[北海道物産展] 天照堂 祝黒豆しぼり豆(ハッカ) | ずむずむとままずむ

ずむずむとままずむ

破壊王カイブツ3歳児→8歳児!と食べ道楽の兼業主婦なままずむの日々

つぎは天照堂


●天照堂
- 祝黒豆茶(100g630円)


黒豆茶の試飲をいただきました。

豆もやわらかくてそのまま食べれるの。


お店の人は「私はこっちのが好き。ポリポリとした食感がいいのよね。」とそのままのお豆もくれました。


ポリポリ美味しい。


で、砂糖衣のが目に入ったから見たら、「ハッカ」だって。ふーん。1つもらったらハッカだわ(当たり前)


小さいの買ってこうかな?と思ったけど、もちろん並べてあるのは100gの小袋じゃなくて大きな袋が何種類か。The催事手法(笑)


あ、これくらいのがいいかなと思ったのは300g。買おうとしたら1,890円(ちょっと高い)


「あと1,000円足したらこの大きなの(600g)いいよ。」

と言われついつい(The催事マジック!)買う事に。


鮭皮からとったコラーゲンと黒豆とで身体にもいいそうです。

ネットで見たら100g400円とかのもある・・・。
早まったかな?(笑)



ずむずむとままずむ-120601_天照堂_しぼり豆(はっか)

これで300gです。



ずむずむとままずむ-120601_天照堂_しぼり豆(はっか)

祝黒豆本舗
祝黒豆しぼり豆(ハッカ)

てん菜糖・黒大豆・小麦・ハッカ油・コラーゲン(鮭皮)


(株)JNC北海道AS
北海道札幌市北区新琴似7条13丁目4-16
011-766-9000


ストリートビューだと店舗が分からないから卸なのかな?



ずむずむとままずむ-120601_天照堂_しぼり豆(はっか)


ずむずむとままずむ-120601_天照堂_しぼり豆(はっか)


ちょっと衣が厚いかな、豆をもっと感じたい。


冷凍庫で保存するように、と言われました。

解凍しなくても食べれるんだって。


チビチビ食べよう。