日曜日。
朝マックしよう、ということになり
いざ宝塚インターのマクドへ。

珍しくお店で食べましたが、
窓からの光がここちよくてよい感じ。
マクド、侮れませんな…
そして、
日曜の朝ということもあってか
ご家族連れなどでお店もかなり
賑わっていました。
(写真はどなたもいらっしゃらない
 隙に撮影をしております)


こんなん誰が食べるねん!
と思っていた謎のセット700円を
Pさんが選びました…。
パンケーキ3枚、スクランブルエッグ、
ビーフパテ、マフィン2枚、
ポテトのセット。

私はクーポンで390円の
ソーセージエッグマフィンのセット。
後者が貧弱に見える!!

というか朝マック700円って!!
そしてこの量。
何故太らない!!!


珍しく饒舌なPさん。
哲学的な話なんて普段ゼロですが、
ふと、こんなことを言い出しました。

----
すべての出来事は
起こるべくして起こるんやな。
つまり
すべてに意味がある、ってことか。 
いいことも、悪いことも。

ワシの場合はそこに
更に「人とのめぐりあわせ」がある。

例えば
色んな尊敬出来る上司と出会えて
学びとなる言葉をもらったり
言葉にせずとも、
人となりや背中を見て
学ぶことが沢山あった。
そのめぐりあわせにも
意味があったのかもしれない。 

人生なんて、生き方なんて
いつでも変えられるんやな。
----

と!!!
日曜の朝に導かれたのか!?
ようやく気づいたか!!
生きること、について!!!

ちょっと泣きそうになりました。
私自身はブログに
よく書いていることですが
彼からそんな言葉が口からでるとは!

(彼は私のブログなどは昔から
一切見ておらず、私と真逆で
SNS関係は一切興味がなくしておりません…
ブログを書いたり、旦那ネタを
不定期配信していることは知っております)

やっぱり…
休日の朝は感性が
研ぎ澄まされるものです。
早起きは三文の徳と申しますが、
まさしく。有意義でした。
そう考えると700円は安いのか…
(安くない!


マクドナルド 宝塚インター店ハンバーガー / 中山寺駅売布神社駅清荒神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1