母娘同じお弁当 | ずむずむとままずむ

ずむずむとままずむ

破壊王カイブツ3歳児→8歳児!と食べ道楽の兼業主婦なままずむの日々

先週土曜日に運動会だったので、今日は振替休日のずむずむ。朝から学童へ行きました。


なんか昨日から寝ても寝ても眠くて、夜ある程度下準備をしようと思ってたのですが、ご飯をチン炊飯したまま出しっぱなしで寝てしまいました。


朝あわててお弁当を作りました。ずむずむの好きなものばかり。


●混ぜご飯の俵おむすび

- 胚芽精米に昆布のちりめん

●豆腐ハンバーグ

●ナポリタン

●お豆さん

●きゅうりinちくわ


うわ、手抜き?けどハンバーグは手作りヨ。


「お弁当何入ってるか見ていい?」 とずむずむ。

楽しみにして欲しかったから、ダメ~♪と言ったら

「ママもお弁当?」

「うん、お揃いだねぇ~♪」

「お揃いなの?・・・トマト見えたんだけど。ママのだよね?」


はっは~。中身見たかったのは、トマトが入ってないか確認したかったのね。私はトマトでかいの丸ごと1個切って、タッパに入れてたから、ビクビクしてたんだ。


で、こそこそ探りを入れた、と。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


学童に付くと、先生が「あれ?今日は遠足なんですけど。」

しまった~忘れてた!!!!今日か!!!


リュックじゃなくて、ママバッグ(デカめのトート)で来ちゃった!!!

水筒は持たせてたけど。

行き先は徒歩30分?の大きな公園。

つい最近学校の遠足でも行った公園です。


ゴメンネ~ずむずむ。


今お弁当を食べながら

「ずむずむも同じお弁当食べてる頃かな~♪」

とニヤニヤしてます。


ちりめんは、よく デパートの催事でご飯と混ぜて試食させてる系 のちりめんです。そうそう、結構いい値段のやつ。美味しいんだけど、いつも値段で躊躇するんだよね~。今回は昆布を気に入ったずむずむが「これ食べたい~!!!」とニコニコ大声でアピールしたので、つい買ってしまいました。冷凍庫で保管してるんだけど、凍ったまま混ぜれるし、量も意外と持ってます。


卵焼きあったらよかったな。


ごちそうさまでした。

(ふふふ、会社でお弁当箱洗ったので、後が楽)


ペタしてね