【子連れ登山】百名山 日光白根山 | あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

おかま直伝よもぎ蒸し®️自宅サロンや、あかりマルシェ、あかり茶会を主催しています。ケープルヴィル 写真館カフェで、動画クリエイターも。カフェにもいます

こんにちは


和みサロン明里 押野いずみです(^-^)/




8月4日 水曜日

百名山 日光白根山」へ登ってきました山


子連れ登山も4回目


はじめての子連れ登山 鷲ヶ峰

2回目 子連れ登山 金峰山

3回目 子連れ登山 田代山




早朝?2時に車で東京を出発車



私と息子は

車中ですやすや



IMG_20150806_103836.jpg

着いた頃には

太陽が眩しい~晴れ



IMG_20150806_103941.jpg


息子は

「きゅーーい!」とイルカのような声をあげ

元気そうでした。



IMG_20150806_104017.jpg

日光白根山には

ながいながい

ロープウェイロープウェイがあり


標高2000mまで登ることができます

IMG_20150806_104119.jpg

ゆーらゆら

楽ちん^^


目の前に見えるのが「日光白根山」


IMG_20150806_104211.jpg


IMG_20150807_093158.jpg

さすが 百名山。



お花が美しい季節なので

たくさんの人で賑わっていました。


登り口から

きれいなお花がたくさん!


IMG_20150807_093227.jpg
ハンゴンソウ



IMG_20150806_091620.jpg
シラネニンジン(白根人参)

IMG_20150807_092649.jpg
カニコウモリ(蟹蝙蝠)



IMG_20150806_091430.jpg

太陽はさんさん晴れですが


山は涼しい~

気持ちがいいです



IMG_20150806_091504.jpg
ハクサンフウロ(白山風露)  


IMG_20150806_091520.jpg



IMG_20150807_101843.jpg
トウヤクリンドウ(当薬竜胆)





IMG_20150807_103252.jpg

息子は

途中起きてしまって

眠れなくて泣いたり…


授乳休憩しながら のんびり


IMG_20150807_103253.jpg

途中 木道から

ゴロゴロ岩山へ


あーん。「木道や土は

足にあたる感じが気持ちがいいけど

石はやっぱり固くて たいへんだね~」


にやにや。「木や土は

生き物がたくさん生きていて

ふわふわ 気持ちがいいね」


と話をしながら

登りました


IMG_20150807_085044.jpg




2時間ちょっとかけて

登頂。



頂上は木陰がないので

暑いくらい。



ごはんを食べたり

ゆっくりしていると


遠くで雷がゴロゴロ雷(ノ゚ο゚)ノ



この季節の山は

午後になると崩れやすいので


早めに下山しました。


暑いので

喉がカラカラ。





ロープウェイ山頂駅のカフェで

コーヒーフロートをいただきました(^O^)



美味しかったラブラブ


あ~しあわせ。



今回も 付き合ってくれた

息子に感謝



ありがとう^^





山のエネルギーは偉大o(^-^)o


いい汗をかけました!





猛暑もここまで続くと


外に出るのが億劫になってしまいますが


いい汗をかいて

デトックスすることもたいせつ。



心地よい時間をたのしみましょう♪



最後までお読みいただき

ありがとうございました!!