ジャパンキャンピングカーショー | アミティで車中泊

アミティで車中泊

AtoZのアミティに乗り換えました。
アミティの快適化、車中泊、趣味のスキーや釣り等、備忘録として書いています。

ジャパンキャンピングカーショーに午後から行ってきた。

今年の6月が7年目の車検なので、そろそろ次の車に買い換えたいが、お金もあまりたまってない。

ハイエースのワゴンベースは規制に対応するためにかなり前より高くなっていた。

パーツの方で気になったのは、ホワイトハウスが取扱い予定のctek d250sという充電器。


CTEK SMARTPASSと併用すると100Aくらいで充電ができるみたいで、ソーラーパネルもコントローラーを付けずにそのままつなげるらしい。
現地から帰ってくる間や移動中にバッテリー満充電にできそう。ソーラーパネルとうまく併用すれば電気がかなり自由に使えそう。

それからクレクールも5が発売されていた。ラクールを強力にしたようなイメージで、室外機が分離している。室外機がうまく付けられればかなり冷えそうな感じだった。

クレクール3はミスティックのキャンピングカーに廃熱対策がきちんとされて搭載されていて、参考になった。

車の方はなんだかんだで高くなってなかなか手がでないが、その中でもなんとかなりそうで気になったのは、ミスティックの軽キャンピングカー。


見た目はかなり気に入った。
中も軽ベースとは思えないくらい広い。
横向き座席なのと非力なのが気になるところ。