さて、三田ホテルで堪能した後は…。

そうそう、話を戻しますが
次回オーレカード?
三田ホテルのカードを
作ろうかと思いました。
はじめに500円だけいりますが、オトク。
まだ作ってないんですよねー

ここにしれっと書きますが
トレシェーナのビュッフェは小学6年生
までは無料(但し大人一人につき子供一人)
になるんです。それに食事代10%OFF!

これ、絶対オトクですよ。
オトクだけではなくてホテルとしての
雰囲気も清潔で広々としていておしゃれ。
ローラ・アシュレイ的な雰囲気。
それでいてスタッフさんのおだやかなこと。
お父さんお母さんもおでかけした気分に
浸れること間違いなしです。

私達が結婚式を挙げた六アイの
シェラトンに方向性は似ているな。
あちらは都会的スタイリッシュ、
三田ホテルは郊外の緑ゆたかな雰囲気
で表現は違いますが。
子連れにはとっておきおでかけスポット。
詳しくはこちら!/三田ホテル


三田ホテルの後は会長の
おニューカーにてドライブがてら
レーヴドゥシェフ北六甲店へ。
イートインがあるのです。

レーヴドゥ~は阪神うめだにあった時は
よく仕事帰りに買いましたが、なにやら
現在はクローズされている様で…
阪神改装後はどうなるのかなあ。
ないままだったら残念すぎます!!!
仕事が丁寧で大好きだったのに!

 

 


店頭でも販売されているジェラートが
五種盛りで食べられるんですよー
これ、いいですね。

 

 

 

 


小ぶりかなあ、と思いきや
ホンキですな。すんごいボリュームだった!
勿論美味しいのですが。
私は抹茶/ラムレーズン/スイスショコラ
柚子/丹波栗の組み合わせです。
それに紅茶をストレートで。

 

 


がらしゃさんには誕生日プレゼントとして
ハロッズのカップアンドソーサー柄
のトート(私も持っています!)と
フェイラーのペアハンカチ、
菅屋のお菓子を準備していましたが、
逆にヘアケア商品を頂いてしまいました。

産後の抜け毛からのピンピンの
短い髪が縦横無尽に生え出した今。
なんとか髪にまとまりをだしたいです。。
しかし生えてきているということだから
いいことなのかな?

 

 

 

 

 


息子と離れての、
友達との「あそび」の約束は
12月あたま以来でしたが、
私にとってもPさんにとっても
いい時間となったみたいで良かったです。

ちなみにこの日Pさんは同じ日の朝イチに
私も含めて行ったベビーザらスで買った
木製テーブル付チェアを
組み立てていた様です。

私は…この日、体が身軽で
お調子にのって早めに着いて駅前の
しまむらでバックリボンのついた
ヒールの靴を買ってしまいました。
ヒ、ヒールとか…いつ履くねん、という。
休日、Pさんと出掛けて抱っこのメイン
が彼の日にイキらせて頂こうか。
ま、しまむらだしいいだろう!!

お二人とも、楽しい時間を
ありがとうございました~~
また、おかわりしましょう。

 

 

 

 

 

 


おまけ。
ケーキをPさんのお土産に、
焼菓子は塚両親が久々に我が家に
来てくれるため、もてなしのひとつとして
買ってみました。ハートがかわいい!
やはりレーヴドゥ~は美味しいです。
せめて梅田で買える様になればなあ。

梅田で買うケーキと言えばこれまで
レーヴドゥかミャムミャムだったのに
どちらもなくなるとか…泣けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

レーヴ・ドゥ・シェフ 北六甲店洋菓子(その他) / 岡場駅
昼総合点★★★★ 4.1