今日は午前は通院でしたが、
昼から塚両親が心配して&用事などで
我が家に来てくれました。

ランチは待ち合わせて
宝塚駅前でしよう!という話に
なっていたのですが
阪急宝塚駅前、駅近は
気の利いたお店が少なく…。
特に毎度困るのがランチ。

そこで何故かハマっているのが
ポポラマーマ。いつも混んでいます。
今日も列を成していました。


ランチセットがかなりオトク!
(但し、スープがいつも早い段階で
 なくなります…ご注意を!)

意外にもこちらは生麺使用!!
ちょっとラーメンぽい麺ですが。
(だからペペロンチーノは
 ラーメンちっくであまり
 美味しくなかったかな…)。

前回海老とブロッコリーの
ガーリッククリームにしたので、
きのことベーコンのアラビアータに。
タバスコ追加しピリカラに味変!!
前回も今回も中々美味しかったです。
味が濃いめのソースがポポラマーマの
生麺の個性とマッチして美味しいな。

ドリンクバーと
サイドメニュー2品付いて、
まさかの890円。ひょえ~~
(私はガーリックトースト1切れと、
スープ完売でミニサラダに)

選べるパスタは不定期だけど
変わるのが嬉P~。
グルメなはずの塚両親も
完全にハマっている(笑)!!
(この世代にありがちな
ファミレスほぼ未体験属性世代

美味しかった~~


ポポラマーマ ソリオ宝塚店パスタ / 宝塚駅宝塚南口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

通院前、朝早くに出たのでさんぽ。
お天気も予報より良くなって
きたみたいで今朝は晴れ。
お花見しに花の道に
沢山の方々が訪れていました。
さくらだけでなく、
花壇のお花もキレイです。

 

一三先生にごあいさつをば。

よい朝のさんぽでした。

ランチを終え宝塚阪急でぶらぶら。
毎週火曜販売のパントリーの
トミーズのあん食を見に行ったら、
不定期でお店が変わる
スイーツエキマルシェが閉店していました!
びっくり~~何気に困るかも~


みんなで我が家に帰宅しお茶タイム。
体調を心配して塚両親より
様々な救援物資が!!
ありがたすぎます~~

その中のひとつが
瓶入り能勢の柚子ソーダ2本と
能勢黒牛というお肉の
能勢尽くしなセットでした。
(肉が食べたい!と主張しすぎたか…
今夜いただこう!!

あっという間の1日でした。