みなさん こんにちはー。


今、私的にLINEがアツイです!!


昨日、LINEにジュンスの動画がアップされました!!


これがもう、いかにもジュンスらしい動画でしたああああ!!!!

まず最初に以下の文章がアップされました。
(アップという言い方が正しいのかわかりません。スミマセン)



オーケストラと練習するとき、「本当」を練習した映像があるんだけど、準備が出来てない姿だから悩むな


公開するかどうか




この後に、ピアノの弾き語りの練習風景の動画がアップされました!!




やっぱり、やっぱりジュンスは歌だった♡♡


LINEで初めて紹介する動画が、弾き語りの様子だなんて・・・
本当にジュンスらしい♡♡

ジュンス、嬉しいよ嬉しいよ・・・・・


私の大好きな弾き語りの歌声を聴かせてくれるなんて・・・・


ジュンス―――――ありがとう!!!!!

君の歌が素晴らしすぎる感動しすぎる美しすぎる!!!!

君の歌声は最高だよーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ジュンスの歌が大好きーーーーーーーーーーー♡♡♡




・・・さて、この動画は年末のオケコンでの「本当(정말 チョンマル)」の練習風景の様ですね。

メイクしていなくて(たぶん)、髪も特別整えてなくて、すご~く自然な感じが素敵です♡
ピアノを弾いている手元も、なんかカワイイ♡

本番と比べると、また少し演奏がたどたどしい感じで、そこにまた激しい萌えを感じます!!!!

まだ、完璧じゃない。
練習中なんだっていうのが、すっごくリアルに感じられます。


まさに、未完成の魅力!!♡♡



そして、何よりもまだ練習なのに、こんなにも熱唱している姿に感動しました。

ジュンスって、本番も練習もいつも全力投球なんだな・・という事が伝わってきました。
これは、様々なDVDに収められた練習風景のメイキングを見ながら、いつも感じていることなのですが。


演奏するときに楽譜を見ていないから、もう既に暗譜しているんですよね。
こんなことからも、ジュンスの努力家な性格がよく分かります♡
そんなところがまた、大好きなんですよ♡♡


それにしても、弾き語りのジュンスの声って、なんてなんて素敵なんでしょう・・・。


オーケストラをバックに歌うジュンスの歌声も勿論ステキだし、大好きです。
でも、こういうアコースティックギターやピアノなどの伴奏での歌声もまた、大好きなのです。



シンプルな伴奏が、ジュンスの声それ自体が持つ魅力を十二分に引き出してくれている気がします。



本当にいい素材の味付けは塩だけが旨い!!みたいな感じでしょうか?
(↑変な例えでスイマセン)




さて、この動画を見た後、本番の年末オケコンのyoutubeの「本当
(정말 チョンマル)」の動画を改めて見直しました。

そして、このピアノのアレンジに驚かされました。




ギターでもピアノでも、弾き語りの場合は、先に楽器による前奏が入って、それから歌うアレンジが一般的だと思います。

なぜなら、前奏があったほうが歌うときに音程を取りやすいからです。


でも、この曲は逆なのです。
ジュンスの歌声が先にまず一拍入って(アウフタクトの部分)、それから伴奏が始まります。
(ちなみに、原曲もそのようなアレンジになっています。)


だから、もしも、その一拍めのジュンスの音程が外れていたら、ピアノの伴奏の和音と合わなくて、歌全体が導入から崩れてしまいます。


けれどジュンスは、その音を、完璧な音程で歌い始めました。


上の動画では、一回歌い直しをしていますが、その時も、その後も、まるでピアノの鍵盤を1つ叩いたかのように、ピタッとした音程で歌っています。


これには本当に、驚かされました。



やはり、ジュンスは絶対音感の持ち主なんじゃないでしょうか?

・・・と私が勝手に思っているだけなのですが。


こんなにも素晴らしい歌唱技術を持つジュンスのことが、私は誇らしくてたまりません。



この曲は当初、弾き語りではなく、ピアノの演奏者とジュンス二人のステージにする予定でした。
それが、「貴重な(珍しいだったかな)ピアノだから」という理由でジュンスが弾き語りをすることになったと聞きました。


弾き語りに慣れていない人が、弾き語りをしようとする時、緊張して歌の音程がブレてしまいがちです。
歌か、伴奏か、どちらかに気を取られてしまって、どちらも中途半端になりかねません。
慣れていない人がする弾き語りには、そういうリスクがあると思います。



それなのに、この曲を弾き語りするようにとジュンスに言った方。
(音楽監督さんかな??)



この方は、ジュンスの歌唱力、そして舞台度胸を、絶対的に信頼してるのだと思います。


「貴重なピアノだから」は後から付けた理由で、実際には、ジュンスの弾き語りの才能を見極めていたのではないでしょうか。
だから、その才能を発揮させ、ジュンスに弾き語りをさせたかったのではないでしょうか??

もうっ、そうとしか思えませんっ!!

(↑激しすぎる思い込み)


とにかくっっ!!!!



弾き語りのジュンスの歌声は素晴らしかったっっ!!!!

私はジュンスの歌声を心から愛します!!!!



以上!!


あー、今日もただひたすらにジュンスの歌声を絶賛してすっきりしました!!!



そして今日もこんな長い、マニアックな記事に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

ではまた!


↑ JYJブログ花咲けプロジェクト参戦中!

いつも 応援ポチに感謝しております。
FB「いいね」も嬉しいです♡
コメントも幸せです♡♡

<マイクにキス♡するジュンスが映っているVer♡40秒ごろに注目♡>↓




<歌い直ししていないVer♡ 本当に素敵な歌声♡>↓