づかのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
毎年恒例の湘南国際マラソンを走ってきた。
今回は峠走を3回こなし、ビルドアップ走もそれなりのタイムで走れてたので、自信はあったのだが・・・
その自信が仇となってしまった。
4日前くらいからウォーターローディングをして、体調を整えたつもりだったが、これも上手くいかなかったのかも、お腹が緩い感じもあったし、小の回数も増えすぎな感じで、水がきちんとたまってない感じ。極めつけは前日の夜から、軽い偏頭痛。水中毒ぽくなってたかも。

今日は本当暑かった。スタート前も半袖で寒くない感じ。
そのためかスタートからスピードが出やすい。
これがいけなかった。20キロまで、予定を上回るペースで行ってしまい、半分を過ぎた頃から足に異変が。今にもつりそうな感じ。だましだまし走ってもかなり限界な感じで、途中何度立ち止まってふくらはぎを伸ばしたことか。
そんな感じで終わってみると3時間42分ちょっと。
速報のラップはこんな感じ。



20キロまでは、10キロを48分ペース。
今回の気温だと自分には多分オーバーペースだったのだろう。

自分の実力を過信し過ぎてた。

今シーズンできればもう1レースどこかに出てリベンジしたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。