実家でクーポンを発見し、
悪友マイケルさんと共に
宝塚ホテル/ザ・ガーデンの
ランチバイキングへ!

20年前、バイキングに憧れ
親に頼んでクリスマスに
初めて行ったのが
宝塚ホテルのバイキング。

当時はキラキラしていて
色んな種類があり、フルーツ
ひとつとっても豊富でしたが…
徐々にトーンダウンし…
10年前観劇付宿泊プランを
チケット目当てで利用した時の
モーニングビュッフェが
あまりにひどくて(涙)衝撃を受け
えー!つらい!これは…
ビジネスホテルの方がいいやん!
とそれ以来、こちらには
足が遠退いていました。

しかし、去年悪友が
「宝塚ホテルのバイキング、
値段なりに良かったよ」
と言っていたので気になっていて
久々に行ってみました。


11時半頃入店。
こぢんまりとはしています。
ちなみにこの後、
地元のおばさま、おばあちゃまで
半分位のお席は埋まりました。
予約する程ではありませんが
思いの外、賑わってる!

メニューについては、
ぐるなびで確認していたので
少な目なことは認識していました。
時間の甲斐もあってかお料理は
どれも豊富にあり良かったですよ。


シェフが準備してくれる
メインどころは
ステーキ、ミニフォアグラ丼。
これは季節により変わるかも、です。

3000円台ならあり得ないですが(w
今回使用したクーポン2080円ならあり。
ぐるなびでは平日ランチバイキング
2100円のクーポンがあったと思います。

種類は少ないし、
わざわざココの為に来るって
こともないのかもしれませんが、
近場で、この値段なら許せる?
満足出来る範囲。

ただ、定番の唐揚げとか
ソーセージとかサブメインどころは
ないんですけどね…(笑)
イメージは和洋惣菜バイキング?!


美味しかったのは、
グラタン
中華風肉野菜炒め
豆乳ミネストローネ
(普通にクリームスープみたいなん)
ピンクレモネード
デザートのアイスクリーム

おかわりは、リピートで。 
コーンスープを期待したらなかったけど
この豆乳のミネストローネ、
美味しかったな~~
ひじきと鮭ごはんも。

宝塚ホテルの惜しいところは
見映えに劣る所が勿体無い所ですね。。
味は悪くないんですけど。。


デザートコーナー。
これだけあれば満足ではないでしょうか。
アイスはお店によってはない所も
ありますので嬉しかったです。
ドリンクも種類豊富でしたよ。
私はフルーツコーンフレーク、
バニラと抹茶アイスを頂きました。

そうそう!
スタッフさんも感じが良かったです。


トータル的には、
個人的に立地(ご近所)、
2000円ちょいという値段に対してなら
満足出来る内容でした。

帰りには勿論これを拝みつつ~~

お付き合い頂いた
悪友マイケルさん、ありがとう!

ザ・ガーデンバイキング / 宝塚南口駅宝塚駅逆瀬川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


さて、昨日誤報と信じたかった
ガーデンズのビビム閉店。
マイケルさんと盛り上がりまして  
昼にサイトを確認したら掲載されて
いなかったのに…
あ、隣のお蕎麦屋さん?と間違えはった
んかな(ネタ元)とか話していたのに…

帰宅後再び見たら…
ビビム追加されてたー!!!涙

イタリアンのお店も
同じくイタリアンのハー●ス
なんかより、よほどちゃんとしていて
美味しかったのに~~
西宮ガーデンズ、
レストランフロア大改革の模様。