土曜日の午後、緑のカーテンにするために

ゴーヤちゃんに、ネットをセットしましたYOキラキラ

(主に、旦那が・・・笑


zumi&ken「今のままでも幸せだよね」


せっかく長いネットをはりましたが、

カメラに全体が収まらず・・・


西側のベランダは、狭いので

作業が大変でした 大変そうでした汗



ネットの下は、苗を植え付ける前に開けておいた穴に

結束バンドを通して、ネットと固定おんぷ


zumi&ken「今のままでも幸せだよね」

下を固定して、上の固定を旦那がやっている間にも

ゴーヤのつるは、ネットのほうへやって来て

つるをグルグルと巻きつけていましたYOえ゛!


zumi&ken「今のままでも幸せだよね」

いつの間にこんなにがっちりホールドしたのはてな5!

つるはどうして、ここにネットがあるのが

わかるんだろう・・・すごく不思議ですハテナ


と、私が、ゴーヤちゃんと戯れている間にも

旦那は脚立にあがって、せっせとがんばっています。


zumi&ken「今のままでも幸せだよね」

この日は、植え付けから2週間でしたので

追肥をあたえ、土を軽く混ぜておきました。


【記録】

右矢印苗の植え付け(H21.5.30)

右矢印つるが伸び始める(H21.6.8)

右矢印ネット張り&追肥(H21.6.13)



通常、1株のゴーヤから7~8本の実がなるそうで、

我が家では2株植えているので、目標は10本かお


さ~ゴーヤちゃん、がんばって大きくなってね!



いつも応援クリックありがとうございます。

すごく励みになっています あんぱんまん


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

たくさんのステキな仲間に出会いました!

励ましあい、刺激を受けながら

心を支え会えるみんなと出会えて感謝しています。