には、韓国語で「IDかパスワードを間違って入力しました」というような言葉が画面に出てきます。




いや、間違ってないから!!

このIDとパスワードで、ミュージカルのチケット取れたんだから!!




と、PCに向かって叫ぶ私w


あれれー??
と思ったので、試しに、同じインターパークのミュージカルチケット販売ページでこのIDとパスワードを入力してみると、さくっとログイン♡できるのです。



それなのに、バラコンチケットの購入画面ではログインできないままに、刻々と時間が過ぎていきます。

PCの画面をみると、今買うことのできる座席がドンドン減っていくのがリアルタイムで分かります。
VIP席から、どんどん売れていきます。



刻々と動いている数字を見ながら、焦る気持ちが募りますが、何度やり直してもログイン
できません。


結局、午後8時30分頃にはすべてのチケットが売り切れました。






ずんだ、まさかの門前払い。


「バラコンvol.3」の血ケッティング、不戦敗。






チケットが売り切れた後、私はすぐに韓国人シアペンチングに連絡を取って状況を伝えました。

すると、「バラコンのチケットは海外販売向けはルックコリアしか扱っていないので、海外(
日本)のIPアドレスからはログインできないシステムなのではないか」と言うのです。

ええ?!

日本人はこのサイトでチケットをとることができないってこと??

でもさ、日本のJYJ公式ラインで告知があったんだよ?!
ちゃんとサイトへのリンクもあったんだよ?
日本人が取れないのに何で日本人に向けて告知するわけ?!
あれれれれ???どゆこと??


・・・と、かなり混乱しました。



その後、友人を通して韓国のチケット事情に詳しい方に今回のことについて聞いてもらいました。
すると、以下の通りの回答が得られました。



インターパークで取れるのはミュージカルだけです。
ミュージカルは色んな権利が絡んでいるからルッコリが独占はできません。

バラコン、JYJライブ、ソロコン…韓国内で行われるものを購入できるのは、住民登録番号のある韓国人、もしくは外国人登録番号のある人だけ。

日本人が購入するには、

①ツアーで申し込む
②代行に手数料を払い頼む
③韓国人の友人に頼む


しかありません。




Σ(・ω・ノ)ノ!


そうだったんですね。
分かりました。


私は、インターパークでミュージカルのチケットが取れたから、バラコンのチケットも同じように取れるものだと思い込んでいました。
1つ、学びました。



時々ふとこのサイトを見ると、一旦は売り切れた座席がまたぽつんと復活していたりすることがあるのです。

↑ これは11月21日、チケットオープン翌日の様子です。
R席が一つ出ています。
スマホからの方、画面が小さくてごめんなさい
m(_ _ )m



それは、インターパークのチケットは、予約した後も一定期間内ならキャンセルすること
ができるシステムからです。

こんな画面を見ると、ポチっとするだけでチケットが買えそうな、手に入りそうな気がす
るのです。
でも、買えない(涙)



こうして自力でのチケッティングができないことが分かった私は今、韓国人チングにチケ
ット入手をお願いしている状況です(涙)




ルックコリアさあああーーーーーーーーん!!!

日本人にも、普通にチケット、売ってくださあああああああい!!!!
(↑ 激しく切実なんだよーーーーーーー(涙))



バラコンを鑑賞したいーーーーーーーーーーーーーー!!!

ジュンスに会いたいーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ジュンスのバラードを聴きたいーーーーーーーーーーーー!!!




だってジュンスの歌が大好きなんだもーーーーーーーん♡♡♡






さて、ここで一つ皆様にお知らせしたいことがあります。


今回のバラコンvol.3のチケットオープンに関するニュース記事です。

「JYJ ジュンス、年末コンサートのチケットが15分で完売“信頼できる公演」
Kstyle NEWSより



上に書いた私の「血ケッティング不戦敗レポ」を隅々までじっくり読んでくださった方にはお分かりかと思いますが。



このニュース記事は、「盛り記事」です(爆)



正しくは、チケットが完売したのは、オープンから15分後ではなく30分後でした。

15分の段階では、VIP席こそ売り切れたものの、まだまだ沢山の座席がありました。

チケットオープンから売り切れまでの間、ずっとPCとにらめっこしていたのは私だけではありません。
血ケッティングに参戦していた人なら誰でも分かることなのに、なんでわざわざ「15分で
完売」だなんて「盛る」必要があるのか分かりません。




ボーカリストとしての豊かな魅力と才能を持つジュンス。
そのジュンスが行うバラードコンサートが、いかに素晴らしいものであるか。
どれだけ多くの人々が鑑賞したいと願っている人気の公演であるか。




これは、チケットが完売するまでにかかった時間程度のことで評価できるようなものではありませ
ん。


完売までの時間を事実よりも短く報道することで、バラコンの人気ぶりをアピールしたりバラコンの「価値」を高めたりすることができると考えているのなら、それは違うのではないかと私は思います。

売り切れるまでの時間が、15分であろうと30分であろうと、「すぐに売り切れてしまった
」という事実に変わりはないのです。
こんな意味不明な「盛り」をしなくても、じゅう~~~ぶんに、このライブは人気だし、素晴らしいものなのです。



ニュース記事を書く記者の方には、変に「盛る」ことをせず、事実を伝えて頂きたいと切に願います。




というわけで、長くなりましたがここで〆ます。

今日も長文にお付き合いいただきましてありがとうございました♡


 
JYJブログ花咲けプロジェクト参加中♡
↑愛あるJYJブログを増やし、ランキング上位にJYJブログの花を咲かせましょうというプロジェクトです。
賛同していただけましたら応援ポチ☆よろしくお願いします。