週末、土曜日の話です。

この日はPさんは朝活並に行きつけの
美容院からの人生初床屋へゴー(!!)。
バトンタッチで昼前に私が美容院でカット
アンドカラーの美容づいている一日でした。
この辺りは可能であれば別にエピソード
を更新させて頂きたいです。

私が美容院へ行くまでの道中。
噂のふぇるへんさん。
移転先が実はお父様のお店である
元河本本舗跡地であることは、
散歩中に前を通り知っていたのですが…
※河本本舗さんの息子さんがパン屋さんだそう


遂に!オープン!!!
やきもち屋さんのスペースは
息子さんのパン屋さんに気持ちも新たに
引き継がれた~~!と思いきや。

な、なんと!
やきもち販売スペースが一角に復活。

泣けます。中学生の頃からの懐かしの
味がまた頂けるとは~~安堵!!
また食べられますよ~!!!やきもち。

お花もいっぱいです。
イートインはかなりコンパクトになった
みたいですが、折角なので花の道や観劇の
お供というのもいいですよね。
リーズナブルで且つ美味しい!
またあんパンも買いたいなあ。


私は美容院へとぷらぷら歩き始めました。
新緑の季節ですね~

行きつけの美容院に行くとカラー中に
私の今の状況をよくご存知の馴染みの
担当さんが笑いながら
「VERY、読みます?」と。

え、普段読まない。興味がない。
巷のVERY妻のヤツですな。 

私、今34なんですけど日頃は読まない。
でも美容室だと読みたくなるミラクル。
だからそのツボをおさえたセレクトに脱帽。

仕事上、紀伊国屋レベルの雑誌に囲まれて
仕事として雑誌を読みふけっていたので
今ではこうしたファッション誌を積極的に
買う気になれない。
ふろく目当てとかでなければ。

しかし何故だろう。
美容室の雑誌は携帯持参だとしても
手に取りたくなるものである。うむ。

秀逸すぎるキャッチコピー。
綿達ママに、化繊妻。
なんじゃこりゃ。なんでもいいよ。
あ、綿100%の「綿」のこと。化繊しかり。
材質の戦いとか…は~。わけわかめ。
めんどくさいですな。

やっぱり雑誌なら、暮しの手帖!!
暮らしをたのしく丁寧に!



今年の花火は誰とみる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう