ハイケイデンスツーキニスト & 簡単ワイヤー注油 | TIME RXRで行くクライマー系オールラウンダーへの道

ハイケイデンスツーキニスト & 簡単ワイヤー注油

クランク本日もご訪問いただきありがとうございます、ずみパパですクランク

鉛筆見やすいテーマ別目次 です 鉛筆


ブログ村のランキングに参加しております。

お立ち寄りの際は是非ともぽちっとボタン押していってくださいニコニコ

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


では、いつものようにコメントありがとうのコーナーからですペコッ

巻雲 さん、いっき さん、あえ さん、じて通マン さん、na-Kuni さん、ミタロウ さん、yuki さんコメントありがとうございました。

昨日のコメントに返信しましたぁチョキ昨日のコメントはこちら ですコメント


では、みなさんお待ちかねの「本日のずみママお弁当紹介べんとうのコーナーです音譜クラッカー


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
春巻き。オクラ、豚肉とたまねぎの炒め物、鮭ご飯です

子供のお弁当が無いのに毎日感謝感謝ですニコニコ

本日のお弁当は・・・drums・・・「105級(ブラック)!!です合格

来週から子供の幼稚園が始まりますので・・・お楽しみに目


ずみママのお料理メニュー紹介コーナーはこちらから見ることができますメモ

http://cookpad.com/kitchen/1112647


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
通勤途中に見かけた「R3」です(R2だったかな・・・汗


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤

今日は「ずみママ」の病院(産婦人科)の診察券を出しにいくため6時過ぎに家を出ました。

6時30分から受付開始って早いよ・・・ガーン

いつもより1時間も家出るのが早いので彩湖で朝練です。

ラップタイムを計ろうと思ったのですが、サイコンリセットし忘れましたしょぼん


自称「高回転(ハイケイデンス)初心者ツーキニスト」ずみパパでございますにひひ

といっても、いったいどれだけ回せるのかやったことがありませんでしたシラー

で今日ギアを「フロントはアウター、リアはロー」でシャカシャカシャカって回してみましたクランク


そしたら・・・


ケイデンスが・・・


なんと・・・


170rpm!!


大した数字じゃないのかもしれませんがロードバイク乗り始めたばかりの初心者としてはなかなかかなとニコニコ

こうなったら200rpm目指して頑張りますよグッド!



”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
まだヒマワリ咲いてるんですねヒマワリ



それでは本日もこのコーナー

「ずみパパのメンテナンス紹介レンチですクラッカー

本日のご紹介するメンテナンスは

「簡単ワイヤー注油」です音譜


ディレイラー、ブレーキと注油してきましたが、ワイヤにも注油してあげましょう。

説明が下手なので、いつものように写真メインで行きますあせる


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
BBの裏側のディレイラーのワイヤー部分です。接触する部分に注油します。


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
ダウンチューブ裏の調整ボルト部分です。ここも接触部分に注油します。


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
トップチューブ裏のブレーキワイヤーです。


”ずみパパ”の家族のための初心者自転車通勤
前のほうにもあります。


ついつい忘れがちになってしまうワイヤーの注油。

これでワイヤーちゃんのお肌もスベスベですねニコニコ


ブログ村のランキングに参加しています。是非ともぽちっと押していってくださいお願い

ぽちっと押していただけると、ケイデンス200いけそうな気がしますアップにひひ

    ダウン          ダウン          ダウン

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