子連れコストコには気になる
ベビールーム/授乳室事情。

一応事前に調べてみたらそれらしき所は
あるっぽかったもんで子連れのお客さん
も多いイメージもあり、
特に心配はしていませんでした。

レジを出て男女トイレの手前に
授乳室(ベビールーム)なる小部屋が
1室あり1回利用しました。助かりました~
結構ちゃんとしてるやーん!と。
おむつ替えベッド、流し、小さな椅子。
一畳もなさそうな空間です。

お湯はいつも持ち歩いているので
更にこの日はミルクを作って来た為
(熱湯で作る→到着してウロウロする
内にのみごろの適温に…)
蛇口は利用せずバッチリと
見た訳ではないのですが
これは調乳用の蛇口かなぁ?

トイレの中におむつ替え
シートさえあれば、まあ助かるかな!
と思っていましたがあるんやなあ~

 


Pさんがミルクをやってくれました。
ありがとう!!


さて、コストコにはベビースリングに
座らせる感じで回りました。

座らせる、と言っても外側から見ると
ほとんど見えない感じになり、
袋にすっぽり入って目線の位置くらいから
上は外に出てるって感じです。
分かりにくいですがこの様に…


ベビーカーにする案もありましたが
カートもあることと
人が多いかもしれないので、
すっぽり包まれている方がいいかもね
と、スリングにしましたが正解でした。
ほどよいザワザワ感で寝る寝る。


友人とPさんと、私+息子たろうで
買い物後は休憩です。
レジ出てすぐの所に小さな
フードコートがあります。

数年前まではPさんは人見知りするから
私の友人も含めて出掛ける、とか
まず拒否されていたのに…
だからそんな機会はこれまで
一度もなかったけど…普通に喋ってるし~

 


フードコートで180円の
ホットドッグ(ドリンクバー付)。
ドリンクバーのみなら60円。

パンとソーセージとコップだけ渡され、
生玉ねぎ/ジンジャーオニオン/ケチャップ
/マスタードはセルフ。

上の写真。
私のはなんじゃこりゃ!の玉ねぎドッグ。
ナイフフォークで食べたし…
もはや斬新すぎる食べ物に。

性格の出る下の写真。
Pさんのホットドッグ。


Pさんのホットドッグ食事風景を
背筋伸ばして凝視し続ける息子たろう。
真横見てるし…やばい!
これは誰似なんだか(知らんフリ

 


そんな長居は出来ませんが
こんな所もあったりでコストコには
合計1時間半くらい滞在したかな?
友人には激しく感謝でございます。

次回はコストコ戦利品を
ご紹介させて頂きますね~

 

COSTCO Wholesale フードコート 尼崎倉庫店アメリカ料理 / 園田駅尼崎駅(JR)加島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0