♡祝♡

仁川アジア競技大会:広報大使JYJ 
開会式祝賀公演出演!!!!




ジェジュン、ユチョン、ジュンス♡
おめでとうございますーーーーーー!!!!!



そして!!


この日を待ち望んできたJYJペンの皆様、おめでとうございますーーーーーーーーーー!!!!!!



あああああああああ♡♡♡

私、生放送で初めてJYJのジュンスがテレビで歌い踊る姿を見ました♡

ジュンスに恋して3年目。
遂にこの記念すべき日を迎えることができました♡






ありがとうジュンスーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

最高のステージだったよーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

キミは私にとって世界一のボーカリストだよーーーーーーーーーーー!!


やっぱりジュンスがだああああい好き♡♡♡





・・・というわけで皆さまこんばんは!!


昨日は、仁川アジア競技大会開会式の話題で、JYJペン界(←)は、超大盛り上がり~~~でしたね♡

日本全国JYJ祭りーーーー!!!!


「祭り」の第一人者(←)もお祝いしています♡


↑ 宮城県名物「ずんだ餅」にちなんで仙台七夕まつり~w

おめでたい話題の時に必ず出てくるお約束の画像♡



2014年9月19日。
この日は、JYJにとって、またJYJペンにとって忘れられない「ハレの日」となりました!!



というわけで、ここ1か月の間、超~今更な「香港コンレポ」を延々アップし続けてきた当ブログですが、
今回はガーーーッツリ、
「旬」の記事を書こうと思います♡

よろしくお願いしまーす♡


<今回の内容>

1、NHKに懸けたタイマン一本勝負
2、いよいよJYJ登場!

3、ペン達の想いが届いたステージ
4、JYJの幸せが私のシアわせ



1、NHKに懸けたタイマン一本勝負


私は、事前にJYJの出演時刻や日本と韓国で放送される番組の情報を集めていました。
JYJの出演場面の全てを、オンタイムで見たかったからです。

開会式の様子はNHK BS1で生中継される予定ですが、JYJの出演時刻は中継時間のギリギリ最後の方になりそうです。
もしかしたら、JYJが出演している途中で放送が終わってしまうかもしれません。

韓国の放送局の映像をネットで見た方が確実かもしれない、両方見られるようにしておこうか・・・とも思いましたが。
私はNHKを信じて、あれこれ手を出す(←)のを止めました。


NHKとのタイマン一本勝負です!!
(↑ 一体何の勝負なんだかww)


以前、JYJが大統領就任記念式典に出演した時のことです。
私は、パソコンでいくつかの韓国放送局を見ていたのですが、結局JYJの姿は15秒程度しか放送されなかったのです(涙)

その後、日本の民放各局がJYJをスルーする中、NHKの報道番組が一番きちんとJYJを映して、メンバーの紹介までしてくれていた事が分かりました。



音楽業界、エンタティメント業界、放送業界。
そしていわゆる芸能界。


私は、本の公共放送であるNHKは、そこに存在する様々な「政治的なもの」から公平な立場であるからこそ、JYJのパフォーマンスを放送することができたのだろうと考えました。

だから今回も、NHKはきっとJYJを何のしがらみもなく、公正公平に扱い、放送してくれるだろうと思ったのです。



そしてこの勝負、勝ちました♡
(↑一体何の勝ち負けなのかww)


NHKは、バッチリJYJのことを映してくれたんですーーーーー!!!
BS101chの番組終了後も、ちゃんと102chで引き継いで放送してくれました。

ありがとうNHK!!

さすがは日本が誇る天下の公共放送ーーーー!!!

長年受信料を払ってきてよかった。
(↑ そこか?!)



ちなみに、翌日開会式のダイジェストを放送したTBSは、CMに入る前に「NEXT 聖火点灯&有名アーティスト登場!」と煽ったのにもかかわらず、CMが空けても肝心の「有名アーティスト=JYJ」の紹介はありませんでした。
JYJの存在を完全にスルーw

さすが民法。←
CM中、JYJペンを引っ張る作戦だったようですww

その後も、JYJの姿が時々映るものの、歌い踊っている場面は、ほぼカットされていました。



2、いよいよJYJ登場!!




開会式当日は、朝からフル回転で仕事に取り組みました。
同僚たちに残業しないオーラを発して(←)できるだけ早く帰宅します。

そして自宅のテレビの前に座り込んで、準備万端。
「その時」が来るのを待ちます。




歌あり踊りありの長ーーーい開会式のパフォーマンスも、ようやく終盤。
いよいよ、聖火ランナーの登場です!


【1080p】 20140919 仁川アジア大会開会式 JYJ出演カット (15分、日本放送ver.):

(kaju0731 さま お借りしています)


「Only One」の前奏が流れ始めましたーーーーーーーーーーーーーーー!!!


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
前奏だけで異常にテンションUP↑↑↑♡♡



そして、遂に、
ついについにっ、



我が家のテレビの画面に!!!!!!



