浴衣姿 & スプロケ掃除 | TIME RXRで行くクライマー系オールラウンダーへの道

浴衣姿 & スプロケ掃除

うちわ2本日もご訪問いただきありがとうございます、ずみパパですうちわ2

鉛筆見やすいテーマ別目次 です 鉛筆


ブログ村のランキングに参加しております。こんなブログですが以外に上位にあせる

お立ち寄りの際は是非ともぽちっとボタン押していってくださいニコニコ

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


では、いつものようにコメントありがとうのコーナーからですペコッ

いっき さん、ころちゃん さん、DeepBlue さん、コメントありがとうございました。

170rpmってすごいんですかね・・・トッププロは200とか普通に行くようなことを聞いた気がします・・・

って私単なる初心者ツーキニストでしたあせる

昨日のコメントに返信しましたぁチョキ昨日のコメントはこちら ですコメント


なんだか今日は疲れてしまったので簡単に書かせてもらいます。


本日は子供の幼稚園の「ゆうすずみかい」というのがありまして、盆踊りみたいのがありました。



”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤

うちの子供と先生です。

かわいい・・音譜ラブラブラブラブラブラブラブラブ

もちろんうちの子がですよにひひ


では、みなさんお待ちかねの「本日のずみママお弁当紹介べんとうのコーナーです音譜クラッカー


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤

今日は評価だけでご勘弁を・・・

本日のお弁当は・・・drums・・・「アルテグラ6600系!!です合格


ずみママのお料理メニュー紹介コーナーはこちらから見ることができますメモ

http://cookpad.com/kitchen/1112647


それでは本日もこのコーナー

「ずみパパのメンテナンス紹介レンチですクラッカー

本日のご紹介するメンテナンスは

「簡単スプロケ掃除」です音譜


もう体が限界といっています・・・

ささっと行きますねかお


以前にも掃除のご紹介をしたのですが、以前と少しだけ違うのでご紹介を(ほんとにちょっとですよw)


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
スプロケは外さずに掃除します。

ディグリーザーが飛ばないように布で周りを囲います


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
はけでディグリーザーを塗っていきます。

ディグリーザーは汚れを浮かしてくれます。全体になじむように塗っていきます。

上の写真は既にきれいにした後なので、スプロケがきれいになってます汗


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
ここが以前と違います。

前回はスプロケの上から布を入れていたのですが。今回は下からです。

下からのほうが掃除しやすかったので・・・。

写真のように一枚一枚間に布を入れて左右に動かして拭きます。


以上です


おまけ↓
”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
先日の休みの日に掃除をしたのですが、たまにはということでボトルケージも外して掃除しました。

私のは白なので特に汚れが目立つんですよね。


ブログ村のランキングに参加しています。是非ともぽちっと押していってくださいお願い

ぽちっと押していただけると、5km/hアップする気がしますアップにひひ

    ダウン          ダウン          ダウン

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