ヨガ友Kちゃん&娘ちゃん、Mちゃんと
息子たろう連れで新梅田シティ集合!!
39階の中華料理燦宮へランチへ。
 
実は数年前から気になったきり、
機会がなく行った事がなかったお店ですが、
ホテルのような雰囲気で眺望も良く
リーズナブル。子連れでも行きやすい
穴場でした。また行きたい~。
 
新梅田シティの沢山の鯉のぼりも
見ることが出来ました。
 
 
新梅田シティ。
基本オフィスビルなのでビジネスマンや
リクルートスーツの面々に混ざり、赤子を
おぶる大荷物のアラサーあり…(諸行無常)
 
平日ランチは1000円台~色々。
私達は飲茶ランチ1500円にしました。
スープ/サラダ/飲茶色々/小皿/
中華粥or中華麺のセットでした。
 
ここでうっかり私がホッとしすぎて失敗。
たろうの手が伸び、スープの器を斜めに…
3分の1、こぼれました…ガーーン。
Mちゃんのナイスアシストでなんとか
被害は最小限にとどまりました。
久々に友達との子連れランチでウッカリ~
 
Kちゃんの娘ちゃんともワイワイ。
過ごしやすいお店で良かったなあ。
ベビーカーでも来れそう!
 
我々プリキュアから株の話まで出てシュール。
 
ちなみに同じフロアに多目的トイレがあり
オムツ替えも出来ました。助かる~
内心オフィスビルだから危険かな?!と
別の場所で先に変えてきたもので…
 
ランチの後は、Kちゃんのオシャレな
お家にも遊びに行かせて頂きました!
なにからなにまで北欧?ヨーロッパちっく。
個人的に間取りが好きだ~~!!!
 
娘ちゃんにはたろうも
可愛がって貰えて良かったー!
 
終始「わしもはらへった」な割と「無」の
たろうでしたが余韻がまた時差でやってきて、
晩はご機嫌の骨頂。楽しかったらしい!!!
 
お風呂に入っても眠気は起こらず
「あ~!わちもきょうはたのしかったわ」
「はんきゅうでんしゃにものったしな」
と寝付かないまま。なんとか寝かしつけて
翌日の午前は流石に疲れが出ていないかな?
とご飯を食べさせてから強制的に昼寝を。
フンガーフンガーと爆睡。自由だな~~
そして午後からはやっぱりエンジン全開。
げ、元気すぎる…
 
とにかく楽しい1日でした!
皆さん、ありがとう。
また皆でロハスフェスタ行こう~
 
 

動物園で一番好きな動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
中国料理 燦宮中華料理 / 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪市営)
昼総合点★★★★ 4.0