[六本木ランチ] Cantina LA FIESTA - ファヒータス♪ | ずむずむとままずむ

ずむずむとままずむ

破壊王カイブツ3歳児→8歳児!と食べ道楽の兼業主婦なままずむの日々

2009年7月10日(金)
メキシカンランチ♪


今日は、先週ランチの看板が出てるのを見付けた
メキシカンレストランへ。

夜は行った事がありますが、歓迎会で大人数だったため
何を食べたか、味はどうだったか、あんまり記憶がありません。。。


ずむずむとハグ(*^-^*)/ 「いいニオイ~」-090710_(Cantina LA FIESTA)ランチ告知

つい最近ランチを始めたようです!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

メキシカンのランチと言えば、昔は良くエルトリートへ
行きました。

今はケサディーヤ好きのずむずむですが
(一番好きな外国料理は「パッタイ」)
「皮がイヤなの!」とキッズケサディーヤを拒否してたため
離乳食を卒業し、ご飯が食べれるようになってからは
ランチではなかなか行けなくて。

ずむずむがケサディーヤ大好きになったので
久しぶりに行きたくなって来たなぁ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

広い店内に、先客が2組。
(意外!もっと混んでてもいいのに)
ランチビール300円に魅かれたのですが
(一生懸命歩いて来たら暑かった)
アイスコーヒーにしました。
(100円とリーズナブル)


ずむずむとハグ(*^-^*)/ 「いいニオイ~」-(Cantina LA FIESTA)アイスコーヒー

ランチドリンク100円(アイスコーヒー)

ちゃんとしたサイズ。
(フライデーズの半分くらいだけど)


ずむずむとハグ(*^-^*)/ 「いいニオイ~」-(Cantina LA FIESTA)タコスランチ(クリスピー)

タコスランチ(クリスピー)800円

まずはクリスピーなタコスが登場
メキシカンライスとサラダも添えられボリューム満点


ずむずむとハグ(*^-^*)/ 「いいニオイ~」-(Cantina LA FIESTA)ファヒータランチ
チキンファヒータス 1,000円

焼き野菜が大好きなままずむです。
甘みが増して美味しくなります!
なのでメキシカン食べる時はたいていファヒータス♪

●チキン 1,000
●ビーフ 1,200
●コンボ 1,500


とありました。チキンをチョイス。
トルティーヤは、フライデーズみたいに紙包みでなく
ランチタイムですがちゃんとトルティーヤ入れ

に入ってました。


ずむずむとハグ(*^-^*)/ 「いいニオイ~」-(Cantina LA FIESTA)チキンファヒータス

店内が暗めのムーディー(死語)な感じ

なので、写真がキレイに取れないの。。。
ずむずむとハグ(*^-^*)/ 「いいニオイ~」-(Cantina LA FIESTA)チキンファヒータス

カラー自動調整してみた。

う・・・ん これで少しは伝わるかしら?
ずむずむとハグ(*^-^*)/ 「いいニオイ~」-(Cantina LA FIESTA)タコスランチ(ソフト)
タコスランチ(ソフト)800円
トルティーヤに具を乗せ乗せしてると
こちら、ソフトタコスも到着。


ずむずむとハグ(*^-^*)/ 「いいニオイ~」-(Cantina LA FIESTA)トスターダランチ
野菜たっぷりトスターダランチ 800円
トスターダは、エルトリートのよりかなり小さめです。
そう、さっきたいていファヒータスと言いましたが
エルトリート行くとトスターダとどちらにするか悩みます。
・・・かなり。で、80%ぐらいの割合でファヒータス。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、ままずむのファヒータスですが
玉ねぎとパプリカが甘み増して美味しい~♪
玉ねぎたっぷり1個分ぐらい食べた感じ(笑)
チキンもたっぷりでボリューム満点。
ワカモレとサワークリームがもう少し欲しかった。
ボリューム満点だし、野菜もすっごく美味しいし
またこれオーダーする!!


みんなも口々に
「美味しい!またこれ頼む!」
みんな自分のが一番美味しいと思ってる模様(笑)


━─━─━─━─━─

帰宅してお店のHP とか見ました。


エンチラーダ スイッツァ
カリフォルニア風トルティーヤのグラタン

Enchilada suiza
California style enchilada
with melted cheese on top


なんか英語のが美味しそうじゃない?
"melted cheese on top" じゅる。

確かにエンチラーダってなんぞや?って
人もいるだろうから
トルティーヤのグラタンってなるのだろうけど。


エンチラーダ - カリフォルニアスタイル
~とろけたチーズが上からとろ~り♪


とかしたら『じゅる』じゃない? じゃないか?


うゎ、「じゃないか?」って打ってたらあの人の顔が

浮かんできたよ(笑)誰だっけ?あの芸人。


日本語のメニュー名って「○○を添えて」とかいう

名前って、洋物ファミレスとか以外では、あまり

見ないと思いませんか?
視覚とかに訴える名前あまりないですよね。

最近は増えてきたかな?


やわらかお肉たっぷり牛丼
~とろーり温泉玉子添え


とか。(ネーミングセンスないなぁ、自分)


すうぷ家でオーダーする時恥ずかしい
なんて話を20年近く前に男子は言っていましたね。

「メアリーおばさんのとうきび畑」
大好きでした。


今思うと、別に恥ずかしくないのですが。
時代が変わったのでしょうか。

・・・と思ってググったら

満員御礼!白熱の闘牛場(ビーフシチュー)

なんてのがある@すうぷ家

これは・・・「ビーフシチュー」ってオーダーしたい(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そうだ、ロス在住のメキシコ系アメリカ人直伝の

ワカモレのレシピをアップしとこ。→アップした←

彼曰く、一族のなかでも、それぞれの家庭で

全然味が違う、と。で、教えてくれたのは、彼が

一番気に入っているおばさんのレシピだそう。


うん、メキシカンランチ大満足!

絶対近い内また行くワ♪

ペタしてね

カンティーナ・ラ・フィエスタ (メキシコ料理 / 六本木、六本木一丁目、麻布十番)
★★★★ 4.0