親愛なるJYJペンの皆さま、こんにちは。


「仁川アジア競技大会」の広報大使を務めてきたJYJが今、どんな状況に置かれているのか。
勿論、既に皆さまはご存知のことと思います。


この件について、今、様々なニュースサイト、ブログ、Twitterなどで情報が溢れています。
その中から私が「イイネ」(←)と思った記事を2つ紹介します。


1つはこちらのニュース記事↓

JYJ「アジア大会」記者会見から除外「約束不履行に納得できない…不公正な外圧ではないことを願う」(全文)『Kstyle』
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1998312



もう1つはこちらのブログ記事↓

「アジア大会、JYJには記者会見の連絡もなし…またJYJ外しが始まった。でも諦めないし!」 『JYJ world exists blog』(月子さんのブログ)
http://ameblo.jp/jyjworld/entry-11887470677.html





JYJが、この「仁川アジア競技大会広報大使」に就任した2013年2月。

私はこんなゆるーーーい記事をあげていました。
「JYJ広報大使会見☆ぬいぐるみを愛でるジュンスに萌える♡」

(↑ 間違い探し♡)



そして、この競技大会のテーマソング「Only One」が公開された時には、この記事をアップしています。
「JYJ☆「Only One」聴きましたああああーー!!長文感想文♡」



「Only One」は、本当~~に久しぶりの「JYJ」としての新曲でした。
MVも公開されて、嬉しくてたまらなかった当時の私の興奮ぶり(←)が伝わってくる記事ですw


そしてこの記事の最後には、「勝手に仁川競技大会開会式の演出を妄想」と題して、
私の「仁川アジア競技大会」開会式のイメージを語っています。
(青文字が自分の記事の引用です)



>開会式には「当然」JYJの3人がこの歌をメインステージで歌うとして。

>その周りに、MVに出てきたようなこの「仁川ダンス(?)」を歌う素人ダンサーズの皆さんが大勢登場するんじゃないかなと思ってます。

>きっと下は小学生から、上は60代くらいの年齢の方まで。
>数百人、いや、数千人単位の老若男女の「仁川ダンサーズ」があの競技場のフィールドを埋め尽くします。

>そして、その楽しそうな「仁川ダンサーズ」たちと、JYJのパフォーマンス引き込まれて。

>スタンドの観客たちも、一緒に歌って踊り出すーー!! o(〃^▽^〃)o


>そしてっ。

>スタジアム全体が、「Only One」を通して一つになる♡





・・・・当時は、JYJが今のような状況に置かれることなるとは、全く想像もしていませんでした。

それなのに、記事の中で『「当然」JYの3人がこの歌をメインステージで歌うとして』と、わざわざ強調して書いていた事に驚きました。
当時の私は、こんなにテンションの高い記事をあげながらも、何かを予感していたのでしょうか・・・??




さて、現状のままならば、このような「脳内開会式イメージ」は現実とはならないでしょう。




しかし、私は諦めていません。




あくまで、「今は」「現状は」そうだ、というだけで、まだ開会式当日までは日が残されています。


上にリンクした月子さんのブログに、かつて、JYJがあるイベントに出演する予定だったのにもかかわらず、数日前に突如出演不可となった件について紹介されています。



私はこの件を踏まえて、逆に前向きに考えてみました。


それは、このまま開会式・閉会式にJYJが出演できない流れのままだったとしても、直前になって、急に変更になる可能性を否定できないということです。

突然出演できなくなることがあるのなら、逆に突然出演できるようになることも有るのではないでしょうか。


つまり、急遽JYJの出演が決定する事もあると思っているのです。




私は、JYJが華やかなステージの上で、パフォーマンスする姿を見たいのです。


これまで広報大使を務めてきたJYJが、開会式や閉会式に出演して、その役目を最後まで全うする姿を見たいのです。




JYJが開閉会式で歌う「Only One」を聴きたいのです。





今、世界中のペン達が、JYJが開会式/閉会式に出演できるように、
大会事務局に対して様々な働きかけをしています。

私は、このペン達の力が、まさに「点滴石を穿つ」となることを信じています。
(注:こつこつと努力を重ねれば成功につながる)


勿論、私自身も、自分にできることを行動に移しました。
上にリンクした月子さんのブログ記事を参考にして、「仁川アジア競技大会」の公式facebookにコメントしたり、公式Twitterにリプしたりしています。

