[北海道物産展] 旭川発、北海道のかりんとう屋 北かり | ずむずむとままずむ

ずむずむとままずむ

破壊王カイブツ3歳児→8歳児!と食べ道楽の兼業主婦なままずむの日々

@小田急の北海道物産展です。


まずは


北かり

http://www.kitakari.co.jp/


北海道産へのこだわり


北海道の素材にこだわり
熟練職人が丹精込めて
かりんとう作りをしています。
さくさくで、甘みあっさり



北海道産小麦「ハルユタカ」をメインに、北海道産小麦100%使用。その他にも砂糖、そば粉、牛乳、しょう油、塩など、こだわりの北海道産素材を使用しています。


ずむずむとままずむ-120530_北かり@北海道物産展

●旭川発、北海道のかりんとう屋 北かり


- 春ゆたか[黒糖][蜂蜜] 

― 黒こしょうかりんとう
1袋420円 3つで1,050円


この他にも小袋タイプのが本当に色々ありました。

全部試食しちゃった(笑)


黒こしょうのが美味しくて、あとがっつりかりんとうな看板商品(たぶん)の春ゆたかの蜂蜜のほうを買おうかなぁと思ってたら、3袋で1,050円だったので黒糖も買う事にしました。


(後でネット見たら、北かりのウェブショップ上では1袋378円で売ってたよ。。。黒こしょうなんて150gで378円、今日買ったのは105gで1袋420円。あれ~?)



ずむずむとままずむ-旭川発、北海道のかりんとう屋 北かり

ずむずむとままずむ-旭川発、北海道のかりんとう屋 北かり



春ゆたか[黒糖]


ずむずむとままずむ-120531_北かり_春ゆたか[黒糖]


春ゆたか[蜂蜜]


ずむずむとままずむ-120531_北かり_春ゆたか[蜂蜜]


黒こしょうかりんとう


ずむずむとままずむ-120531_北かり_黒こしょうかりんとう


春ゆたかは上がジップになってて、保存に便利!

「甘い!油っぽい!くどい!」でかりんとうがイマイチ好きじゃない人もいいんじゃないかなぁ。甘さすっきりで油っぽくないの、全然。かりっと美味しい。


黒こしょうは試食する時に「辛いから注意してね」な感じだったけど、軽くピリッな感じです。こーゆーかりんとう好きなんだよね。ごぼうの辛いかりんとうも好き。(東京駅で売ってるやつをいただいた)


こっちはジップにはなってないんだけど、近い内になるってお店の人が言ってた。


ずむずむとままずむ-旭川発、北海道のかりんとう屋 北かり
ずむずむとままずむ-旭川発、北海道のかりんとう屋 北かり
ずむずむとままずむ-旭川発、北海道のかりんとう屋 北かり