今日はいつも仲良くさせていただいていますブロガーさんGさんのお誘いで、星組「ハプスブルクの宝剣/BORELO」を観てきました音譜


阪急3番街の貸切公演でお弁当つきビックリマーク


私、お弁当つきとか、座席を抽選するとか、全く初めてだったので、ちょっと緊張しましたあせる


Gさんは、ブログではと~~~っても難しい事を書かれているのですが(笑)、とっても優しい、面白い方でしたニコニコ

Gさん、ありがとうございましたありがとうございます





さてさて、お芝居ですが。



私、このブログでもず~~~っと言い続けていますが、この「ハプスブルクの宝剣」だけは、水さんにやってほしかったんですよね~~しょぼん


水さん以外、誰が出来るの!!!???

水さんにしか出来ない!!!と思っていました。






・・・で、



観終わった今。






やっぱり。



水さんにやって欲しかった~号泣



・・・でも、チエちゃんもカッコよかったビックリマーク



でも、水さんにやって欲しかったしょぼん


しかも隻眼で!!眼帯


この星組を観にいく方は、できるだけ原作を読んでいった方がいいと思います。


・・でないと、そんなに感動しないかも!?


原作を読んでいくと、めちゃくちゃ感動しますよアップ


ちょっと残念だったのは、エリヤフーの色気が出されていなかったこと。原作での主人公エリヤフー(エドゥアルト)は、本当に色っぽいんですドキドキ

読むとエリヤフー(エドゥアルト)と一晩過ごすことばっかり考えてしまいますからぽっ


女性がみんなメロメロになる色気があるんですよ~~~ドキドキ

(だからこそ、エロエロキングの水さんにやって欲しかったんだ~)


脚本自体がそうだから、仕方がないんですけど(チエちゃんのせいじゃない)、藤本ひとみファンの方ならちょっと残念かも。

テレ-ゼとのもっと色っぽいシーンがあっても良かったのでははてなマーク・・と思いました。

ギリギリの線だから、とってもいいんですよね~~~ドキドキ


でもお話し自体はうまくまとめられていて、観やすかったです。

チエちゃんも精悍で素晴らしいエリヤフー(エドゥアルト)でしたビックリマーク


ハプスブルクの宝剣は私的には期待を裏切らない作品になっていたと思います。

(1本物にした方が良かったのでは???と、ショーを見終わって思いました・・・)


以上、これはあくまで女性視点かな??

男性だったらまた違うところをクローズアップして欲しかったんでしょうね。



・・・・あと、特記すべきは、真風涼帆さん!!

真風さんがあまりに夏希さんに似ていて、ビックリでしたひゃ~・・・∑!!

お芝居の中でワンフレーズですがソロで歌うところがあるのですが、歌い方もなんか似てる!!

意識してるのかな~~~~はてなマーク

立ち姿が美しすぎる~~~ラブラブ

・・でも、ショーでずっと真風さんをロックオンしていたのですが、ダンスはいまいちでした汗

あれだけ前に出してもらってるのだから、もうちょっと緊張して踊って欲しい汗

手の動きとか、だらけてる感じで・・・・ダウン

もっとシャキッとシャープに踊って欲しいです。

せっかく出してもらってるのに、勿体無い!!

それにしても、見栄えは本当にカッコよかったですラブラブ!


あと、ねねちゃんは初めて意識して見たのですが、とっても良かったです。

歌えるし踊れるし可愛いし。

背がめちゃくちゃ高いな~~という印象ですが、相手役がチエちゃんだからOkですね!








ショーの感想は・・・・・・・・・


やめときますねべーっだ!パー


追伸:Gさんへ・・・ミロワールは中村暁先生でしたべーっだ!