日本語の他に、英語や韓国語でも書きこみました。
その方が、読む人の目に留めてもらいやすいかなと思ったからです。

読む人、というのは、仁川アジア競技大会の関係者であり、公式FBを見ている世界中の人々という意味です。





さて。
私が心配しているのは、心から愛するジュンスの今の気持ちです。

今回の件について、現時点でJYJ3人自身は、何らコメントを出していません。
C-JeSからの公式報道資料が出されているだけです。


けれど、その想いは想像に難くありません。
いや、きっと察するに余りあるものでしょう。


愛するジュンスを、励ましたい。
大切なジュンスに、笑顔でいてほしい。
大好きなジュンスを、応援したい。



私は、居てもたってもいられず、Twitterでジュンスにリプしました。

私はこれまで、ジュンス本人には誕生日以外ではほとんどリプしたことがありません。
これまでは韓国語を使ってきましたが、今回はあえて日本語にしました。
日本のペンもジュンスのことを応援してるよ、という気持ちを伝えたかったからです。



@1215thexiahtic ♪あなたのえがおは だれよりもかがやき くもりぞらまで はれにしてしまう なんどもたかいかべ のりこえたから なにもこわくない ひとりじゃないよ みんなそらのした



@1215thexiahtic ♪ひとりじゃないから わたしがきみをまもるから あなたのわらう かおがみたいと おもうから



@1215thexiahtic ♪ じぶんだけの Story つくりながら いきてくの だからずっと ずっと あきらめないで





かつて、ジュンス自身も「僕は 僕は音楽」(モーツァルト)や、「明日は来るから」の歌詞を引用してtweetしたことがありました。
だから私も、歌詞にジュンスヘの想いをこめて、リプすることにしました。


歌詞は、ジュンスが日本のライブで歌った日本語曲から引用しました。
絢香の「みんな空の下」と、AIの「STORY」です。

ジュンスは、これらの曲を歌うときに、「自分を応援してきてくれたファンの皆さんへの想いがこもっている歌詞だ」と言いました。



そして私にとっては、これらの曲は私自身のジュンスヘの想いを歌った歌詞でもあるのです。



つまり、ジュンスがペンに対して持っている想いは、私がジュンスに対して持っている思いと同じなのです。

このことを、ライブでジュンスの歌を聴きながら、実感しました。
心の底から。

だから、この歌詞を選びました。




直接、ジュンスに思いを伝えることができて、満足です♡





それがたとえ自己満足でもいいの♡





ジュンスのことが大好きだからあああああーーーーーーーーーー♡♡


ジュンスのことを愛しているからああああああーーーーーーーーーーーー♡♡


ジュンスの笑顔が見たいからーーーーーーーーーーー♡♡




♪ 私がキミを守るから~♡





ところで、開・閉会式総合演出担当のチャン・ジン監督!!!

ジュンスと一緒に「DECEMBER」で仕事しましたよね?
彼の素晴らしさを、よおーーーーく知っていますよね???

JYJの実力と、魅力と、パフォーマンス力の高さを、誰よりも分かっていますよね??


あなたは、演出のプロですよね??
プロだったら、最高のものを創り上げたいと思いますよね?
というか、創るべきですよね??


「本当は」どうするべきか、分かっていますよね?


だったらっっっ!!
今、JYJのために一肌脱いでください!



そして「男」、いや「漢」になって出てこいやあーーーー!!!
(↑チャン・ジン カンドンニム。どうか暴言お許しください♡)

(↑ JYJと関係ないけど、高田総統w「出て来いやあ!!」)





最後に、JYJが歌う「仁川アジア競技大会」のテーマソング「Only One」の歌詞(日本語訳)を引用します。

私の今の気持ちを代弁してくれるような歌詞だからです。
この言葉を、JYJの3人へ贈ります。



♪苦しかった時間があって
 今日に来たんじゃない
 君の傍に私がいるから 
 私と一緒に知っている
 過ごしてきた日々
 自ら築いてきた日々 
 誰よりも君は強い
 信じている私は

(中略)
 
♪あなたの喜び 
 あなたの悲しみも
 みんなで一緒に感じるよ
 どんな逆境にも
 僕らはすべてを超えることができる





頑張れJYJ!!

私はジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人を応援します♡



JYJ - 'Only One' M/V (2014 Incheon Asiad Song)

(Incheon2014 さまお借りしています)



ではまた~!
バラコンレポの続きはまた次回に♡


アメブロの「いいね」やランキングバナーをぽちってくださったり、コメントを付けてくださったりする皆さま、本当にありがとうございます。

心から嬉しく思い、記事書く励みになっています♡

今、コメントに返信できなくてごめんなさい。

バラコンレポ連載の最終回から返信を再開したいと思っています。

 ←よろしければ今日も応援ぽちにご協力お願いします♡
JYJブログ花咲けプロジェクト参加中♡