JYJが映りましたーーーーーーーー!!!!





やりましたああああああーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
キタァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ( ゚)ァア( )ァァ(` )アア(Д` )ァア(*´Д`)アァン



ジェジュンが、ユチョンが、ジュンスがテレビに映ってるんです!!(号泣)
(↑ しつこいw はいはい、もうわかったからw)



ただそれだけのことなのに、ううう、嬉しくってタマリマセンーーーーー♡♡♡







そして、聖火を持ったイ・スンヨプが会場に入場してきた瞬間!!



「Wow~~~!!♪」とシャウトするジュンスの声が聴こえました!!!!
(動画の1:19頃~)



激しく萌える♡



たとえ姿は映っていなくても、(←)声だけでものすごい存在感♡





さすがジュンスーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
(/・∀・)(/・∀・)イヨ━━━━━━!!!


惚れるーーーーーーーーーーーーー♡♡♡





この時、NHKの女性アナウンサーが、「会場には韓国のトップアイドルグループ、JYJの登場です」「アイドルグループJYJも手を振ります」って、「JYJ」という言葉を何度も使ってくれるんです!!
グッジョブ!!女子アナーーーーー!!


「韓国のトップアイドルグループJYJ」




この言葉にもう・・・・・・・感無量。
(↑ 号泣)






それにしても、JYJの表情がすんごくイイーーーー!!!

心の底からこのステージを楽しんでいるのが伝わってきます♡



歌っているときの3人の生き生きとした表情♡♡
素敵すぎる♡♡



歌っていない時も、会場に向かって笑顔で手を振って♡♡
爽やかすぎる♡♡






2人目の女性聖火ランナーのところまで下りていって、ハイタッチするジェジュン!!
(動画の2;47秒頃~)

なんて、何てフレンドリーなのーーーー!!!


きっと聖火ランナーの女性は、ハイタッチした瞬間、ジェジュンに恋したと思います♡
(↑ 思い込みだけど、たぶん間違いなしw)




さて、JYJは、「Only One」を歌った後、聖火点灯の直前に、もう1曲歌ってくれました!


この曲がカバーなのかオリジナルなのか分かりません。
けれど、曲に合わせて観客が踊る演出もあって、楽しい雰囲気を作ってくれたと思いますー♪






JYJ、なんか思ったより出番多いんじゃない????

すっごく活躍してるんじゃない????

オイシイ役割なんじゃない???

会場をめっちゃ盛り上げてるんじゃない??



そんなJYJが、誇らしくってたまらないいいいいいー!!!!!





聖火点灯の後に、いよいよ「Empty」です。
上の動画にもこの曲を歌う姿が入っていますが、もう一つ、ジュンスフォーカスのものを張り付けます♡



140919 INCHEON AG 2014 개막식 JYJ 축하무대 'EMPTY' (JUNSU FOCUS):


ohmyjuncom 様 お借りしています)


カッコイイ♡



「Empty」の、仁川アジア競技会開会式ver!!

新しいアレンジになってて、すごくすごくカッコイイーーーーーーー♡



ジュンスのダンス、キレッキレ!!!!

身体のどの部分を見ても美しすぎる♡

ジュンスカッコイイーーーーーーーーーー!!!




・・・ってか、もうカッコイイしか言葉が浮かばないw

JYJが素敵すぎて♡脳をやられちゃったみたいです。
その影響で、語彙力が低下してます(←)




で、このジュンスの素敵すぎるサジン!!!



「Oh~~~~~♪ Yeah~~~~~~~♪」ってフェイクしてるところだと思うのですが!!!!


この、首の角度♡

この、左腕の角度♡



これこそが、ジュンスがTHE・熱唱する時のお約束の姿勢です♡



この高く歌い上げる姿に、
いつもいつも私はわたしは、

激しく濃厚に萌えるんですううう
うううーーーーーーーーーーーー♡♡




ああああああああああジュンスが素敵ジュンスは最高ジュンスは魅力的ジュンスが大好きジュンスを愛してるジュンスってかっこいいジュンスってジュンスってじゅんすってジュンスジュンスジュンスジュンスジュンスうううううーーーーーーーーーーー!!!
!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ




で。

「ジュンスのTHE・熱唱角度」を検証してみた。


図1 THE・熱唱時におけるジュンスの左腕の角度の検証結果


図2 THE・熱唱時におけるジュンスの首の角度の検証結果



THE・熱唱時におけるジュンスの左腕および首の角度は、共に120°であることが分かった。
(↑ ホントにほんとーーーにどーーーーーーでもよすぎるこのネタw
   でも調べてみたかったので、100均で分度器買ってきて測りました)






おっと、話題が妙な方向に行ってしまいましたが(笑)



とにかく。


JYJの素晴らしいパフォーマンスに感動しました。




JYJがこのステージに懸ける熱いパッションを感じたステージでした♡









・・・・さて、この時のカメラアングルについてなんですが。

JYJが立っているステージを、ものすごーーーーい遠景で映したり。
選手の皆さんたちをアップにしたりするんでよね。


選手の皆さんがJYJのステージで盛り上がっているのを見るのはとっても嬉しいし、大会の主役はあくまで選手の皆さんなんだって、それはじゅうーぶん、分かっています。
ええ、分かっちゃあいるんですが・・・・



カメラ、もっとアップで映してーーーーーー!!!

