休みなく働いて家事こなしてるんで、
盆の数時間くらいは夏休み!
吉田類さんバリに呑ませて下さい
シリーズ最終章。

あっという間に8月も半ば…
信じられない…。

阪急川西能勢口駅すぐ、
アステ川西3階の食酒こころさんへ。

ランチタイムはリーズナブルな
定食があり、年配の方を中心に
賑わっていますが一品ものに
惹かれたためフツーに注文!
(ランチはフツーっぽいかな~)

つまり昼呑みも可能ちゅーことですな。
これ、何気にありがたい。


日本酒のラインナップ。
あ!アジトさんで見かけた
名前もあるなぁ~~

ちなみにランチ中の年配の方も
グラスビールを注文されていました!
うんうん。元気でイイ!
夏は食べて飲んで乗り切ろう。


岐阜県「三千盛」は軽めであっさり。
私の様な日本酒初心者でも呑みやすい!
塚父は石川県「宗玄」。
味が濃くてキリッとした印象でした。


目の前で冷えた日本酒を入れて
くださいました。夏は冷酒~~


猪名川地鶏のたたき、
猪名川地鶏の黒胡椒焼き、
チーズ揚げ、海老のおかき揚げ、
つきだしはゴーヤのおひたし。

ランチタイムで忙しいはずですのに
この丁寧さ、実直さ!!
猪名川地鶏って初めて聞いたな~!
まだまだ呑めますがこの辺にて。


アステのレストランフロアの中では
賑わっている、と聞いていましたが
なるほど、納得!
地元のいいお店でした~!
また行きたい~!!

夏の冷酒はおいしいなー!
さて、この夏を
私もなんとか乗り切ろう。


食酒 こころ定食・食堂 / 川西能勢口駅川西池田駅雲雀丘花屋敷駅
昼総合点★★★★ 4.0