お友達が子供を産んだ時
必ずあげるのが

トッポンチーノと言われる
クッションみたいなもの。

お母さんが
ぎゅーってして
匂いをうつしておくと

お母さん抱っこしてなくても
お母さんの匂いがして
子供が安心するって聞いて

なんて素敵な!と
ときめいてから


以来
私の周りで子供が生まれると
トッポンチーノを贈らせてもらってます。


そして
いつもメッセージカードを贈ってるんだけど

必ず
一緒に育てようねーって
書きます。

大変な時は
預けてくれてかまわないし、
出来ることは何でもしてあげたい。


友達の子たちには
おばちゃんはね、
あんたらのお母さんとは
色んなことを一緒に経験してきてね、

あんたらのお母さんが大好きなの!

だから
大好きなお母さんから
生まれてきたあんたらのことも
だーい好きよ!!
と思う。


どの子も子供は天使!!だけど
特に家族や友達の子は
たまらないよ〜❤️

大好きな仲間が増えたなんて。
人生ってどんどん
好きな子が増えて行く♪

楽しんでいこうね❤️人生!

あんたらが安心できる大人の1人で
あるように
私も頑張るけんねえ。


また大好きな仲間が増えました❤️
みんなかわゆい☆