あっ、カメラ、引いちゃダメーーーーーーーー!!

ダメよ~ダメダメっ!!!
(↑ ハヤリモノを入れてみたw)


ああ~~~、ほら、もっとJYJを映してーーーー!!!



・・・という感じで、テレビに向かってダメ出ししまくりでした(爆)





3、ペン達の想いが届いたステージ




私は、今回のJYJのステージが、想像以上にきちんとしたものであったことをとても嬉しく思いました。


なぜなら、皆さんもご存じのとおり、JYJはこの「仁川アジア競技大会」の広報大使として数々の活動を行ってきたにもかかわらず、不当な外圧によって開会式出演が危ぶまれていたからです。



JYJが華やかなステージの上で、パフォーマンスする姿を見たい。
JYJが、開閉会式に出演して、その役目を全うする姿を見たい。
JYJが開閉会式で歌う「Only One」を聴きたい。



最悪の事態になることを阻止するため、JYJのペン達は行動しました。
大会の公式Twitterにリプしたり、公式FaceBookにコメントしたり、関係機関にメールしたり。
署名活動も行われました。


私も微力ながら自分にできることを行動に移しました。



そしてきっと、そんな世界中のJYJペン達の熱い想いが、JYJへの愛が、大会運営側に伝わったのだと思います。


だからこそ、今回のような形での出演となったのではないでしょうか。
私はそう信じています。




4、JYJの幸せが私のシアわせ



ジェジュン、ユチョン、ジュンス♡


私も幸せです♡




なぜここで突然「私幸せです」と書いたのかと言いますと。



開会式前日の9月18日。
Twitter上で、ジェジュンとジュンスの間でこんなやり取りがありました。




난 행복한 사람입니다
@bornfreeonekiss(ジェジュンのtweet)


訳:私は幸せな人です。



더불어 나또한 행복합니다
@1215thexiahtic(ジュンスがジェジュンにリプ(返信)したtweet)

訳:同じく私もまた幸せです。






韓国語初級レベルの私でも分かる、とてもシンプルな言葉で綴られたtweetです。
私は、このやり取りを見て心があたたかくなりました。

ジェジュンに対するジュンスのリプからは、「あなたと一緒にいる私は幸せだ」という想いが込められているように感じました。
(私の勝手な想像ですが。)



お互いに、幸せだと言い合える人がいること。
それが、同じグループのメンバーであること。


なんて素敵な事なんだろうと思うのです。
2人の間にある信頼関係、心の絆が感じられるやり取りでした。



私が愛するジュンスには、こんなにも素晴らしい仲間がいる。

これからのJYJに起こるかもしれないどんな苦難も、高い壁も、きっとこの仲間と支え合って乗り越えていくことができるだろう。

そして、ともに「幸せ」に向って真っ直ぐに歩んでいくのだろう。





そう思えることができる今、私は心から幸せです。



ユチョンは今Twitterをやっていいないのでこのやり取りには加わっていません。
けれど、きっと2人と同じ気持ちなのだろうと私は思っています。


そして、JYJ3人のこの心の絆こそが、あの素晴らしいステージを創り上げているのだと、今改めて感じています。





このエピソードは、仁川アジア競技大会とは直接関係ないよう思われるかもしれません。
けれど、大会前日のtweetだったので、私は、JJはこの開会式にJYJとして出演できることに幸せを感じてtweetしたのかな??と思ったのです。
だからここで取り上げることにしました。



ではここで〆まーす。

書きたいことがたーーーくさんあって、それを全部詰め込んだのでとんでもない長文(←)になってしまいました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♡




最後に、仁川アジア競技大会に関わる過去記事を紹介します。
宜しければお読みくださいませ♡


JYJ広報大使会見☆ぬいぐるみを愛でるジュンスに萌える♡
JYJ☆「Only One」聴きましたああああーー!!長文感想文♡
JYJ☆「仁川アジア競技大会」開閉会式に出席できるよう、最後まで応援します!



いつもあたたかいコメントや、「いいね」や、ランキングの応援ぽちをしてくださり、ありがとうございます(涙)
心から嬉しく思っています(泣)
これからもどうぞよろしくお願いします 
m(_ _ )m


 
JYJブログ花咲けプロジェクト参加中♡
↑ 当ブログだけではなく、ランキングに参戦している全てのJYJのブログをみんなでポチって、ランキング上位をJYJブログでいっぱいにしましょう!!というプロジェクトです。

ご賛同いただけましたら、応援ポチ☆よろしくお願いします。